上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いお年を

2013.12.31 Tue
2013年を振り返って、
今年は今までと違ったイベントに参加したり、”POP刺繍ART”を個展で発表したり、ファッションショーや公開撮影など
新たな活動も多い年でした。
新しい出会いも多く、様々な異業種の方とのお仕事も増えて自分の可能性がいろいろ見えてきた年でもありました。
たくさんの方々に応援していただき誠にありがとうございました。

来年2014年はまた更に新しい活動が増えることとなりそうです。
まずすぐに1月22日から24日まで、東京ビッグサイトにてIFFという国際展示会へ出展いたします。
国内外のバイヤーさんが来場するので、良きつながりが増えるようにがんばります。

1月27日から31日Fortunaさんが2FにあるSymbiosis1Fにて展示販売をいたします。
まだDMができあがっていませんので、大変申し訳ありませんが、イベント直前にお手元に届くかと思います。Facebookで10日前後に詳しくお知らせできるかと思います。
こちらはシックな大人の雰囲気のラグジュアリーな刺繍のアクセサリーや、
過去の作品をお値打ちのプライスにて販売します。
Fortunaさんのヨーロッパのインポートブランドのお洋服もお値打ちのプライスになっていますので、
会場内でのコーディネートもまるでヨーロッパのセレクトショップ気分になりそうですよ。
期間中は毎日会場にいます。

2月22日~24日はイタリア ミラノにてミラノプレタポルテという国際展示会に出展いたします。
ミラノは初めてですし独りで出展するのでドキドキですが、より目の肥えた多くのバイヤーさんたちに見てもらえるので、
とっても勉強になりそうでわくわく!!!!スリルとはちょっと違いますが、どんなトラブルがあるか不安だったり緊張するそんな気分も楽しめるといいな。。。。
NYでの出展の際に感じた課題も克服しながら挑戦していきたいと思います。

3月19日から月末まで、元graspオーナーの京子さんがセミオーダーメイドのbagのお店を来年オープンし、その店内にて展示販売いたします。
ミラノで感じたものを作品へしたいと思っています。

今のところ3月まではお蔭様で大忙しなスケジュールとなっていて幸せ(^^)
たくさんの方に感謝です。
2013年本当にありがとうございました。
2014年からもどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
来年2月に開催されるミラノプレタポルテ出展の為に、オンラインでアプリケーションを入力しなくてはいけず、
送られてきたアプリケーションフォームがトラブリまくりスムーズに進まず、そのつど現地の担当者のRさんと連絡を取り合って、結局、別のアプリケーションでやっと今朝全てのアプリケーションフォームが出来あがり、フーっと一息。
とっても親切で早い対応してくれた担当のRさんに確認とお礼メールしたところ、
20131219181504c87.jpg
こんなグリーディングカードをつけて返信がきましたー。*\(^o^)/*
こういう事ってとっても嬉しいですよねー。
イタリア語は音楽用語なってる単語だけわかりますが、さっぱりで英語しかできないので、
担当のRさんがとてもきちんとしているだけでも安心です。

同じアジアで漢字や発音が似ている韓国語も中国語も全然わからないのにー、
ヨーロッパの人って数カ国語も話せる人が多くてすごいですよね。

アプリケーションフォームが出来あがり安心して、航空券早速予約してしまいましたー。
明日はホテルも予約しよーっと。
だんだんミラノへ行く実感が湧いてきましたー。
あっという間に2月なので、後悔しないように毎日がんばろーっと。
親友Aちゃんと旅行に行きたくてーでもお休みが土日だけだと海外はなかなか難しい。。。。
個展中、道東に住む友達が尋ねて来てくれたときにピキンとひらめいてしまいましたー。
北海道の西から東へってハワイへ行くのとそう変わらない移動時間!
まるでハワイへ行く気分で列車の旅を提案するとーいいねいいねーっとAちゃんも賛成してくれて、
先日、日本海側が大荒れの週末にルンルンで出発!
早朝からビールと駅弁で飲んだ暮れツアーがスタートしましたー。

20131216172616172.jpg
バンクーバー留学時代の友達が中標津に住んでいるので、わざわざ雪ですごい道の中、釧路まで車で迎えに来てくれて、更に釧路から弟子屈まで行き、摩周湖へ連れて行ってくれました。
この寒い季節に誰もいないので、貸切!!!
20131216172637ab6.jpg

無音、広い空、きれいすぎて怖い湖。
ちょうど夕暮れになりきれいなグラデーションの空。
贅沢なひと時。

そして酪農が盛んな地域でもあるので、ホントに新鮮な上質なお肉を食べに!
2013121617261784e.jpg
こんなレバー、こんなホルモン食べたことないー!!!
おなかがパンパンでもビール飲む。
そしてなぜか前に働いていた子が置いていった打楽器が入口にあり、
意味もなくぽんぽんたたいて酔っ払いテンションがあがりまくり。
20131216172620b1e.jpg
もうおなかがパンパンなのにー釧路といえば海産物も食べておきたい。
友達が「もといさんレーダーでどっち方向にいきましょうか?」というので、
本当に適当に「あっち!」って歩くと良さげなお店にたどりつき、
どういう流れでかは覚えていませんが、私のいんちきな手相占いを店主にしたのがきっかけで、いろいろ話していると、
中標津の友達と店主がとおーい親戚のようで、世間は狭かった。
20131216172618e26.jpg
釧路の漁獲量はすごく減っているそうです。
温暖化の影響で、水温上昇に影響されないイカとかは取れるそうですが、それ以外はとっても少なくなっているそうです。
鯨漁も以前はやっていて、それでバランスがとれていたようですが、漁ができなくなって、鯨が沢山さかなを食べるのも影響しているとか・・・。
ありがたーく沢山いただいてきましたー。
散々飲んだのにーまたホテルの部屋でも飲もうと私の部屋に集合!
ちょっとくつろぎスタイルにとバスルームで着替えて出てきたら、
サプライズ!!!!!
20131216172636b02.jpg
AちゃんがハンドメイドでかわいいFlagを作ってくれて、お誕生日を祝ってくれましたー。
なんだか照れて素直に喜べない私でごめんなさい。本人にはいえませんでしたが、泣きそうになってしまったのです。
毎日遅くまで仕事している上に、彼が骨折して入院していて最近は忙しかったはずのAちゃん。
わたしがつらいとき、NYへ2年も一緒に来てくれてずっと支えてくれたAちゃん。
ホントにありがとうーうれしい、こんなにしてもらえるなんてー涙。
そしてHくんも、お父様がご病気で大変なときに、わざわざ付き合ってくれてーありがとうー涙。
20131216172615bff.jpg
釧路湿原からの素敵な景色!

本当に友達っていいもんですねー。

遊んできた代償は、恐ろしい数字を翌朝体重計にて。。。。
せっかくいい感じに減ってきていたのに、一瞬で大きく飛び越えてきましたー汗
またがんばります★

来年1月に都内で開催される国際展示会の出展の次に札幌でラグジュアリーなセレクトショップFortunaさんの1F Symbiosisにて展示販売を予定しています。
それだけでも毎日ウキウキで製作できるのですが、
先ほど連絡があり、だめもとで応募していたミラノポルテの出展の合格のお知らせがきました!!!!
2月にソウルに行こうと思っていて、航空券を探していたのですが、何かピンとこなくて、自分の感覚に任せて予約するのをやめていたんです。
その理由はこれだったんですねー。
それにしてもミラノに出展なんてうぁーやったーうれしい!!!

でもこんなんでも出せれるの??って思われる出展ブースにならないように細部までレベルアップしなくてはならないですね。
どんどん挑戦!!!がんばるしかありません。

商談がちゃんとできるような英語のスキルも同時にやらなきゃ!
最近は、中学生の甥と姪に週一で英語を教えていて、基礎から見直せているので、そんな時間もプラスになっているかも。普通の会話は問題ないかもしれないけど、商談ってまた別物ですよね。
いろいろやることやりたいこといっぱいなんですけど、全部が楽しくてニタニタしちゃいます(笑)

アラフォーの私!一番体調を気をつけないといけないのですよね!
誰も私の代わりにやってはくれないので、生活習慣をまた見直しました。
ベルギー旅行からサボっていた運動とフルート練習も最近またスタートしました。
今日からおいしい白米から卒業してマンナン入りの雑穀米へ。(脂肪がきになります)
遊ぶときは遊びますが、普段はちゃんと早寝早起きしなくては。

(早速今週末は道東の旅で遊んできますが。。。。)


打ち上げランチ

2013.12.04 Wed
先日の個展にて設営や接客をお手伝いいただいたお二人と、そのお子さんと打ち上げランチに行ってきました。
子育て真っ最中なので、一時的に接客やコーディネートの経験豊富なお二人にお手伝いしてもらえて、ラッキーな私でした。
沢山のお客様にお越しいただいて全員のコーデのアドバイスなどは難しかったので、
お二人にお手伝いいただいて本当に感謝です。
お二人のお子様も、大好きなママと離れ離れの時間がんばってくれてありがとう!!!
2013120415542956b.jpg
201312041554316f2.jpg
個展の打ち上げなんですが、二人からサプライズでお誕生日のお祝いにお花をプレゼントしてもらってしまいました。
さすがセンスの良いお二人のセレクトの花束はとってもかっこよいし、私の大好きなピンクやパープル!
早速作業している部屋のあちこちに生けてみました!
いつも花を飾っているので、ちょうど買おうっと思っていたところでした!
自分で買うお花は、ご近所のスーパーに入っているお花屋さんで安い予算で自分が気分アップするようなアレンジを駆使しています。
気分も良くなるし、美的センスも磨けるし、結構もう何年も続けているわたしのプチ贅沢。
さっそく次のお仕事の準備へもテンションがあがりましたー!
ありがとう!!!!!!!
次は1月に都内で開催されるバイヤーさん向けの国際展示会への出展です。
札幌以外の方にもMotoideRicoを楽しんでいただきたいので、
そのための準備を着々と進めております。
お楽しみに!

プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。