
9月は充電

2013.08.17 Sat
今月はイベントいっぱい(^O^)
今週末、来週末とイベント、たくさんの新しい出会いと再会の多い今月とガラッと変わり、来月は旅に出ます。
9/5-21まで不在となります。

何しに行くの?というと感性を磨く旅に行ってきます。
ニューヨークでの学生生活やアートマーケット出展とはまた違う海外生活。
期間も短いので、念入りな情報収集が必要になりそー。
ニューヨークもそうでしたが、何冊もガイドブックを買い、ネットでも調べます。
観光スポットだけ行くならそんなに調べなくてもいいですが、行きたいところはマニアックなところなので、
調べるのも楽しい〜。
今回はベルギーへ行ってきます。
オランダのアムステルダムに行き帰り一泊ずつし、高速鉄道乗りブリュッセルへ。
今日ちょうど行きの鉄道チケットを予約しました。
因みに航空券は2ヶ月前には予約しちゃいたい派です。
車内はfree wifiなので、ネットで予約してメールに届いたバーコードを見せて読み取ってもらうというシステムになってます。
何でベルギーなの?というと、カナダ留学時代の友達がブリュッセルに赴任しているのと、アントワープはファッションでもとても有名な町。
ニューヨークは、色より光を強く受けたので、沢山のラインストーンなどの作品が多く、
モダンアートにも沢山触れて、自分の作品へ色々なメッセージを入れるようになりました。

オランダとベルギーで、何に触れて、何を感じて来るのか自分でも楽しみ〜です。

帰国後すぐに伊勢神宮と出雲大社にも行くので、その影響もかなりありそうです。
最近は神話を覚えたいのでよく読んでいます。
神話を想像しながら参拝に行けたら、どんなにワクワクすることか。

不思議な事に、出会ったアーティストの方たちが言うお話と、神話と少しずつリンクしてきています。
何を言ってるのかきっとわからないと思いますが、
神道とモダンアート、先住民ととっても似た考え方だということが少しずつ感じてきました。

先日出会ったNZアーティストとずっそんな話で盛り上がり本当に楽しい〜時間を過ごしました。

またそんな話で盛り上がれるようなアーティストと旅で出会えたらいいな〜(^O^)
でも詐欺も多いので、人相学もちょっとお勉強しよかな(汗)
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

trackback


プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




