
旅の必需品

2012.09.10 Mon
もうほとんど荷造り完成しています(^∇^)

いつも荷造りで必需品の一つは、圧縮袋。100円ショップで何枚も購入し、種類別に衣料品を分けて入れるとかなりかさばりが違います。
高級なホテルでは必要ないですが、ユースホステルやシャワーが共同の所の時に便利なのは、ビーチサンダルと、スカートがオススメ。
海外のシャワーで脱衣所がないので、シャワー後の足がビチョビチョ!(◎_◎;)足を拭くのも結構大変なので、ビーチサンダルが便利。
脱衣所がないので、長めパンツをシャワールームで着るのは濡れちゃうので、ゴムスカートを上から着ると便利です。
エコノミークラスだと、荷物の重さが気になりますよね。
荷物を預ける時にスーツケースを広げてワタワタしたくないので、スーツケースが重そうと心配の時は、機内持ち込みできるサイズのバッグに荷物を分けて預けます。もし駄目だったら手荷物にしちゃう作戦です。私はレスポートサックのウィークエンダーのバッグを愛用してます。

普段から持ち歩いてますが、除菌ジェルや除菌ティッシュは多めに持って行きます。コンタクトをしているので、目を洗う洗浄液。私はアイボンミニを持って行きます。

怖がりの私は塩もジップロックに入れて持って行きます。お相撲さんのように部屋に着いたらまずまきます。(^∇^)
身体にはあんまり良くないですけど、睡眠導入剤も一応持って行きます。
たまになんか眠れない、怖いなーと思う事があるので、そんな時は、
電気をつけたまま睡眠導入剤を飲み寝ます。

旅で色んな人と話したいので、日本のお菓子をカバンに持ち歩きます。
駄菓みたいのとか、チョコや飴を隣の席に座った人や子供とかにあげたりして会話のきっかけにしたり、
何か親切にしてくれた人にあげたりすると喜ばれます。(写真を撮ってもらった時とか)

初対面の人と話す時に、自分のことをなんて言いますか?
自分の説明に満足している自分なのか、そうじゃない自分なのか、
今の自分と向き合える気がします。






管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

trackback


プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




