もう4月ですね。
日本は4月から新学期とかスタートという人が多いですよね。
私ったら、準備や樹脂を使ったパーツなどいろいろやってるのですが、なんだかスローペースに感じます。
頭がぜんぜん整理ついていなくて、やることものすごくあるし、やってはいるのですが、
課題が多すぎてやってもやっても終わりが見えない大量の冬休みの宿題みたいな感じというか、
モヤっとすっきりしないけど、悩んでるわけでもないので、誰かのアドバイスとかでどうにかなる訳でもなく、
荷造りをやってもやっても終わらないー早く出発したいのにーという心境に近いです。

以前に製作した作品を整理しながらという時間、イタリアのエージェントたちとのやり取り、(言葉がストレートなので、グサグサなりますけどねー)
現在開催中の展示会、新しい素材を使った作品。
過去・現在・未来の自分自身と向き合う作業が自動的に発生していて、
私の小さな脳みそはフルに動いているので、最近は自分でびっくりする間違いをします。

といってもたいしたことはないですけど、
ファミマにいてもローソンだと思い込んでたり、郵貯銀行で道銀だと思い込んでたり、ざっくり色でしか確認してないパターンとか、
自分が何語を話しているかをわからなくなって、
日本語でしか話さない友達や家族に急に英語で話していて、それに気づいてなかったりとか、

撮影用のライトの電球を買いに行って、ワット数とかあってるのに、肝心のライトの種類を間違えていて、撮影用のライトなのに間接照明みたいやわらかい明かりでびっくりとかホントボッケボケです。笑

来月、半年後、来年、5年10年後と本当に自分がどうなっていたいのか、
どうせ無理という言葉で逃げずに自分自身に勝って進んでいかないといけないと自分にいつもいい聞かせていますが、
瞑想しようとすると妄想してしまうので、まだまだ修行がたりません。汗



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

trackback


プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




