
意思疎通

2013.07.05 Fri
今日も、「あれ?普段はこんなことはないんだけど、伝わっていない(・・;)」という事がありました。
誰も悪気はないけれど、感覚をピッタリ合わせたり、伝えるのは難しい故のトラブル(*_*)
6/26くらいから、彗星が逆行して見える時期に入ったので、人と人とのコミュニケーションがスムーズにいかなくなる時期らしいので、多少は仕方がないのですかねー。
今までスムーズだったことに感謝です。
7/21までこの彗星の逆行の影響があるそうです。
何事もいつも以上に慎重に進めるように気をつけようっと。

前回の記事でも書いたように、すべてのものには反対の面があるので、
彗星の逆行で人と人とのコミュニケーションスムーズではない反面、今まで滞っていたところが流れるので、
人間関係で滞っていた事や、過去をきれいに水に流すイメージをしたり、やろうとして中途半端になっていた事を再開したりしてみようと思います。

やはりネガティブな事には必ずプラスの面も探せば必ず見つけ出せそう。

プラスの面を発見したら、気分もとってもいいし、素直にこうすべきだったかなーと反省もできました。
すぐ相手のせいにしたくなってしまう私には素直に反省するための訓練のようです。~_~;

今日はgraspさんで8月のイベントの打合せとイベントに参加します。

graspのオーナーのレナちゃんと顔が似てるとけっこう言われ、本当の姉妹と間違われる事もありますー。
趣味も似てるし、ケンカすることもあるし、一緒に泣く事もあるので、本当の姉妹のようです。
きっと今日も実りの多い打合せになりそうです。
8月のイベントもお楽しみに。


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

trackback


プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




