
イルカ

2012.07.05 Thu
ずいぶん遅くなってしまったけど、友達の誕生会をしました。

約束の日の前日、急に彼女の弟さんが私の作ったリングをつけている映像と
杏里のドルフィンリングの歌が頭に流れて、リングを作らないといけない衝動にかられました。

以前、ラッセンの絵画に似ているイルカのカボションで彼のサンキャッチャーを作った事があります。

私は海がキライで、水族館も海中の映像も苦手なのに、なぜか香港でこのイルカの材料を仕入れたのかホントに不思議です。

サンキャッチャーを作ったときも、彼がイルカが好きで色んなアイテムをイルカにしている事は知らず、

何となくそれを使い、後からイルカ好きと聞いてビックリしました。

彼は体が弱くて寝ている時間が多く、
最近もっと元気がなくて、友達は前日も弟さんのお見舞いに行っていたそうです。
そんなに元気がないとも知らないし、また今日もお見舞いに行くとも知りませんでしたが、
リングをつけてる彼のイメージが浮かんだ時、
イルカを近くで見たいと思っている気がしました。

何か不思議。

彼を思う家族の気持ちが届いたのか、身体は不自由で行動出来ない分、見えない力で逆に周りの人を動かせる能力が彼にあるのか。

彼はずっとリングをつけてくれて、久々に笑顔を見せてご飯も食べれるようになったよ。と写メと一緒にメールが届きました。

よかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私に超能力はないので、私のアクセサリーに何のパワーもないですが、
私の思いつきで作ったドルフィンリングが友達家族が笑顔になるきっかけになってホント良かったです。

ただリングの台に接着剤で接着しただけのホントに簡単に作ったリング。

私のモノづくりにまた新たな課題をもらった気がします。

スポンサーサイト

素敵なお話。
きっと基パワーが届いたんだね。
基が海嫌いって知らなかったよ(笑)
  • 2012.07.06 Fri
  • mami
  • URL
  • edit

Re: タイトルなし

> 素敵なお話。
> きっと基パワーが届いたんだね。
ありがと。

> 基が海嫌いって知らなかったよ(笑)

水族館も無理だから、スタンレーパークにある水族館にも行ったことないし、
沖縄の美ら海水族館は、中を通らないと出られないから、
ダッシュで外に出たよ。(−_−;)

  • 2012.07.06 Fri
  • MotoideRico
  • URL
  • edit

もったいな~い!美ら海ずーっといられる(笑)
見るのは好きだけど、泳げない私(ププッカナヅチです)
  • 2012.07.06 Fri
  • mami
  • URL
  • edit

Re: タイトルなし

> もったいな~い!美ら海ずーっといられる(笑)
> 見るのは好きだけど、泳げない私(ププッカナヅチです)
4種泳げるけど、海に入るのはムリ(笑)
逆だね。
  • 2012.07.08 Sun
  • MotoideRico
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

trackback


プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




