
御礼参り

2014.04.17 Thu

無事に展示会を終え、イタリアへ荷物を発送できたので、ご近所の氏神様へ御礼参り行ってきました。

これから新しいスタートで不安でいっぱいですが、お願いばかりしてはいけないので、今日は御礼参りなので感謝の気持ちだけお伝えしてきました。
でもお参りして神殿を背に歩いているときには、
今より頑張らないと良い方へ導いて下さいなんて図々しくて言えないなーなんて不安な気持ちを忘れていました。
もうすでにいい方向へ導いて頂きました。
昨日MotoideRico solo exhibition at huit 無事終了いたしました。
お忙しい中沢山の方にご来店頂き大変感謝いたします。
関係者の方々をはじめDMでご紹介くださったお店さん、ブログやFacebookでご紹介くださったりシェアしてくださった方々、本当に沢山の方々に支えられ無事に1ヶ月の展示会を無事に終えることができました。
ありがとうございました✨✨✨✨✨
実際にお手にとって頂くのが1番良いと思い個展を開催してきましたが、札幌以外、国外の方々のお問合せも増えてきましたので、より多くの方にMotoideRicoを楽しんでいただきたいので、来月からイタリア国内限定のオンラインでの販売スタートを予定し、国内のオンラインでの販売向けて準備したいと思っております。
来月に新作の樹脂アクセサリーをチャリティーイベントで販売予定です。
今後ともMotoideRicoをどうぞよろしくお願いします。
とってもスローペースに思えるくらい大変な商談が一件ほぼ完了して、月曜の朝にイタリアへ作品を発送する予定になりました涙
ようやく少し道が開けそうな気配がしてきました。
不慣れな私と何度も何度も丁寧なやり取りをしてくれるイタリアエージェントのイザベラちゃん~商談内容は詳しく言えませんが、とても厳しい内容ですが、とても気持ちのある言葉をたくさん添えて、気持ちの良いやり取りをさせてもらっています。
ミラノの展示会で出会った人達もとっても素晴しい人達で今だに連絡をこまめに取り合って仲良くしています。
お隣ブースの1番親切にしてくれた人とはNYに同じ時期にいたという共通点もあり良くチャットしています。
イタリアの方々の表現の仕方がとっても好きで自分に合うような気がしています。
これからどのような展開になるかわかりませんが、大好きになったイタリアの方々にMotoideRicoの作品を喜んでもらえるように祈りを込めて荷造りしたいと思います。
応援よろしくお願いします。

電話

2014.04.09 Wed
最近はメールやチャットで電話ってあんまりしてなかったのですが、
最近たまたま遠くの友達と電話で話す機会があり、
声を聞いて話すってとっても違いますよねー。
今日はニューヨークに住んでる年上のイスラエル人のお友達が携帯に国際電話をかけてくれました。
一週間だけNYの学校のクラスが同じだったのですが、クラスが変わっても、その後もずっと仲良くしてくれて、たくさん相談にのってくれたお姉さん。
Facebookでいつも会話してるけれど、実際に声を聞いて話すってとっても幸せな気持ちになりました。
特に何にもないのに、わたしなんかにわざわざ国際電話をかけてきてくれてー気をかけてくれることに感動。
こんなに素敵な人と出会ってきた私は本当に恵まれ過ぎてますね。
見習って彼女のような素敵な人になりたい✴︎(^O^)✴︎
もう4月ですね。
日本は4月から新学期とかスタートという人が多いですよね。
私ったら、準備や樹脂を使ったパーツなどいろいろやってるのですが、なんだかスローペースに感じます。
頭がぜんぜん整理ついていなくて、やることものすごくあるし、やってはいるのですが、
課題が多すぎてやってもやっても終わりが見えない大量の冬休みの宿題みたいな感じというか、
モヤっとすっきりしないけど、悩んでるわけでもないので、誰かのアドバイスとかでどうにかなる訳でもなく、
荷造りをやってもやっても終わらないー早く出発したいのにーという心境に近いです。

以前に製作した作品を整理しながらという時間、イタリアのエージェントたちとのやり取り、(言葉がストレートなので、グサグサなりますけどねー)
現在開催中の展示会、新しい素材を使った作品。
過去・現在・未来の自分自身と向き合う作業が自動的に発生していて、
私の小さな脳みそはフルに動いているので、最近は自分でびっくりする間違いをします。

といってもたいしたことはないですけど、
ファミマにいてもローソンだと思い込んでたり、郵貯銀行で道銀だと思い込んでたり、ざっくり色でしか確認してないパターンとか、
自分が何語を話しているかをわからなくなって、
日本語でしか話さない友達や家族に急に英語で話していて、それに気づいてなかったりとか、

撮影用のライトの電球を買いに行って、ワット数とかあってるのに、肝心のライトの種類を間違えていて、撮影用のライトなのに間接照明みたいやわらかい明かりでびっくりとかホントボッケボケです。笑

来月、半年後、来年、5年10年後と本当に自分がどうなっていたいのか、
どうせ無理という言葉で逃げずに自分自身に勝って進んでいかないといけないと自分にいつもいい聞かせていますが、
瞑想しようとすると妄想してしまうので、まだまだ修行がたりません。汗




プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




