新作の蝶々コサージュ
20131109144618a23.jpg
以前に作った蝶々コサージュが繊細だったので、ワイヤーをしこみ、動きのあるコサージュへ進化しましたー。
一枚の白い布から、型紙も作り、色染め、刺繍とかなり骨の折れる作業となりましたが、
好きじゃないとこの作業は難しくいので、つくづく作るのが好きなんだな〜と実感した作品となりました。
もっといろんな色で沢山作りたい衝動を抑えて、また次の作品へ。

今回の個展は2013年振り返って頑張った自分へ、来年へのステップアップのためにちょっと背伸びしたラグジュアリーな物、でもいつまでもガーリーなものが好きー"forever girlish" というザックリですがそんなコンセプトで製作してます。
毎年歳をとりますが、その分、自分が成長できているのだろうかと考えたとき、どうなのかな?
自分の作品がいつも同じようなものではなく、毎年毎年成長していっているものでありたいです。

ストレスを感じることって決してマイナスなことだけではなくて、
例えば、人間関係でも今まで同じような感覚で楽しかった人とも最近はちょっと違うなーって思うことってありませんか?環境が変わって自分自身が成長したせいでそう感じるかもしれません。
そんな時は相手のせいではなくて、次へのステップアップのサインなのだと私は思います。
今の自分ではなくて、来年成長した自分に似合うそんなアクセサリーが見つかるようなそんな空間になればいいなーっと思っています★
2013103111031098b.jpg

MotoideRico solo exhibition 2013〜Costume Jewelry & Pop 刺繍Art〜
2013/11/22(金)〜11/27(水)10:00-20:30(最終日19:00まで)
札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ7F 4プラホール


管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

trackback


プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




