上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2週間ほど体調不良で引きこもり状態で、特に声が全然でなくてー最近やっと声が出るようになり~出張前にいろんな用事をたしにバーゲン戦利品の靴でおでかけしたら、靴擦れがひどくて途中で歩くのが限界になり絆創膏を貼ろうと靴を
脱いで傷をみたらけっこう酷くて、よくここまで我慢したなーとビックリ!
案の定、シャワー時にしみて激痛!マトリックスのように反り返って体を洗いました(−_−;)
旅はたくさん歩くので傷が心配ですが、今日から土曜日7/19まで東京&大阪に出張します。
今回は新しいお取引先を足で探してこようと思っています。
見つけるのはとても難しいですが、ご縁があれば導かれるし、ご縁がなくても、それには必ず意味があり、また別の道へ導かれると思うので、とにかく行動を起こしてみます!!!!
自分の好きな製作がずっとできるように~自分の世界だけに早く没頭できるためには、自分がどういう形でやっていくべきなのか、私が必要されるところ場所、形がもっとある気がするので、柔軟に対応しつつ、自分の世界をギュっとしていきたいです^ ^
イタリアへの道は今だスローペースです。荷物トラブルがあったり、また別のエージェントをとおして商談中です。
今やり取りしてるエージェントのメールが全部大文字なので、初めは読んでいるようで読めていない状態って言いますか、内容を理解するのに時間がかかっていましたが、慣れるもんですね~最近はすぐに返信してます。(^∇^)

そして東京ではカナダ時代のルームメイトと、大阪ではNY時代のルームメイト達と再会の予定で、美味しいお酒が飲めそうです(^∇^)


ご褒美時間

2014.06.30 Mon
札幌フルート協会の演奏会に行ってきましたー。
私も以前は出演者としてステージに出させていただいていましたが、観客として聴くのは久々で~
いつも個展とぶつかっていてなかなか行けなかったのですが、イベント期間中ではありますが~自分へのご褒美時間と思って行ってきました~。
生の楽器の音はやはりイイですね~!!!
札幌出身の有名なフルーティストの方々がゲスト出演されていたり、未来の卵達の学生も参加していて、盛り沢山なステージ!!!
指揮者の方のトークも大好きな時間。
出演していた時は長くなるなーと思っていましたが、観客としてはー久々だしもっと聞きたいと思ってしまいましたー笑
プロの方もアマチュアの方も同じステージで演奏するフルート協会の演奏会ですが、とても和気あいあいな雰囲気なのと、皆さんやはりフルートに対する気持ちが本当に純粋で熱く、それをためらいなく語れる仲間という素敵な団体なんです。
打上げの二次会へお邪魔させていただいたのですが、札幌のフルート協会だからできる他ではこの協力体制や柔軟で純粋な発想の企画は簡単にできないだなー!すご~い!!!!!なんか感動してしまいました。
私の先輩や師匠達が多いので、改めていい環境で育ててもらってー私の作品が今こうしてご好評いただけてるのも、そんな素敵な人達と音楽を通してたくさんの事を教えて頂いたおかげなんだろうなー!
本職ではないけれど、恩返しの気持でこんなの必要だろうな~っ作ってあげたいなーと思ってきた物のブランドを立ち上げる事にしました!!!!
早々にブランド名を決める予定です。

本当はオーダー品もまだ数件あるし、明日イタリアへサンプル作品を発想する予定で、去年までの自分だと余裕がなくて演奏会や二次会に伺わなかったと思うのですが、よりイイ作品を一つ一つ丁寧に作って行きたいし、そのために自分に必要な物はムリしても時間を作らないとという意識が以前より増した気がします。
期日は守らないとですが、、、
うー時差~ということで、明日作り明後日イタリアへ発送しよう~。

御礼参り

2014.04.17 Thu

無事に展示会を終え、イタリアへ荷物を発送できたので、ご近所の氏神様へ御礼参り行ってきました。

これから新しいスタートで不安でいっぱいですが、お願いばかりしてはいけないので、今日は御礼参りなので感謝の気持ちだけお伝えしてきました。
でもお参りして神殿を背に歩いているときには、
今より頑張らないと良い方へ導いて下さいなんて図々しくて言えないなーなんて不安な気持ちを忘れていました。
もうすでにいい方向へ導いて頂きました。
とってもスローペースに思えるくらい大変な商談が一件ほぼ完了して、月曜の朝にイタリアへ作品を発送する予定になりました涙
ようやく少し道が開けそうな気配がしてきました。
不慣れな私と何度も何度も丁寧なやり取りをしてくれるイタリアエージェントのイザベラちゃん~商談内容は詳しく言えませんが、とても厳しい内容ですが、とても気持ちのある言葉をたくさん添えて、気持ちの良いやり取りをさせてもらっています。
ミラノの展示会で出会った人達もとっても素晴しい人達で今だに連絡をこまめに取り合って仲良くしています。
お隣ブースの1番親切にしてくれた人とはNYに同じ時期にいたという共通点もあり良くチャットしています。
イタリアの方々の表現の仕方がとっても好きで自分に合うような気がしています。
これからどのような展開になるかわかりませんが、大好きになったイタリアの方々にMotoideRicoの作品を喜んでもらえるように祈りを込めて荷造りしたいと思います。
応援よろしくお願いします。

電話

2014.04.09 Wed
最近はメールやチャットで電話ってあんまりしてなかったのですが、
最近たまたま遠くの友達と電話で話す機会があり、
声を聞いて話すってとっても違いますよねー。
今日はニューヨークに住んでる年上のイスラエル人のお友達が携帯に国際電話をかけてくれました。
一週間だけNYの学校のクラスが同じだったのですが、クラスが変わっても、その後もずっと仲良くしてくれて、たくさん相談にのってくれたお姉さん。
Facebookでいつも会話してるけれど、実際に声を聞いて話すってとっても幸せな気持ちになりました。
特に何にもないのに、わたしなんかにわざわざ国際電話をかけてきてくれてー気をかけてくれることに感動。
こんなに素敵な人と出会ってきた私は本当に恵まれ過ぎてますね。
見習って彼女のような素敵な人になりたい✴︎(^O^)✴︎

プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。