モエレ沼公園ピラミッドで開催されたフルートレボリューション。
昨年がはじめてのステージで、ちょうどNYにいる時にアクセサリーを製作して、帰国した翌日がステージでした。
刺激的なNYからぁぁー帰ってきてしまったーとがっかり気分になるはずが、びっくりする内容のステージで帰ってきてよかったーと思ったのが印象的でした。
今年もお話をいただいたのがちょうどベルギーに行っているときで、「男性のアクセサリーとかもつくりましょうか?」なんていうと、「そうそう作って欲しいのが音符星人でー。。。。」????はてはてはて???
さっぱり意味がわからず帰国後に打ち合わせ。
「これがコントの内容で。。。」「コント????フルートのステージでコント????」ぜんぜんピンとくるはずもなく、とりあえず音符のかぶりものを作ればいいのね!!!
「アサガヤ姉妹っていうか。。。」「え???とりあえずティアララルン♪♪♪のイメージねー????」
さっぱりどんなステージになるのかわからないまま第一第二公演用の衣装とアクセサリーを考えることに。
70’s80’sをイメージしたスタイリングにし、それぞれのらしさと意外性という両極端な意味ですが、出演者さんの友人知人などのお客様が「これって意外!でもらしい!・・・・。」などと言ってもらえたり、ご本人が意外に私こういうのありかもーと楽しい気分になってもらえたらという思いでスタイリングしました。
1385007_361456877322444_759883491_n_convert_20131021161840.jpg
今回の私の役目は、フルートレボリューションのメンバーが作り出す音楽作品をより輝かせるディスプレイの役割!ディスプレイがメインではもちろんなく、作品に負けすぎでも輝かせられないので、そのバランスがとっても難しいところでしたが、さすが一流のプレイヤーたち!想像以上に実際のバランスが良かったです!

2日目の後夜祭は、なんと満月の夜のピラミッドの中!
ちょうど男女3名ずつなので、まるで二人ずつ踊りだす舞踏会のようなイメージでスタイリングしました。

1384319_361455700655895_230719978_n_convert_20131021161955.jpg
イサムノグチさんの灯に囲まれて幻想的な雰囲気。
第一第二公演とは全く違う雰囲気を出したかったので、ゴージャスだけど、派手派手感がなく品がいい色合いのドレスとヘッドドレス。メンズはオールブラックに羽とキラキララインストーンのピンブローチ。
これまたさすが一人一人オーラがあるプレイヤーだからこそ、このゴージャススタイルも着こなしてしまってー顔つきまで変化!やはりステージの上の人たちなんだと改めてすごさにびっくり。
私の力作「音符星人」
1395326_361157894019009_2010914413_n.jpg
ウフフ♪♪♪ 
作るのも着けてもらうのも楽しすぎましたー笑
ステージの内容が言葉では伝えられないのでーやはりいらっしゃれなかった方には面白さが伝えられないです!
次回にぜったい来ていただきたい。
すごすぎる演奏技術をまじめに見せられると嫌みっぽいところが、
こう面白く高レベルな演奏を笑わせながら魅せるステージ!やはり革命的な演奏会でした。
そんなステージに携われたことに本当に感謝いたします!!!!!!
本当にありがとうございました。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

trackback


プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




