
体づくり

2011.12.29 Thu
一流の人の共通なことは体づくりだという話に友達となり、
たまたま10年ほど前の一生懸命フルートを吹いている写真を見たら、
今はなかなか意識しないと出てこない首の筋肉を発見。
友人ダンサーいわく、骨盤までまっすぐ!
ダンサー・奏者だけではなく、一流の職人も無駄がない動きをするから、無駄がない体だそうです。
無駄がない仕事をする人は、無駄がない体になりやすいのかもしれないですね。

まだまだ一流じゃないなぁー!!!!と反省。
無駄な動きが多いかもなぁーと感じました。
頭も体もまだまだ限界までがんばらなきゃね。


自分を見直すべくまたフルートと向き合う事にしましたが、
恐ろしく体のあちこちが筋肉痛なんです。痛い・辛い。。。
以前は毎日2時間できた練習も、今は50分くらいしか体力と集中力がもちません。
ここ5~6年怠けたので、元の様になるのにはかなり時間がかかりそうです。
うぅーがんばる!

過去を反省しないと未来を見つめることはできないという言葉を思い出しました。

高い目標を持つことやいろんなことに感謝することはわりとできることで、
過去を反省して自分の悪いところと向き合うことは、忍耐が必要だし、
年齢を重ねれば重ねるほど難しくなっていく事なのかもしれないですけど、
自分の成長を止めたくないからたまに意識的にやらないとなぁーと思います。
お酒を飲んでやると迷惑かけそうだからそれは避けます。(笑)






スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

trackback


プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




