珍しく風邪で調子が今日は悪いので、寝ている時間が多いせいかいろいろ考えてしまいました。

あの世とこの世があるとして、
この世は、自分の魂の成長の為に様々な課題をクリアしていかなければいけない修行の場。
課題をクリアするまで、また形を変えて同じ課題に当たる。
人との関わり合いも、前世から繋がっていて、またそこにもクリアしていかなければいけない課題があって、それに自分がどう反応するかで進む道が別れる。
人を傷つけてまでも自分の快楽の為に、嘘を沢山重ねて正当化して見せるが、顔にはそのズルさが刻まれてしまう。そして、同じ課題をずっと続けているだけで、魂が成長しないでいると、自分の周りの人達は成長して自分から遠くなっていく。

自分だけが傷つけられたと嘆き悲しんでばかりいると、目の前に広がっている先の世界が見えない。
何かを乗り越えるとき、素敵な新たな世界を自分で選択できる事を知る。
そこは今までいた場所よりも明るくて綺麗。

ダンスを習う時、振付をちょっとずつ練習して覚えて一曲踊れるようになると、すごく達成感があります。
でもサボってフリを少ししか覚えられず踊れないと、面白くなくて途中でやめたくなる。結局は少しずつでもサボらず練習する他ないですよねー。

だから、目の前の自分の課題と向き合ってクリアしていくほかないのです。

どんなにこれを伝えても伝わらない時は、いつかわかる時がくればいいな~ぐらいで丁度いい。

伝えるべき事すべて行ったなら、もうその使命は終了していい。
考える事も終了して、次の使命に全力を注がなくてはならない。

次の使命、役割はいったい何だろう。

こんな妄想の世界を考えてみましたw。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

trackback


プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




