ソウル経由でアムステルダムへ。
いつも大韓航空を利用していますー。便利だしー機内食にビビッパやヌードル系があるのでうれしいー。
友人か母のオススメで、マスクを二重にして、間にウェットティッシュを挟むと、機内の乾燥に喉や鼻をやられることがないそうなので、今回から真似してみましたー。
思った以上に快適なのでーすごくオススメです。

オランダのスキポール空港へ到着し、鉄道でアムステルダム中央駅へ。
アムステルダム中央駅は一番大きな駅でもあるので迷うことはないと思ったのですが、以外と途中下車できる列車はわかりにくく、周りの人たちも同じで、聞いてるのを聞いてみんな確認しあって、さぁ乗ろうとしたら、ドアに挟まりぎみになり、ムリクリ乗車。安心してると、すごい揺れにこけて、ビックリした声が出ちゃうし、隣のイケメンのお兄さんに助けられたけど、すっごい笑われてー恥ずかしかった(^^;;

やっとついてスタバで休憩。wifiを繋ごうという作戦は失敗。
しょうがない、一応Googleマップを印刷したので、それを頼りにホテルまでー。
道の表示がどこ?????西陽が眩しくて探せない〜(ーー;)
そこへチベット系のおっさんが親切に道をiPhoneで検索してくれたのですが、
スローでなかなか出てこず、印刷した道順の写真を見せたら、途中の中華レストランを知っていて、
近いから連れて行ってくれることになりました。
まじめそうで怪しい人ではなさそうだったので、図々しくもスーツケースまで運んでもらいました。

駅から近いのですが、道が入り組んでいて、おっさんに合わなかったら結構大変だったかもしれないので、
ありがとうーおっさん。
でも、
おっさんがせっかくだから色々案内してあげるよと言い出して〜、
えーそれは面倒だし、おっさんと二人は勘弁してほしいーと思ったので、
ホテルの近所でお礼にビールでも飲みましょうと言ってレストランへ。
image_20130906130056bc2.jpg
チベットの情勢が厳しいので、インドで何年か働き、やっとヨーロッパへ移住して家族も支えてるそうで、
どこまで本当かわかりませんけどー。
話がぜーんぜーんつまらなくてー早く帰りたいのに、オーダーを忘れられていて、
ちょっと〜おっさんの話がだんだん口説く方向へ向かっているではないか〜。
早くご飯を持ってきてくださーい。(>人<;)
空気を読んでーは通じないので、言葉ではっきりと細かくいちいち断り続け、
そんな話の時は笑顔をあからさまに消す私。笑
親切にして口説いて金銭パスポートを盗む詐欺とかよくあるので、気をつけないとねー。

それにしても本場のハイネケンは全然違う味ー。すっごく大人な苦味がいい感じにおいしいー。
ビール好きな私は大満足ー。

駅構内や周辺もスキを狙ってる怪しい人がけっこう見てるといるので、気をつけます。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

trackback


プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




