
ストレスダウン

2013.06.01 Sat
そんなにストレスを感じてるとは思っていませんが、
遠くの友達との会話でいつも癒されます。
秋には色んな友達と再会できそうで、周遊チケットでうまく回れたらいいなーと。。。
考えるだけで楽しくてたまりません。
世界がとても狭く感じられたとき、とっても細かな考え事をすっかり忘れてしまっています。

世界もっとが小さく感じる更なるイメージは、宇宙の中に地球がある想像。
日々の生活で意識する事はほとんどないですが、NYで出会った沢山のアーティストの友達もそうですが、
多くの著名なアーティストが宇宙と繋がっているという事を作品に表現されています。

私が感じた草間弥生さんの水玉も、
草木、動物、人間、全て元は同じ宇宙から生まれたものと言っているように思えます。

日本の神社信仰の神道で、「人は神の分け御霊」といういいかたをしますが、
ビッグバンという宇宙の始まりに、物質と魂の二つのエネルギーが生まれ、魂は永遠で、
人の体を借りているという考え方。(ざっくりな表現ですが。。。)

宇宙の中の地球、地球の中の自分の生活と想像してみました。

なんとなくふーっと余計な力が抜けてきて、リラックスできたので、
今回の刺繍アートの作品のサイド部分は、宇宙をイメージした水玉模様になっています。

私の作品を見て、どう感じるかは人それぞれで、こう思って欲しいとまでは言いきれないですが、
自分だったら、好きな色合いやモチーフとこの水玉のアートが部屋に欲しいな〜というところから制作しました。

新作の刺繍アートとネックレス
image_20130601141425.jpg
ぜひ実物をご覧ください。

もっぱら休憩の時間は、珈琲
image_20130601141405.jpg
酸化防止にタンブラーに入れ、友達がプレゼントしてくれたカップに注いで飲んでいます。


MotoideRico solo exhibition
6/18-23 12:00-20:00
D&Department Sapporo
中央区大通西17丁目1-7-2F




管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

trackback


プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




