久々のブログ更新です。

今回の旅行は短期間でしたが、暮らしているような体験ばかりでした。
ベルギーのブリュッセルで働いている親友の同僚の方を招いて私が料理を出したり、
ご近所のおうちでホームパーティーをしてもらいました。
image_201309221834122d3.jpg
海外生活をしていると、出しの味が恋しくなり、前回のNY生活で、帰る前日に鍋パーをしてもらったのがとっても忘れられず、海外に住む親友に鍋を作ってあげたくて家からかつおだしのパックを持参していました。

マルシェや蚤の市など一日ずっと遊んでくれたご近所さんもみんなでとお誘いしたら、おうちへお招きいただいちゃいました。
友達が仕事が終わる前に近所のスーパーで買い物。
スーパーってめちゃくちゃ楽しい!!!!
ビールの種類はすごすぎ!4列も陳列棚をビールが占拠とは恐れ入りましたー。
大好きなチーズの種類も多くて大興奮!
日本のように薄切りのお肉はないのでボリュームたっぷり。
日本のような霜降りの牛肉とかはなくて、赤身の固めのお肉がほとんど。
日本食ブームでもあるので、お寿司のパックはありますねー。でも焼き魚にできそうなお魚はなかなかないですね。
白菜みたいのと細めのねぎ、鶏肉、きのこを鍋の材料に。
北海道っぽくチャンちゃん焼きを作ろうとサーモンも購入。

会うのは3度目なのにホントに気さくなご近所さん。
友達が海外で仕事してるのは心配でもありましたが、こんな素敵な同僚でもありご近所で仲良くしている人たちがいるならとっても安心しました。
日中は美術館や展示会をめぐり、夕方にスーパーへ行きお料理。そんな実際に暮らしているような毎日を送っていました。ホント普通の旅行では味わえない楽しさで充実の時間。


毎日毎日食べすぎ飲みすぎー!!!でも
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

trackback


プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




