昨日からメディアで大騒ぎしているゴーストライターの会見を見ていました。
普段はあまりワイドショーとかは見ないのですが、今回は友人がオケのメンバーだったり、ジャケットの写真が友人の作品だったりして、あまりにショックで会見まで見てしまいました。
特に写真家の友達はつい先月再会したばかりだし、彼の作品を初めてNYで見たときに本当にすばらしくて初めて腰が抜けました。本当にすばらしい作品で、富士山の上で600日以上も滞在して同じスポットから撮影したフィルムの中の一枚なんです。
そんな大切な作品が本当にもったいない。
彼らの茶番にどれだけ多くの方がショックを受けたか計り知れません。

うそにうそを重ね続けて、悪いことだとわかりながら元に戻れない。
他に選択肢があったにもかかわらず欲を抑えることができずに人の道をはずし続ける。
この代償は大きいですね。

嘘や偽りなく、清く正しく生きることが基本なのは誰もが頭で理解していることでしょうが、
日常の小さな嘘や偽りからどんどんこのようなことになってしまったのでしょうから、
私も日常の小さなことから気をつけなければならないなと強く感じました。

昨年後半くらいから夜型から朝方の生活にし、毎朝掃除からスタートしたり、食事を見直したり、細かいところまで徹底的に生活を見直してみたら、今まで気づかなかったことに少しずつ気づくようになったり、
とにかく気分がいいんです。
うまく説明できないのですが、自分の中のモヤっとしたものが知らないうちになくなっていたことに最近気づきました。
なくなっていることに気づくというよりか、それまでモヤっとしたものがあったことに気づいたという方が正しいかもしれません。

今月下旬に迫ってきたミラノの展示会の準備ですが、
今までの経験の集大成って感じで、会社勤務、海外留学、NYマーケット出展、国内展示会出展、ヨーロッパ滞在のすべての経験があるからこそ一人で準備ができるのかもと思います。

まだ会場ディスプレイの家具などの手配などの手続きができていないんで、それが終わると少し安心なのですが、
手配などすべてがアプリケーションサイトでの手続きで、不具合が生じまくりでてこずっております。担当のリタもモトイからまたメールかーって思っていそう。。。汗
わからないことが多くてまだまだ未熟者だなぁーとつくづく感じますが、沢山の方々に支えられながら今までも少しずつ自分の足で階段を上ってきたので、これからも一歩ずつがんばります。


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

trackback


プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




