image_20130729185218.jpg
画像はごく一部です。
すべて一点もののハンドメイド作品です。
2011年までに制作したコレクションをすべて3,000円+taxで限定販売しまーす。
MotoideRicoはセレクトショップgraspさんと一緒のブースです。
2013.8/4(sun) 入場料無料(入場の際ドリンクご注文をお願いします。)
Open 11:00-17:00
14:00ファッションショー
会場 PANTERA NEGRA(パンテラネグラ)
札幌市中央区南3条西5パラカパーキングビル1F(ノルベサ向かい)
TEL011-272-3238 ※同ビルに立体駐車場あり(有料)
3人のパーソナルコーディネーター(R)が主催するフリーマーケット
様々な美容、体験ブースを一度に楽しめます。(ブース体験料は別途)

出展ブース
フリーマーケット、TCカラーセラピー、パーソナルカラー診断、アロマテラピー、フラワーアレンジ体験、タロット、ペンジュラム、手相、アクセサリー、帽子、経路マッサージなど。
Beauty Flea Market
2013.8/4(sun) 入場料無料(入場の際ドリンクご注文をお願いします。)
Open 11:00-17:00
14:00ファッションショー
会場 PANTERA NEGRA(パンテラネグラ)
札幌市中央区南3条西5パラカパーキングビル1F(ノルベサ向かい)
TEL011-272-3238 ※同ビルに立体駐車場あり(有料)

3人のパーソナルコーディネーター(R)が主催するフリーマーケット
様々な美容、体験ブースを一度に楽しめます。(ブース体験料は別途)

出展ブース
フリーマーケット、TCカラーセラピー、パーソナルカラー診断、アロマテラピー、フラワーアレンジ体験、タロット、ペンジュラム、手相、アクセサリー、帽子、経路マッサージなど。

MotoideRicoはセレクトショップgraspさんと一緒のブースで、
2011年までのコレクション10,000yen 相当のセットのhappy bag (3,000yen+tax)を販売します。
image_20130722221608.jpg image_20130722221610.jpg
FortunさんとAllyさん主催のイベント21日に無事終了しました。
今回は和装小物なので、浴衣を着てみました。
レストランでしたので、マナー的に長襦袢と草履を浴衣にプラスして着物風に着てみました。
朝は選挙に行き、急いで自分で久々に着て、バッタバタで出かけましたー(汗)
実際に使っている感じを見ていただけたので、帯飾りも人気でした。
すっかりはまって沢山作ってしまったつぶつぶ系のアクセサリー!
今回も大人気でした。
和装用に作ったヘッドドレスですが、ドレスにも合うので、ウェディング用に購入された方もいらっしゃいました。ヘアーアレンジのブースでアレンジをしてもらって実際にヘッドドレスを合わせてイメージを膨らませて納得の購入。日ごろの接客で口頭でアレンジやコーデを伝えてもなかなか完璧に伝えられるのは難しいので、今回のイベントならではですねー。
会場はおしゃれな方ばっかりで、1ドリンクを片手に様々なブースを楽しまれている雰囲気はとってもラグジュアリで、出展している私もとってもいい気分。
お友達がどんどんつながったり、出展者さんたちがどんどんつながって、
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいましたー。
企画していただいたFortunaさんとAllyさんに感謝です。
今回の作品テーマは、「両極と変容」
ネガティブな事には必ずポジティブな事があり、自分自身が変われば、自分の周りすべてが変化していく。
この両極を、メインに2色で表現し、変容は蝶々で表現しています。
なんのこっちゃー????って思っても全然かまいません。
単純に見た目で連れて帰りたい物があったらどうぞお買い求めくださいませ。
新作のハットです。
image_20130720233707.jpg
image_20130720233706.jpg
こちらの根付は表と裏で全然違う色になってます。

和装小物ブランド「蝶々結」by MotoideRico
ステキなイベントでの限定販売。


「 Le Jardin Secret」(秘密の花園)
~キレイとお洒落を楽しむ、大人のミニショップ PARTY~
by FORTUNA & Ally

日時:2013年7月21日(日曜日)
時間:12:00~17:00(最終入場 ~16:30まで)
場所:ITALIAN DINING 「sister BEAT」
http://www.hotpepper.jp/strJ000040549/?vos=cphppsocface20110701001
札幌市中央区南3条西5-1-1 NORBESA 7F 電話(011)231-3900
チケットは1000円(ワンドリンク付*飲物は有料となります。) 予約はお電話かメールにて受付。210-0199 fortuna@pure.ocn.ne.jp

和装アクセサリーを一日限定展示販売します。
個性的でモダンにカジュアル和装を楽しみたい方にぴったりなアクセサリーばかりです。
もちろんパーティードレスにも合いますし、
お花のヘッドドレスはコサージュとしても使えます。
赤やピンクのお花は、20代のかわいい方まで楽しめるけど、和装の場合、30代40代は赤やピンクの明るいのは難しいデスよね。
かといってシックすぎると老けて見えちゃいます。
和装も大人可愛く着こなしたい。
着物もモード系で着こなしたいモトイがこだわって制作した和装アクセサリーをどうぞお手にして欲しいです。

皆でモード系和装で夏を楽しみましょう★
image_20130718130853.jpg image_20130718130852.jpg
image_20130718130850.jpg
和装小物ブランド「蝶々結」by MotoideRico
ステキなイベントでの限定販売。


「 Le Jardin Secret」(秘密の花園)
~キレイとお洒落を楽しむ、大人のミニショップ PARTY~
by FORTUNA & Ally

日時:2013年7月21日(日曜日)
時間:12:00~17:00(最終入場 ~16:30まで)
場所:ITALIAN DINING 「sister BEAT」
http://www.hotpepper.jp/strJ000040549/?vos=cphppsocface20110701001
札幌市中央区南3条西5-1-1 NORBESA 7F 電話(011)231-3900
チケットは1000円(ワンドリンク付*飲物は有料となります。) 予約はお電話かメールにて受付。210-0199 fortuna@pure.ocn.ne.jp




今年3月に好評だったミニショップがさらに増えて11店舗になり、お洒落を楽しめるパーティになりました!
大人のミニショップPARTY「 Le Jardin Secret」(秘密の花園)には、ふたつの庭をご用意。

ひとつは「Le jardin de la mode 」(モードの庭)。
一点物の作家アクセサリー&洋服や、インポートクローズを楽しみながらショッピングできます。

もうひとつの庭は「Le jardin de la beaute 」(ビューティの庭)。クイックヘアメイクやカラーセラピー、アロマテラピー、
ブライダルビューティ、タロット等…カラダの中から外までキレイに。

さらにイタリアンダイニングバーのバルコニーで札幌の街を眺めながら、美味しいお酒と飲み物、フードが楽しめ、街の中なのにバカンス気分を楽しめます!大人のキレイが集まる「 Le Jardin Secret」(秘密の花園)に是非、お越し下さいませ。


●モードの庭  Le jardin de la mode


1★ミドリクスMidoriX(Accessories)
www.midorix.com


「MidoriX ミドリクス」は自然と生き物をモチーフにした緑のデザイングッズです。
北国の自然の中で暮らしながら生きるものたちの囁きを形にしています。
今回の出品は、蕾みのように、蜜のように。天然石をあしらった耳飾り、ネックレスをご用意いたしました。シンプルに日常の中でお使いいただけるデザインです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2★Aim (Accessories)
http://www.ai-m.jp/


札幌のビーズパーツ専門店。ヨーロッパやアジアの各地で仕入れたビーズ手芸材料を扱っています。今回はミニマルな夏らしいカラフルビーズのアクセサリーを販売。他、ヴィンテージビーズの販売も行います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3★Lymousset (Accessories)
http://lymousset.exblog.jp/

リムセの2013年サマーコレクションは、デザインソースはトライバル&クラシカル。素材感を生かした天然石をシンプルかつ上質で末永く愛されるジュエリーとして制作しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4★Marzo-jewelry (Accessories)
s_ikum1@yahoo.co.jp

シルバーの特徴を生かした、繊細な表現のジュエリーです。今回は、夏に身につけたいブレスレットをご紹介します。こちらの新アイテムの今回初登場!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5★P.story (Accessories)
http://www.buni-deco.com/pstory/

P.storyのコンセプトは「普段の生活に馴染むようなさりげなさと、とっておきの特別感」を大切にしています。今回は、新作のロングネックレスを3種類、色違いとピアスを出品致します。お楽しみに…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6★bouno (Clothes)
http://bouno.jp/

bounoはイタリア語で「おいしい!」という意味。今回は服のスパイスとなるbagを製作しました。色々なさじ加減を楽しんで頂けたら嬉しいです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7★FORTUNA (Clothes)
http://fortuna.frenchkiss.jp/

パリ、イタリアからの直輸入のインポートブランドを扱うブティック。札幌ではなかなか手に入らないような洋服をセレクト。今回は夏すぐ使えそうなアイテムをお手頃価格でラインナップ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8★蝶々結 by motoideRico
http://motoidelico.blog36.fc2.com/

モトイデリコの和装アクセサリーブランドが初登場!可愛い帯留めなど、浴衣にもぴったりです。




●ビューティーの庭  Le jardin de la beaute


1★アロマテラピーサロン ”Luxe Rose ” Yumi(アロマテラピー)
http://ameblo.jp/yu1329mi/


今回は、お好きな香りでアロマクラフトを作成。スプレー、ジェル、バスソルト各500円。アロマ香水1,000円。自分ぴったりの香りを、是非見つけてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2★Color Salon Nada Maiko(カラーセラピー)
http://ameblo.jp/colortherapist-maiko/

直感で選んだ色から本当に輝く自分を見つけるお手伝いを致します。
お好きなヒーリングカラーアクセサリーのプレゼント付き☆
[20分1,500円]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3★Color Salon Liberta Yuppi(プチパーソナルカラー診断)
http://ameblo.jp/yuppi-color/


数十種類のドレープをあてて、自分の魅力を引き出してくれる色。、
自分の個性を輝かせてくれる色を発見してみませんか?
[20分1,000円]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4★Santosha 山代明朋(タロットリーディング)
http://ameblo.jp/mihochin1011/


タロットカードで未来の後押しのお手伝いをさせて頂きます。
[20分1500円]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5★小林 恵美・星 優香(ブライダルビューティー)
http://ameblo.jp/1979122119760914/
http://ameblo.jp/yuka1244happy-smilelife/
自分らしく輝く
ブライダルトータルコーディネートを提案します。
ボディジュエリー体験 500円~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6★RICCA (ヘアセット&メイク)


ヘアメイクアーティストによるアレンジで
パーティーをさらに楽しく!お洒落なスタイルをクイックで創ってくれます。
ヘアセット・ポイントメイク 各1000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
他、さらにshopは集まります…お楽しみに!

80's party

2013.07.16 Tue
Fortunaさんの1FスペースSymbiosis にて80'sなイベントが開催され、Aちゃんとgrasp オーナーRena ちゃんと出かけましたー。
親友Aちゃんが80'sっぽい水玉のワンピースをgraspさんで購入^ ^
いつもシックで品のよい装いなのですが、その水玉ワンピースは意外なチョイス!
でもすっごく似合っていて、こっちがいいかもーと新たな彼女のスタイル発見。

レナちゃんはMotoideRicoの蝶のヘッドドレスをつけ、私はウェーブのアイロンを借りてソバージュ風に。
コスプレにハマる心理がわかる気がしました。

会場はすごい人であふれ、いつもいくbarへ移動。
Aちゃんも私も色々知り合いに再会したり、

会場に戻ってからも、何次会かわからないbarでも、何年ぶりかわからないくらい久々の知り合いと再会。
最近はホントに久々再会がびっくりするほど多いです。
もちろん、再会の逆に、スケジュールやタイミングが合わず、来月ね〜という約束もとても多い気もします。

これも彗星の逆行効果なんでしょうかね!?
7/21まで彗星が逆行して見える影響なのか、ずっと会っていなかった友達や、連絡するのを忘れていた人にばったりあったり、facebookで投稿もコメントもなくて、ほとんどfacebook見てないと思ってた遠くの友達からやたらと連絡がきたり、久々でチャットが止まらず夜更かし、とかがとっても多い気がします。
会ってなくても色々私のことを人から聞いてる人もいれば、
10年以上ちょこちょこ連絡を取り合ってる友達で、海外に住む兄弟と私が会ったりと親しいのに、
くだらないアホみたいな話ばっかりしてるので、えー言ってなかったっけ?とびっくりするような話をぜーんぜん知らなかったことが昨日判明して、夜中に大笑い。
アホな話ばっかり10年以上も一緒にしてくれてる友よ〜ありがとー。

21日まで、スムーズに進まない事もありそうですが、逆に久々な事にも注目してみたら楽しいかも。

和装小物の新作

2013.07.12 Fri
image_20130712004121.jpg
帯び飾り
帯の間に端の部分を入れるだけで、帯留をつけているように見えます。
簡単に付けられるし、浴衣の帯につけるとぐっと華やかになります。
image_20130712004123.jpg
新作の帯留
浴衣でも最近は帯留をして楽しむ方がどんどん増えてますね。
普段着用の小紋のお着物はもちろんお使いいただけます。

image_20130712004120.jpg
ヘッドドレスとイヤリング
シンプルなワンピースにも使えますし、
浴衣にもとっても合います。
お着物の時にはあまり下がるイヤリングは似合わないので、
付けなくてもいいのですが、イヤリングにいつも付け慣れてると、
ないとなんだか寂しいですし、最近はお花などのヘッドドレスをつける方もホント増えてるので、
ヘッドドレスのボリュームにはやはりイヤリングがあった方がすてきだと思います。

和装小物ブランド「蝶々結」by MotoideRico
ステキなイベントでの限定販売。


「 Le Jardin Secret」(秘密の花園)
~キレイとお洒落を楽しむ、大人のミニショップ PARTY~
by FORTUNA & Ally

日時:2013年7月21日(日曜日)
時間:12:00~17:00(最終入場 ~16:30まで)
場所:ITALIAN DINING 「sister BEAT」
http://www.hotpepper.jp/strJ000040549/?vos=cphppsocface20110701001
札幌市中央区南3条西5-1-1 NORBESA 7F 電話(011)231-3900
会費:1000円(ワンドリンク付き)*飲物は有料となります。

繋がり

2013.07.08 Mon
5日の夜に個展をさせてもらったD&department さんのイベントで、全国47都道府県を代表するクリエイターの作品を展示する47人展のパーティーへ行ってきました~!
ふるさとの名物を持ち寄るという企画でしたので、テーブルはホント色んなものばかりで、面白い事になってました~。
私のWebを作ってくださったデザイナーさんたちや写真家の方もいましたし、知ってるクリエーターの方々もたくさんいらしたし、色んな方とお話したり、海外のクリエーターの方もいらしていました。
ニュージーランドのクリエーターの方とお友達になって、facebookで繋がってビックリ!ニューヨークのギャラリーのお友達が共通のお友達な事が判明しました~。
ホントみんな繋がってるなーと実感( ^ω^ )
初のアジアが札幌って~あんまニュージーランドとそう変わらなそうー^_^;
こっちにいる間の時間がある時に、日本文化や日本食にもっと接したいみたいでしたので、何かしてあげられたらいいなーっと思っています。
100m美術館に展示するって言っていたので、始まったらお知らせしますねー(^^)

意思疎通

2013.07.05 Fri
今日も、「あれ?普段はこんなことはないんだけど、伝わっていない(・・;)」という事がありました。
誰も悪気はないけれど、感覚をピッタリ合わせたり、伝えるのは難しい故のトラブル(*_*)
6/26くらいから、彗星が逆行して見える時期に入ったので、人と人とのコミュニケーションがスムーズにいかなくなる時期らしいので、多少は仕方がないのですかねー。
今までスムーズだったことに感謝です。
7/21までこの彗星の逆行の影響があるそうです。
何事もいつも以上に慎重に進めるように気をつけようっと。

前回の記事でも書いたように、すべてのものには反対の面があるので、
彗星の逆行で人と人とのコミュニケーションスムーズではない反面、今まで滞っていたところが流れるので、
人間関係で滞っていた事や、過去をきれいに水に流すイメージをしたり、やろうとして中途半端になっていた事を再開したりしてみようと思います。

やはりネガティブな事には必ずプラスの面も探せば必ず見つけ出せそう。

プラスの面を発見したら、気分もとってもいいし、素直にこうすべきだったかなーと反省もできました。
すぐ相手のせいにしたくなってしまう私には素直に反省するための訓練のようです。~_~;

今日はgraspさんで8月のイベントの打合せとイベントに参加します。

graspのオーナーのレナちゃんと顔が似てるとけっこう言われ、本当の姉妹と間違われる事もありますー。
趣味も似てるし、ケンカすることもあるし、一緒に泣く事もあるので、本当の姉妹のようです。
きっと今日も実りの多い打合せになりそうです。
8月のイベントもお楽しみに。


MotoideRicoを変更する訳ではないのですが、
和装小物ブランドの名前を考えました。
「蝶々結」by MotoideRico です。

ブランド名の「蝶々結」は、何度もほどいたり結んだりできる結び方のため、「こんな喜ばしいことは何度あってもいい」という意味で祝儀用に利用されます。そして、リボン= re-born (再生、生まれ変わる)という意味も込めています。
7/21にファッションイベントに参加しますが、お知らせにMotoideRicoを掲載してもらうのを忘れてしまいました~_~;
宣伝にならないかしらーと悩んだのですが、主催者方と相談していたらひらめいてしまいました。

和装小物を出展しようかと。

浴衣だけでも毎年着るようにしようと思っていて、
先日、ヘアサロンのOROさんで浴衣ヘアーセットがスタートし、ヘッドドレスや小物を色々つけて、
ビアガーデンでも行こうかと思っていました。

私のように浴衣でビアガーデンや花火を楽しむ計画の方もやっぱり多いと思うので、
大人の女性にも合わせやすそうな和装小物を色々ご紹介したいと思います。

なかなか和装小物をご紹介できる機会がないので、とっても今からエキサイトしています(^∇^)

ブランド名を掲載してもらうのを忘れて一瞬がーんとなったのですが、
全てのことには反対側が存在するので、
今回の反対側のプラス面(和装小物ブランド出展と新しいブランド名)を見つけることができて、
逆にチャンスや楽しみを発見しましたー。

せっかく気づかせてもらったので、
「すべてのものは反対のものを持っている、だから、問題が発生しても、その反対のプラス面を自分で見つければ、
必ず解決し、成長できるだろう」という思いを作品のテーマに作ってみようと思います(^∇^)

プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




