
Remake dresses

2013.04.08 Mon
先日のイベント会場にもなったVERGUNDI さんのレンタルドレスをモトイ流にちょっぴりアレンジを加える
ドレスのリメイクのお仕事をスタートしました。
元々がとっても洗練されたドレスばかりなのですが、どこにもない唯一無二なレンタルドレスショップを目指すオーナーの高い志に共感し、お手伝いさせてもらうことになりました。
まだまだ未熟者ですが、私も更にお勉強できる絶好のチャンス^ ^
まずは私にとって簡単なビーズ刺繍。
image_20130408145407.jpg

色合わせはMotoideRicoらしく、ターコイズと紫。
ベージュのドレスにこの2色を加えたので、靴やバッグにこの2色の物を合わせたり、
アイメイクにどちらかの色を使うと、とっても個性的だけど、派手過ぎなく品の良い装いに(^○^)

image_20130408141309.jpg

こちらは、フレアスカートをバルーンスカートにリメイクし、スワロフスキーのターコイズ系(インディゴブルー)のラインストーンをつけました。

バルーンの裾にすると、よりスカートがよりふんわりとボリュームがでて、美脚に見えます。
ラインストーンをターコイズ系にしたので、
image_20130408143539.jpg
こちらのディープブルーのコサージュをウエスト部分に合わせることにしました。

たいてい、同系色やブラックのコサージュを合わせる事が多いですが、
こうしてシックだけど、反対色のコサージュを合わせると、ベージュのドレス同様に、
派手過ぎない個性的なスタイルとなります。

この配色やバランスは、柄on柄の着物の感覚に似ているのかな〜^ ^
遺伝子に生粋の日本人の感覚が組み込まれてるのかもしれませんねー。

レンタルがスタートしましたらまたお知らせいたします。
お楽しみに(^○^)

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

trackback


プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




