
調整会

2013.05.18 Sat
今日は楽器の点検にメーカー主催の調整会に行ってきました~(^o^)
フルートって私と違ってとっても繊細なんです。
練習の後は必ずきちんとお掃除や手入れを丁寧にしていますが、
メーカーさんのリペア職人さんの調整が定期的に必要になってきます。
とうとう楽器のパーツの一部の交換時期が迫っている事が判明しましたー。
寿命なので仕方がないのですが、トホホ 7万円もかかってしまいます~_~;
しかもすぐには入院できないので、2ヶ月待ちです(o_o)
他の物と違って、じゃー安くやってもらえるところにというようにはなかなかできないのです。
リペアできる人は他の楽器店やメーカーでも沢山いますが、作られたメーカーのリペア職人さんじゃないとーやはり満足のいく状態にはいかないのです。
今日の調整で随分調子が良くなったので、交換しなきゃいけないパーツをケアしながら明日からも練習に励みます。(⌒▽⌒)
機会で製造した安めの楽器は、故障もしやすいですし、寿命も短いのに比べて、
私の楽器のようにほとんどhandmade で作られたものは、メンテナンスは必要ですが、どんどん良い音色になっていきます。
私のフルートのように大切に長く使いたくなるようなアクセサリーを目指して明日からも制作にも励みます。
来月の個展をどうぞお楽しみに(^∇^)


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

trackback


プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




