
先生と先生

2012.07.12 Thu
ゴールデンウィーク明けくらいから71歳の皆から先生と呼ばれているオジサマに月に2回ほどフルートを教えています。
幼い頃のピアノの先生が厳しすぎてレッスンを受けることが苦手で、しかもそのピアノのレッスンがトラウマでメトロノーム恐怖症というオジサマが何故か私に習いたいということになり、私も教えるのは好きじゃないのに抵抗なくやってみようと思えました。

レッスン中はお互いに先生と呼び合うので、なんかコントみたいなんです(^^;;

今まで自己流に頑張ってこられたそうですが、やはりフルートは難しいので自分独りではお手上げだそうで、
毎回のレッスンで新たな発見やなるほどーと満足していただけてるみたいです。
確実に上達してるので、私の役目がなくなる日も近いかも(^ー^)ノ

でも、音楽以外の話も沢山するので、反対に教わる事がとっても多いのです。
なぜか言葉がすんなり消化していき、頭が整理されて、
私の方がなるほどーとためになってばかり。\(^o^)/

私はまだまだ人生の修行が足りないので、オジサマの話もきっと100%は理解できていないのかもしれませんが、
中年になって、助言を受けることができるのはとても幸運なことですし、
助言が的確なゆえに聞く耳がもてるという事が自分の成長につながっていくように思います。

助言のお陰で、ドンドンアイデアが浮かび以前に増して止まらなく、うちのワンコの手も借りたい(^O^)


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

trackback


プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




