
無事に到着

2012.09.16 Sun
無事にニューヨークに着きました(^ー^)ノ

乗り継ぎの仁川空港で、辛い冷麺を食べたのですが、かなり辛くて胃がキリキリになったのに、
機内食で暖かいラーメンがあったので、それを食べたら、それも意外とピリ辛で胃がまたキリキリ(´Д` )
調子に乗ってしまったわ。

国際線の機内だと、韓国語で聞かれるので、頑張って答えてみました(^ー^)ノ
韓流ドラマの字幕放送をいっぱい見て自然と覚えた発音で通じてちょっとうれしかったです。
隣の席はアメリカ人で、CAの英語の発音が悪くて理解できない時が何度もあり、
韓国人の訛りに慣れてるので、何度か通訳状態でした(^^;;

入国審査の時に、私の前の中国人は英語が話せなくてあっちに行ってっと通過できずドキドキでしたが、
よっぽどその人で疲れたのか、質問がvisitor? Business ?
これだけしか聞かないの!? 雑じゃない!(◎_◎;)

荷物を乗せるカートは、コインかクレジットカードで払わないと使えない割に、出たらすぐ出口で必要ない感じなので、荷物二つをコロコロしてると、
「 Hi miss !! You need Taxi?」と個人タクシーの勧誘にくる。
きたきたぼったくりチーム(^^;;
どこに行くのと聞かれて、ブルックリンと答えてるのに、マンハッタンのアッパーサイドかい?ってマンハッタンじゃないし(−_−;)
タクシー乗り場で並んで、普通のイエローキャブで無事に到着(^ー^)ノ

泊まるとこは、10人のシェアハウスみたいなとこで、オナラしたら隣の部屋に聞こえそうな感じです(^^;;

今日はこれから親友メーガンとさっそくランチと作戦会議です(^∇^)


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

trackback


プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




