
感覚

2011.12.14 Wed
頭だけで理解していた事がようやく実感できて上手く消化できました。

いきなり何?って思う文でごめんなさい。

今回の作品の制作は、すごく自分の感覚が、子供の頃から習っていたクラッシックの音楽の感覚に似ている事に気がついたのです。

アートの世界はつながっているのは頭だけで理解していて、これか!と実感できていなかったようです。
色彩は音階で、色合わせはコードみたいなので、不協和音のような色合わせはなかなかないです。
たまに外す色合わせとかは、減七の和音に似ている気がします。
今日使用した材料のトルマリンという天然石は、色のグラデーションになってるので、まるでドレミファソラシドと音階の様でした(*☻-☻*)
そして、型やバランス、パーツの配置などは、リズムやフレーズに似てます。

作っていると、昔のレッスンとか思い出しちゃうし、何だか頭がとても整理されて、今まで以上に作るのが楽しくて仕方がありません。

土曜から展示会ですが、まだまだ作るのが楽しくて止まらないから、見てもらいたいけど作りたい(((o(*゚▽゚*)o)))
ホントに頭に音楽が流れるように机に向ったら、手が勝手にドンドン動いて止まらないのですが、
うちのワンコに遊んで~とかオヤツちょうだい攻撃されて、自然と休憩できているかも(*☻-☻*)

アトリエでは、更にイメージや空想の世界が広がっていきます。
MaRicさんとの作品作りの会話は、まるでジャズセッションのようです。

きっと展示会の設営もライブ感たっぷりな感じで出来がっていきそうです。


管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

trackback


プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




