土曜日の夜到着し、日曜日は9.11ということもあり地下鉄などは避け、
歩いて美術館や滞在先周辺でウィンドゥショッピングをしながら、地図なしで行動できるように道を覚えていました。
月曜日、朝から短期の学校の試験と面接へ。
滞在先のロビーに新しい生徒が集合!私以外みんなラテン系!サンバ踊れまーすっていう子たちばかり。
お決まりのあいさつのように初めに聞く質問は、「来て何日目?」「どのくらい滞在するの?」です。
まるでマニュアルのよう。

私は6-7年英語の勉強をサボっていたので、久々の学校が新鮮で楽しい。
学生っていい!つくづく感じます。

家などでずっと制作活動をしていて通勤という感覚もずっと味わってなかったので、
朝の通学時は、空気がとってもフレッシュでスタート感を肌で感じる一時、
それだけでも気持ちがよいですが、
通学路はミッドタウンのオフィス街、2ブロック歩けば、グランドセントラル駅、
更に4ブロック歩けば、タイムズスクエアがあるという場所なので、ニューヨークを歩いているぅと感じます。

13時に授業が終わり、クラスメイトと近くでお昼を食べた後、ニューヨーク市立図書館へ行ってみました。
IMG_1735.jpg
「sex and the city」の映画でキャリーが挙式をしようとした場所です。
中へ入ってみたら、丁度ファッションウィークだったので、あるブランドのショーが開催されてました。
IMG_1738.jpg
ショー自体より、野次馬以外の本気で見に来ているセレブ系の人たちのファッションが素敵で、そこがNYだなぁーこの方たちの目に触れるような作品を作れるようにならなきゃーと高く強い目標をちゃんと持って、こつこつ努力しないと!!!!と思いました。
何言ってるの!あなたなんてっていう人もいるでしょう。でもどんなに思われても全然いい。
ポジティブに自分だけはあきらめずに高い目標に向かって進まなければ、誰かがかなえてくれる訳もなく、
どんなことでもそうですけど、自分があきらめたら、それ以上になることは決してないですし、人から与えられたものは、身には付いてないので、とってつけたようにフィットせず格好が悪いから逆に恥ずかしい。

いろんなことを考える環境や時間って大切ですね。未熟だからこそ必要ですね。
IMG_1750.jpg
地下鉄のあちらこちらでいろんなアーティストたちが。
IMG_1766.jpg
大好きなスタイリストの”パトリシアフィールド”のお店に行ってきました。
面白いアイテムがいろいろあり、すっごく色も形も気にいったピンクのワンピを買ってしまいましたー。
地下にあるヘアサロンで日本人のスタッフがいるので、日本語のあいさつとかができるスタッフがいたり、私の黒×ピンクラメのネイルがスタッフに好評で、そこから女子トークスタート★
どこもネイルやアクセサリーから女子トークがはずみますねー!!!
スポンサーサイト

Re: ハケーンw

ありゃ"じゅんたん"元気にやってるかい?!もといは携帯変わってないからいつでも連絡待ってるよー。

  • 2011.10.17 Mon
  • motoidelico
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

trackback


プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




