
2013.04.01 Mon
日常生活楽しいことばかりではなく、辛いことも多いですよね。
展示会に来てくださるお客様でも、そんな辛い思いをして疲れている方も中にはいらっしゃいます。
いつも作品を見ると、ホント気持ちが明るくなったり、元気になると言ってくださる方が本当に多い事にびっくりします。
これを付けて明るい気持ちになって欲しいだとか、元気になって欲しいと思いながら作っている訳ではないのです。
自分自身がまだまだ未熟な人間なので、そんな偉そうな感じでは逆にいけないくらいです。

今まで私の中での人とのつながりのイメージは、それぞれの人から、その人らしい色や素材のリボンが手から出ていて、他の人と出会って自分のリボンと結んで繋がっていて、ほどいたり、結び目がボロボロになったり、合わない素材で上手く結べなかったり、切ってしまったり、、、、。

でもある友達は、見えない切れない糸が網目のようにみんな繋がっていると。
だから全て人を愛さなければダメなんだよーと。

未熟な私には難しいと思ってたど、少しずつ努力してみました。
私にも誰にも会いたくない時もあったし、何でそんなひどいことが言えるのだろーと許せないと思う人が何人もいました。
でも少しずつ努力してみて、許せるようになったら気持ちが本当〜に楽なんです。
楽しい方がいいに決まってますもんね。頭では理解できても感情はずっと許せなかったのが、
クセのように努力すれば許せるようになるもんですね。

どうせみんな見えない切れない糸で繋がってるなら、皆でワイワイ楽しい方がいい。
自分発信で楽しく笑っていたら、ドンドン周りもいつも笑って、それぞれの夢の妄想会がスタート。

離れて暮らす友達も夢に向ってグローバルな自分を妄想し、最近いきなり私へのメールが英語になった。
やっぱり糸で繋がってるなーと嬉しくなりましたー。

厳しい現実と向き合いながらもこれからの前向きな夢を妄想しながら、もっと成長せねばー。(⌒▽⌒)






スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

trackback


プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




