2012.autumn 23a
写真家のルームメイトがチェルシーのギャラリーで個展を開催しました。
英語があまり得意じゃないということで、近くのギャラリーに行こうと思っていたので、通訳をかって出てみました。
フレーム屋さんまで一緒に行き、初めて彼の作品を見たとき、あまりの衝撃に腰を抜かしました。
こんなの見たことありません!!!!
すっかり彼の作品に吸い込まれてしまい、自分ができる範囲のお手伝いをしようと。
レセプションパーティーでは、時折通訳として説明したりしていました。
2012.autumn 21a
彼の考え方や、作品にこめたメッセージを通訳するのは本当に大変で、
日本語って本当に繊細な言葉がいっぱいあって、どうにか思いを伝わるようにと私も必死。
富士山に600日も生活し、同じ場所から撮った作品たち。

私が留学していたカナダの先住民や大好きな草間弥生もまったく同じことを言っていましたが、
人間だろうが、草木、動物すべてのものは同じで、すべて宇宙へとつながっているというメッセージ。
もっともっと繊細な表現をしていましたが、

現代社会で、本当にすっかりこの基本的なことを忘れてしまっている私たち。
いっぱいいっぱい考えさせられました。

2012.autumn 20a

普段は関西人って感じで、朝からずっと笑いの耐えない人です。
こんなすごい写真をほんとに撮ったのと疑いたくなるキャラ。
2012.autumn 22a

マンハッタンにいると、自然が全然なくて、人々も雑で、快楽をもとめすぎていたり、資本主義社会の限界を感じます。
ちょうどハリケーンSundyによって、忘れていた自然との距離を彼の作品を通してニューヨークの人たちによりメッセージが届いてくれることを心より願います。

YU Yamauchi ← ゆうちゃんの作品是非見てください。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

trackback


プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




