fc2ブログ
ガイドブックには載っていない偶然見つけた面白いお店をご紹介します。
IMG_1762.jpg
パンチパーマの見本がいっぱいの床屋さん!
ここはどこだったか?たぶんウエストヴィレッジの方だったと思います。
IMG_1873.jpg
キッチン用品が豊富なお店!
アスタープレイス駅から北へちょっと行ったところにありました。
またすぐそばに
IMG_1875.jpg
パーティーグッズやコスチューム系がいっぱいのお店を見つけました。
多分1時間くらいはこのお店にいたかも!!!!
IMG_1932.jpg
このお店はメキシコの民族衣装や雑貨のお店で、アップタウンのレキシトンアベニューの近くあり、店員さんとのおしゃべりも楽しく、昆虫のビーズのモチーフや刺繍の民族衣装がやっぱり欲しかったので、ここは次に行くときは絶対寄りたいお店です。
IMG_1779.jpg
大好きなピンクをふんだんに使ったレストラン!
たまらないかわいらしさー★
こちらはウエストビレッジにありました。
カクテルで、コスモポリタンにジンジャーが入ったのが絶品でした。
このお店の近くでなぞの靴を発見??!!!
IMG_1778.jpg
なんでかな?どうしたの?サスペンス劇場?

結構ざっくりと一日の行動や行きたい地域を決めますが、自分の感を信じて進んで歩くと、
面白い発見や偶然見つけた素敵なものに出くわします。

食事もほとんどが自分の感で決めてあまり失敗した事はないかも★

行くところ、買いたいものを全部決めてしまうと、あれが買えなかった、ここへ行けなかったと忙しい感じになってしまうので、いつもざっくり決めて、見たいところは見たいだけ見るようにしています。
ツアーだとそうはできないのでほとんどツアーは使いません。

どの都市も治安の悪い場所というのがあり、事前に情報を収集してから行きますので、
ある程度この地域は絶対というところを把握してますが、
情報がなくても、昼間でもこの通りはちょっとという雰囲気を察知するのは、今までの経験から割とわかる方かなぁと思いますので、無謀な歩き方はしませんのでご安心ください。

ガイドブックで新しい注目のエリアとして紹介していた地域で、事前に友達からの情報で絶対危ない地域が掲載されていました。
ユニオンスクエアから東へ行くLラインの地下鉄はとても危険で、Bedfordベッドフォードは特に危ないそうです。これから行く方は行かない方がいいと思います。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

trackback


プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル