11月27日19時にて無事に個展を終了いたしました。
期間中たくさんの方が貴重なお時間を割いてお越し下さり、本当にありがとうございました。
なかなかブログで個展の様子をお知らせする余裕が期間中はなく、写真などもなかなか撮ることもできませんでしたので、23日の撮影のおまけの写真などをご紹介いたします。
201311282127346a8.jpg
201311282127337f4.jpg
201311282127351a6.jpg
20131128212731f5d.jpg
こちらはヘアメイクをしてくださったまゆみちゃんが作業の合間に撮ってくれたものです。
個展期間中の公開撮影では、私が全体のプロデュースをさせてもらいました。3ショットのコンセプトを考え、それにあわせたネックレス、イヤリング、バングル、ヘッドドレスを製作、そして衣装を自前で用意したり、レンタルブティックVERGUNDIさんにご協力いただいてシンプルなドレスを私がリメイクさせてもらいました。
そのイメージをヘアメイクのまゆみちゃんへ伝え、まゆみちゃんがヘアーの案を提案してくれて、ほとんど打ち合わせができないまま、ざっくりな情報だけフォトグラファーのなおこさんへお伝えし、本番!
モデルのアイリーンのテンションもよく、ポージングもますます磨きがかかり、とってもよい作品ができました。
それぞれのハイセンスがあるからこそのすばらしい作品ができて、感謝です。

こうした撮影の様子がFacebook上でもとっても評判となり、初めてMotoideRicoの作品をみて会場へお越し下さった方もいらっしゃいました。
今回は、私意外にお二人、元graspのオーナーの京子ちゃんとスタッフのかおりちゃんが会場でお手伝い下さいました。私一人では全員のお客様に作品をお伝えし切れませんし、長年お洋服の接客をされてきたお二人のアドバイスもとっても参考になったのではないかと思います。
どんなに作品がキラキラしていても、実際にお洋服と合わなければもったいないので、スタイリングについてもっとも考えてお作りしていますが、やはり初めてMotoideRicoのアクセサリーを見た方は、想像できないというひとも少なくないので、実際の合わせやすさ等をお二人がお伝えしてくれて本当に助かりました。
お二人以外のお客様が同じように合わせやすさ、軽さなどたくさんの方にご紹介くださって、お友達のお友達と輪がつながって、Facebookでご紹介下さったのを見た方がいらっしゃったり、DMをいろんなところで配ってご紹介いただいたり、本当にたくさんの方にいらっしゃっていただいて、私一人が作品を作っていますが、多くの方々がこの個展の開催を成功に導いて下さったと思います。
まだまだ未熟でもっともっとこうすればよかったと課題もあり、感謝の気持ちは次回の個展でさらなる成長を皆さんに披露できるように日々努力と勉強をしたいと思います。

本当にありがとうございました。
おまけのショット
20131128212737897.jpg
ジュリー的ショット(笑)
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

trackback


プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




