MotoideRicoのwebデザイナーさんとメイクを担当してくれた方々がアクセサリーデザイナーとして展示されているので早速初日に行ってきましたー。
image_2013083123442600b.jpg
image_20130831234424eb7.jpg
カラフルで可愛いーアクセサリーで、ホント大好きな世界観でしたー。
インスタレーションのスペースもあり、センスの良さが際立っていましたー。
ワンコインのアクセサリーコーナーもあり、プレゼントにも喜ばれそうと思って購入しちゃいましたー。
4丁目プラザ7Fで9/8まで開催されています。
ぜひ行ってみてください(^O^)
image_20130826221051135.jpg image_2013082622105056a.jpg
image_2013082622105043d.jpg image_20130826221047883.jpg
2013.8.25 grasp * VERGUNDI Happy Fashion Day vol.1
無事に終了いたしました。

お天気もあまり良くない中、たくさんの方に起こしいただきありがとうございました。
今回は3着のドレスのリメイクをさせて頂きました。本当に妥協することなく、好きなようにリメイクを任せてくださったVERGUNDI さん、本当に感謝しています。
そしてハイセンスで技術も高いsalon ORO Sapporo の三人のヘアリストさん、ネイリストさん、そして三人の素敵なモデル皆さんがMotoideRicoの作品を何倍もの輝きに!!!!感動して胸がいっぱいでした。本当に感謝しています。ありがとうございました。
graspの秋の新作のファッションショーでもAllyさんプロデュースのドレスでもMotoideRicoのアクセサリーを起用して頂きありがとうございました。

Vol.2へと続いていけるように更に磨きをかけて皆さんにもっと喜んでいただけるような作品作りに励みたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
MotoideRico

showのリハ

2013.08.24 Sat
8/25のファッションショーのリハへ行ってきましたー。
モデルさんのレベルが高い!!!!!!
Hair makeさんのOROさんのメンバー達との作品作りは、たまらないーカッコいいです。
楽しすぎですー。MotoideRicoのアクセサリーがより輝きます!!!!!

絶対見て欲しいです!!!!
オマチシテマシス

grasp * VERGUNDI Happy Fashion Day vol.1
2013 8/25(日) 入場料free
11:00-17:00 合同展示会
18:00-20:00 Fashion Party Night

札幌市中央区南2条西6丁目8-14いっこうビル4F

Oh my godを連発

2013.08.22 Thu
今日は何度Oh my god! を言ったかわからない〜
大興奮で眠れそうにない.........

ニューヨークを舞台にしためっちゃ有名なドラマのスタイリングを担当する大好きな大好きなE様へ
無謀にも半年以上前にMotoideRicoのアクセサリーはどうですか?としつこくオファーしていた私。
いつもFBで掲載記事もシェアしたりコメントしていたせいか、
E様のサンプル担当者メアドと、気軽にコンタクトを取るようにとE様からメッセージが届いていました。

Oh my god! Oh my goooood!

私ごときがE様のチームとコンタクトを取れるなんて〜信じられません。
E様のなりすましだったりして(汗)
それでもいいーと思えるくらいうれしくてたまらない。
自分の目標がハッキリとクリアになりました。

E様の本人でもなりすましさんでも、
それまでモヤっとしていた気持をスカーっとさせてくれた事に心から感謝!

チャクラ診断でも言われたけど、これまでは自分で道を切り開いてきたようで
そうでもなく与えられる事に対応していただけの私。

これからは、更にスイッチon!して地に足をつけて前に自分で進んで行きます。

自分とちゃんと向き合って、こうなりたい自分へ自身でグイグイ引っ張っていくように日々訓練しなきゃー。
毎日神棚と仏壇には手を合わせるthe 日本人 モトイ。
昨日から瞑想を仏壇に手を合わせながらやり始めました。
フリージアのお線香の香りで瞑想スイッチが入るように。

ちょうど私がベルギーに着く日からDesign September というデザイン系のイベントが街中に溢れているブリュッセル、そして王立ファッション学校の100周年イベントを開催しているアントワープ、狙った訳じゃないのにこのすごいタイミングで二つの街を中心に沢山の物を吸収して、生まれ変わろうと思います。
自分の目標が使命と思いやるしかないデスね!!!!!



今週から新しくお取り扱い先が増えましたー。

最近は札幌でしか販売していませんでしたが、今週から東京でもMotoideRicoを見ることができます。
カジュアルスタイルの中にフェミニンな要素をたくさん詰め込んだブランド 「gracis(グラーシス)」

http://www.gracis.jp/

アナウンサーさんへの衣装の貸出も多いので、TVでもグラーシスさんのお洋服を見る機会も多いです。
facebookのページにその情報が掲載されてます。

https://www.facebook.com/gracisgracis

関東の皆様どうぞヨロシクお願い致します。

久々の占い

2013.08.20 Tue
日曜日のイベントで、チャクラ診断とタロット占いをやってもらいましたー。
チャクラ診断は初めてで、たくさんのチェック項目に答えて、点数変換して折れ線グラフを作ります。
そのグラフから、何を欲していたりなど色々な事がわかるそうです。
私のは不思議な結果に(汗)
占い師さんがびっくり、「人間ぽくない......なんだろー.....(悩)
それから質問に色々答えると、「プロセスが人と逆だねー。才能の上にポンと乗っかってるから、場所や機会でいかようにも表現できるから、場所を探してるんでしょ?で自分をもっとコントロールできるようになれば、どの場所でも表現できるようになると思いますよ。瞑想をして訓練してみては」と言われました。
へー。
結構努力してるつもりなんだけどな〜まだまだ力を出せてないなら、もっと頑張らなきゃいけないなー。
妄想ばっかりして、瞑想したことない。
今日から瞑想にチャレンジです。

タロット占いは、石井ゆかりさんの星占いとほぼ一緒の結果でびっくり。

占い師さんと初めて会ったのに、鳥肌がすごくて、とっても初めて会った人ではない感覚で、これからも繋がっていきそうだと感じました。

『Kalmia ring ビューティーイベント@hacham art complex』8/18に無事に終了しましたー。
image_20130819125631db9.jpg
あいにくの雨の中お越し下さりありがとうございましたー。
私自身もチャクラ診断やタロット占い、休憩の時にガレットをいただきましたー。
また新しい出会いと楽しい時間に感謝です。

そしていよいよ25日のイベントです。
企画から携わっているので、気合入ってます!


grasp * VERGUNDI Happy Fashion Day vol.1
2013 8/25(日)
11:00-17:00 合同展示会

普段はなかなか直接会えないgrasp取扱ブランドの作家達による新作のご案内など直接お話もできます★
ゲストに写真家の高橋彩美さんの作品やカラーセラピスト板井生野さんの塗り絵セラピーもあります。


18:00-20:00 Fashion Party Night
grasp 秋の新作ファッションショー 最新のコーデをいち早くご提案!
VERGUNDI 新作ドレスとリメイクドレスのスタイリングショーSalon OROの3人のスタイリストとMotoideRicoによるコラボ!
ウェディングプランナーallyさんセレクトのウェディングドレスのショーも!

★ミルコタイガーさんのキュートなカップケーキやフードも見逃せられません!!!!


個性あふれるアーティストたちと一緒に盛り上がりましょう!!!!!

9月は充電

2013.08.17 Sat
今月はイベントいっぱい(^O^)
今週末、来週末とイベント、たくさんの新しい出会いと再会の多い今月とガラッと変わり、来月は旅に出ます。
9/5-21まで不在となります。

何しに行くの?というと感性を磨く旅に行ってきます。
ニューヨークでの学生生活やアートマーケット出展とはまた違う海外生活。
期間も短いので、念入りな情報収集が必要になりそー。
ニューヨークもそうでしたが、何冊もガイドブックを買い、ネットでも調べます。
観光スポットだけ行くならそんなに調べなくてもいいですが、行きたいところはマニアックなところなので、
調べるのも楽しい〜。
今回はベルギーへ行ってきます。
オランダのアムステルダムに行き帰り一泊ずつし、高速鉄道乗りブリュッセルへ。
今日ちょうど行きの鉄道チケットを予約しました。
因みに航空券は2ヶ月前には予約しちゃいたい派です。
車内はfree wifiなので、ネットで予約してメールに届いたバーコードを見せて読み取ってもらうというシステムになってます。
何でベルギーなの?というと、カナダ留学時代の友達がブリュッセルに赴任しているのと、アントワープはファッションでもとても有名な町。
ニューヨークは、色より光を強く受けたので、沢山のラインストーンなどの作品が多く、
モダンアートにも沢山触れて、自分の作品へ色々なメッセージを入れるようになりました。

オランダとベルギーで、何に触れて、何を感じて来るのか自分でも楽しみ〜です。

帰国後すぐに伊勢神宮と出雲大社にも行くので、その影響もかなりありそうです。
最近は神話を覚えたいのでよく読んでいます。
神話を想像しながら参拝に行けたら、どんなにワクワクすることか。

不思議な事に、出会ったアーティストの方たちが言うお話と、神話と少しずつリンクしてきています。
何を言ってるのかきっとわからないと思いますが、
神道とモダンアート、先住民ととっても似た考え方だということが少しずつ感じてきました。

先日出会ったNZアーティストとずっそんな話で盛り上がり本当に楽しい〜時間を過ごしました。

またそんな話で盛り上がれるようなアーティストと旅で出会えたらいいな〜(^O^)
でも詐欺も多いので、人相学もちょっとお勉強しよかな(汗)
8月18日(日曜)イベントに出店のお知らせです。

『Kalmia ring ビューティーイベント@hacham art complex』
(15:00~20:00の出店)
2011年までのaccessory setのHappy Bag 3,150円
の他、1点ものアクセサリーがいつもよりかなりお得なプライスで一日限定販売いたします。

Kalmia(カルミア)とは・・花の名前で花言葉は【笑顔】キレイになると笑顔になる☆みんなの笑顔の輪がどんどん広がるそんな願いから生まれたイベントです
今回のメインは[小顔] 女性の美しさを印象づける フェイスラインをつくりませんか?(施術料 1000円~)

■出店者■

★ヨガインストラクター MIKU小顔ヨガ アーユルヴェーダ診断 ★癒し整体 ~ku~小顔矯正 骨盤矯正★Naho Mimi-herbalremedy耳ツボジュエリー(マッサージ付)★MIEKOネイルアート★窪田真千 マインドブロックバスター
★KYOKOチャクラ診断★cafe ボナペティ 本場フランスのガレット&クレープ★Muna ネパールカレー ★Petit Merveille 焼き菓子★motoiderico国内外で活躍中のコスチュームジュエリーブランド 唯一無二の個性的なハンドメイドアクセサリー
★MARBLE ヨーロッパのアクセサリーや小物、アンティーク雑貨 今回スペシャルプライスにてご提供いたします★帽子屋4296 世界で一つだけのオリジナル帽子
DATE:8月18日(日)15:00~22:00 入場無料
HACHAM ART COMPLEX
<住所>
札幌市西区発寒5条3丁目12-3石川ビル1F
駐車場:3台
TEL 050-1520-9892
お問合せ:access@hip-a.com
入場無料
ぜひ遊びにいらしてください

小顔ってかなり気になりますねー。私もやりたい^_^
4日のBeauty Flea Market無事に終了しましたー。
お葉書ではご案内していませんでしたが、ブログをご覧いただいたお客様が結構いらしてー本当に貴重な夏の日曜にお越し下さりありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
またまたアルコールもある会場でしたので、私自身もうんと楽しませてもらいましたー。
約100名ほどの方にご来場頂けたそうです。すごいですねー。
途中にファッションショーもあり、ボディジュエリーというキラキラのかわいいペイントパフォーマンスもすてきでしたー。
グラスプさんと一緒のブースだったので、お洋服とセットで楽しんで頂けましたー。
いつもの1/4以下の価格という事で、まとめ買いの方もいましたー。
image_20130805233826e20.jpg
image_20130729185218.jpg
他のブースもとってもお得な物で満載だったので、私もハット、ヒールにワンピースも買ってしまいましたー(≧∇≦)
一緒のグラスプのレナちゃんも、お隣のFortunaさんもみなさんイロイロお得な物を〜(^◇^)
占いやオーラソーマもあったので、やりたかったのですが、お陰様で沢山のかたとお話してあっという間にイベントが終了してみてもらえませんでしたー。また絶対企画して欲しいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
素敵な企画をしてくださった 小林さん、古池さん、南部さん、本当にありがとうございました。
8/4明日11:00-17:00いよいよです。
Beauty Flea Market★
MotoideRicoはセレクトショップgraspさんと一緒のブースで、
2011年までのコレクションのアクセサリーセット10,000yen相当のhappy bag (3,000yen+tax)を販売します★

2013.8/4(sun) 入場料無料(入場の際ドリンクご注文をお願いします。)
Open 11:00-17:00
14:00ファッションショー
会場 PANTERA NEGRA(パンテラネグラ)
札幌市中央区南3条西5パラカパーキングビル1F(ノルベサ向かい)
TEL011-272-3238 ※同ビルに立体駐車場あり(有料)
3人のパーソナルコーディネーター(R)が主催するフリーマーケット
様々な美容、体験ブースを一度に楽しめます。(ブース体験料は別途)


先日ご紹介した新しい友達の展示もスタートしましたー。
500m美術館です。
http://500m.jp/exhibition/2024.html
今日は参加されているアーティストさんのトークイベントに行ってきました。
計算されたトークではなく、すごく生の声というかとてもいいお話が多かったですー。
Facebookだとかいつも話している感覚だった友達のマット(マシューコーワンさん)と実際に会って話すのはちょっとお互い変な感じ;^_^A
今回の展示ではないのですが、アートパフォーマンスがとっていいんです。
ぜひwebなども上のページからいけるので、ぜひ見てみてください。
今回の展示は、ホント現代アートで、ニューヨークのロングアイランドの方のMOMA PS1に似た雰囲気でとっても個人的には映像系もとっても好きです。

オジ靴の効果

2013.08.02 Fri
春から骨盤矯正効果のあるオジ靴をいつも履いていたところ、以前はぜんぜん歩けなかった9cmヒールが普通に履いて歩けるようになっていましたー。♪───O(≧∇≦)O────♪
5cmが限界だっのにー。9cmのヒールを履くと、ぜんぜん違って見えますし、気分がいいですねー。
バービー人形が履いていそうなデザインの12cmヒールのピンクのサンダルを一度も履けずにいましたが、厚底なので、実質9cmヒールと同じでグラグラにはならなかったので、4日のイベントでデビューしちゃおうかと思ってます(^O^)

骨盤矯正効果のあるオジ靴は、ほぼ一日中履いて歩いても疲れずらいし、腰が痛くなることがほとんどないんです。
見た目がなんせオジさんっぽいデザインにヒールがある靴なので、友達にオススメしても誰も真似しません(^^;;
9月は海外と国内の旅行でほとんど札幌にいないのですが、旅行にはかなり大活躍しそうです。

ライブで学ぶ

2013.08.01 Thu
友達のフラメンコライブへ行ってきましたー。
2年ほど前まで5年くらい私も熱心にフラメンコをやっていましたが、この仕事に専念するようになってからすっかりフラメンコから遠ざかっていました。
先日の個展に久々にメンバーの一人が来てくれた事がきっかけで、久々に頑張ってる友達のライブへ行くチャンスが。
会場はLessonスタジオというテンション下がる雰囲気ですが、出演されてる人達のレベルの高さに驚き、そして友の成長に感動(≧∇≦)
音楽と色って同じ波動だったり、物を作ることと、ステージで演じることってホント似ているので、いつも演奏するように作品を作っていました。
でもステージを見て忘れてた事を発見!
表情です~!
以前の私なら、あー久々にフラメンコやりたいと強く思ったと思いますが、
今の私はもう頭は作ることでいっぱいみたいです。
私が感じたのは、ライブの空気感と演じる人の表情の表現をどうやって自分の作品で表現できるか~という事です。明日からの製作が待ち切れません!

プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




