
評価

2013.05.01 Wed
facebookで富士山が世界遺産になって嬉しいーとつぶやきがありました。

富士山で働きながら写真を撮っていた友達から聞いた話ですが、
世界遺産にするために、それまで垂れ流ししていた汚物を燃やして処理する為の施設が導入され、
それにはたくさんの石油が使われるそうです。
それまで垂れ流ししていた汚物を捨てたところには、植物が育っています。
世界遺産という肩書きによる経済効果はとても魅力的でしょうが、山そのものが神様の富士山自然を破壊してまでも得たいと考えるのってどうなんでしょうか??!!

評価されるというのは素晴らしいことですが、偽りに作られたものは、いつか本当はその評価に値しないとばれてしまう時がくるように思います。

人も同じで、人からの評価、評判ばかりを気にして、偽りの自分を演じていたり、
欲の為に、人を傷つけてでも巧妙に体裁を保つ人もいますが、いつか偽りの人格はばれてしまう時がきてしまうでしょう。
知り合いの身内の方で、とってもハチャメチャな人がいました。
他人にはそのヒドイ部分はバレないんです。嘘だと絶対にばれないんです。とっても頭がいいんです。
でも、年齢を重ねるにつれて、その巧妙だった手口が雑になってきて、
少しずつ嘘が他人にバレるようになってしまいました。(やはり脳細胞も老化しますもんね)
ドンドン華やかだった生活も陰り、子供や孫にも相手にされなくなってしまって、気づけばたった一人。
本人はどう感じていたのでしょうね??!!

人の評価や評判もとても影響する私の仕事ですが、誠実な気持ちを忘れず、ありのままの自分を表現していきたいと思います。
まだまだ未熟で、性格の悪さも出てしまい、ブログを読んで友達が心配し連絡をくれたりもして、
反省の毎日。こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。(^o^)

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

trackback


プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




