3月のスタートは、Fashion night に参加します。

もうすでにたくさんの方がご予約されているとのことですので、
札幌のファッショニスタの方々で華やかになりそうです^ ^
そんな方々に喜んでいただけるような新作のアクセサリーを沢山ご用意しています。
当日はcash only なので、その分お得にtax less でご提供させていただく予定ですので、新作をいち早くしかも1番お得にお手にできる機会となります。
FacebookのMotoideRicoページには新作を随時掲載していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。



FORTUNA 2013

「Fashion Night」ファッションショー&ミニショップ at 茶月斎
2013.3/1 20:00~22:00 会費¥5,000(お食事、ドリンク、ファッションショー込み)*完全予約制


スタイリッシュな空間とお料理で人気の茶月斎にて、FORTUNAとallyの合同ファッションナイトを開催致します…!パーティでは、2013年春夏のMIKI MIALY、SARA ROKAのファッションショーと、素敵なミニショップやビューティコーナーも登場。お楽しみ抽選プレゼントもあるかも…?!是非、この機会にご参加ください。

[ファッションショー]

MIKI MIALY(FRANCE)
SARA ROKA(ITALY)

[ミニSHOP]

アクセサリーブース
・Marzo
・motoideRico
・Rejoux 5

メイクブース
・RIKKA

バッグ&小物ブース
・FORTUNA

●日時/2013年3月1日(金)20:00~22:00
●会場/茶月斎 (札幌市中央区南3西8 大洋ビル2F Tel: 011-272-4202)
●会費/¥5,000(フード、ドリンク2杯、ファッションショー)


お問い合わせ インポートブティック FORTUNA
●場所/札幌市中央区南2条西4丁目(西向き) SYMBIOSIS BLD 2F
●電話/011-210-0199
●時間/12:00~19:30(火~土)~19:00(日祝)
●定休日/月曜日(1月中は無休となります。)
●フェイスブック/http://www.facebook.com/Fortuna.co.jp?filter=3
●ブログ/http://fortunablog.blog102.fc2.com/
motoideRico お取り扱い店でのイベントのDMができましたー!!!!
DM1.jpg
ヘッドドレスとして使用しているお花や蝶はすべてコサージュとしてもお使いいただけます!!!

春の記念イベントにとっても活躍しそうですよね!
色や柄に負けない華やかなアクセサリーからヘビロテしちゃう普段使いのピアスやイヤリングも盛りだくさんの予定です!!!
DM2.jpg
今週中にお送りしマース!

パワーチャージ

2013.02.22 Fri
NYでのルームメイトの写真展へ行ってきました。


別のルームメイトのウッチャンと待ち合わせて、トークショーが始まる時間にお昼も食べずに駆けつけたのですが、2分だけ遅れただけなのに、もう立ち見もできず会場の外で聞くという大盛況ぶりにビックリ!!!!!
展示の期間中もずっと話してエネルギーを会場いっぱいに放っていたのもあって、ヘロヘロに疲れているなーと思いつつ、やはりゆうちゃん節炸裂!!!面白いけど、ホントいつもぐっと胸にくる言葉に自分と向き合わされる。
そんな気持ちになったけど、腹ペコな私とウッチャンはすぐ近くでご飯を食べる事にしました。
時刻は夕方の4時。
もう飲んじゃおう~(^◇^)
もう一人のルームメイトでダンサーのはずちゃんステージを見に行くまでずっと飲み、はずちゃんステージでも飲み続け、お家に行っても飲んでレゲエの曲をかけっぱなしで2人ともバタンキュウ!

はずちゃんステージも最高に楽し過ぎて、次回も絶対もっと大勢で行きたいかもー。

ウッチャンとは、NYでも毎日欠かさず一緒に飲んでて、一緒に飲んでてホント最高に楽!!!
でも楽過ぎてもし近くにいたら、ダメ人間になってしまうので、極たまの再会がいいのかもしれません^_^;

翌日は仕入れに行きました~。
facebookの投稿を見て連絡してきたワイヤー作家のマキちゃんにしばらくぶりに再会!!!

そして夕方から写真展をしているゆうちゃん、ウッチャン、ダンサーのはずちゃん、そしてお正月にも札幌に遊びにきてくれたあかねちんと、NYのルームメイト達とベロベロ飲み会!

短期間でもこんなに深い絆で結ばれてるのってすごいし、楽し過ぎて、こんなにいいお酒ってなかなかないな~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
みんなに出会えた事にもう毎年感謝祭したいくらい感謝!!!

そして翌日はまた仕入れに。
今度はカナダ留学時代の親友まみに再会!!!
お互い環境が変わっても、基本的なとこは全く変わってなくて安心し、久々なのにそんな気がしなくてまたすぐ会える気分でバイバイ(^ー^)ノ

まだ会いたかった友達はいたけど、連日飲んで騒いで仕入れして、さすがに身体が疲れて次回にと約束して雪国へ帰ってきました。

帰ってきても楽しかった余韻でウキウキの毎日♪───O(≧∇≦)O────♪
いつも楽しい気持ちで割と制作してますが、よりハイテンションで作っているので、次回の展示会の作品はどうなっちゃうのか???!!!!
お楽しみに^ ^
NYのルームメイトの1人が新宿で写真展をしていて、明日はトークショーがあるので、
他のルームメイトと一緒に行きまーす(^◇^)
Yu Yamauci ←詳しくはこちらで

夜は、また別のルームメイトのダンスのステージを見に行く予定です。
NYにいる頃、いつも彼女がダンスレッスンに行っていたのですが、
取りたいクラスの先生の名前の読み方を私にいつも確認して、毎日英語が苦手でも、
ダンスのスキルを磨く為に頑張っていた姿を見ていたので、
実際にステージを見れるのがホント楽しみ(^^)

材料の買付けも色々してくる予定なので、忙しい感じではありますが、
NYのルームメイト達の活躍する姿を日本で見れるのは、本当に嬉しいし、自分もがんばろーと、もっとやる気がでそう(^ ^)

お金はあんまりないし、まだ成功してるとも言えない私だけど、素敵な友達だけは沢山いるので、
それが一番自分に自信が持てるとこだと思います
この素敵な財産を失わない為に自分磨きを一生懸命がんばろーと思いまーす(^∇^)
★「FORTUNA」と「ally」コラボ・ファッションショーナイトat 茶月斎 

2013.3.1 (金) 20:00〜22:00★ ★★★★★

今回はMIKI MIALY 、SARA ROKA、Marzoの春夏新作発表会。他、アクセサリーやヘアメイクのミニショップ、コーディネートLIVE等、お洒落で楽しい企画が満載です。お越し下さいませ。茶月斎の美味しいお料理を食べながら、春のトレンドをいち早くキャッチしませんか?

●会費5000円(ファッションショー&お食事&ドリンク付)
完全予約制 受付/FORTUNA 011-210-0199
fortuna@pure.ocn.ne.jp (完全予約制となります)

こちらのイベントでモトイデリコのアクセサリーを限定販売します。
当日はもちろんずっとブースにおります!!!
今から何を着て行こうか楽しみでなりません★

とってもおしゃれでおいしいチャイニーズとドリンクを楽しみながらのファッションイベントです!

なかなかこんな機会は札幌でないと思います★
ぜひぜひ早めにお友達をお誘いしてご予約してみてください!!!!
札幌はまだまだ雪もすごくて寒いですねー。
日曜日に打合せで外出しましたが、最近の中では暖かい日で、雪まつりの観光客にもいい日だったかも。
本当に春が待ち遠しい^_^
ダウンが入ったポカポカの靴下をはきながら、毎日春物の作品を製作しています。

私は春になると、たいていパステルカラーが欲しくなります。
待ち遠しかった春がやっとくるという、嬉しい気持ちとパステルカラーは私の中ではリンクします。
今年は特に2年くらい我慢していたネオンカラーが特に欲しい色なっています。

でもこのパステルやネオンカラーを大人カッコ良く取り入れたい私は、
とってもスパイシーなパステルやネオンカラーアクセサリーを製作しています^_^

来月のイベント用のDMに掲載しているアクセサリーは、まだネオンカラーは使っていませんが、
パステルカラーのアクセサリーは、春だけではく夏まで使えそうな感じです。

今日、あるブランドのセールになってるネックレス購入しました。
ただ珍しいラインストーンがついていたので、ごめんなさい^^;材料にさせてもらいます^^;

母がそのネックレスを持って、「重ーい!えー何でーこんなに?」と(´・_・`)
いつも私のアクセサリーにしか触れていないので、motoidericoの軽さが当たり前になっているようです。
打合せでお会いした方にも偶然にも、アクセサリーが軽くてつけやすいと言われた日でもあったので、
ちょっと嬉しい気持ちになったので、今日の製作も一段と楽しかったですう(≧∇≦)

毎日楽しいー気持ちで製作できることに毎日感謝して、明日も楽しもうっと( ´ ▽ ` )ノ








先日のDM撮影でステキにヘアーメイクをしてくれた Mayumiさんが、ブログでご紹介くださいましたー!


ありがとうございます(^◇^)

ORO Sapporo NewYork ←こちらをクリックしてみてくださーい。

サロンの雰囲気もすっごく素敵なので、ぜひぜひホームページも見てみてください(^∇^)

3月のイベント用のDM撮影の様子を紹介してもらいましたー。
画像もいろいろあるので、ぜひこちらも見てください。

VERGUNDI← こちらをクリックしてみてください。

3月は、Fashion nightやコラボ展があるので、今月はせっせと制作に集中したいところですが、NYのルームメイトのイベントやショーを見る為にお出かけ^ ^ついでに買付と、
のんびりできる日はゼロっぽい。^_^;

この前の撮影でお世話になった2人と、いろんな妄想をして、さらに妄想が広がっているので、
今日の制作も楽しかった(≧∇≦)

ご無沙汰している方々にたまに心配されてるメッセージをいただいたりして申し訳ない気持ちにもなりつつ、
自分の世界にドッポリつかってみたところ、やっと自分らしさが戻ってきて、さらに楽しくなってしまって、
よりマイペース度がUPしています(⌒-⌒; )

そう言えば、撮影の打ち上げにいつも行くbarに行ったら、ニセコに遊びにきたオージー達がいっぱいいて、
色々人と話していたら、話す人話す人皆に「あなたアメリカ人?」とか、「アメリカで育ったの?」とかスピードなんちゃらのCMみたいな事を言われましたー。
アクセントの事は必ずっていうくらい言われるけど、アメリカ人に間違われたのはお初でしたー。

そんな光景を見ていた2人に英会話を教えて欲しいと言われて、春からLessonスタートするかも^o^
2人が英語が話せるようになったら、さらに妄想が広がってしまうの間違いなし(≧∇≦)




DM撮影

2013.02.05 Tue
春コレクションのDM撮影をしてきました!!!!

昨年の秋に行ったMotoideRico * VERGUNDI * grasp展のvol.2!!!
今回は、ヘアメイクのMayumiさんに素敵にしてもらいましたー★

Mayumiさんとは初めてお仕事させてもらいましたが、
本当にイメージどおりに3パターン仕上げてくれました。

相性の良さを毎分ごとに感じながらの楽しい時間!!!

モデルになってくれたオーナーのRenaさん!!!
普段もかわいいですが、女優のように3変化!!!!すごい!!!!!

撮影4-a
撮影3-a
撮影2-a
カメラマンはなんと私!
まだ一眼レフがぜんぜん使いこなせてないけど、イメージどおりに撮るには自分で勉強しなきゃ★
撮影1-a
私のカラーも担当してくれているのもMayumiさん!!!
とっても気に入っています★

DMを楽しみにしていてくださいね!!!

Hairmake *Mayumi Ikeda from salon ORO sapporo newyork ←webチェックしてみてください。
facebookのMotoideRicoページの画像も良いのでぜひ見てみてください(^∇^)

喪が明けた

2013.02.04 Mon
祖母一周忌が終わり、節分も終わり、喪が明けましたー。
前厄の母に付き添い神社へ行き、
その後に一周忌なので祖母にお線香をあげに行きました。
(ザ日本人的)
祖母はいつもくだらないイタズラをしてきます^_^;
(母と私にだけ)母は気づいてないけど、2人とも霊感が少しあるので(・・;)

その日もちゃんとぐさっとお線香を立てたのにパタンと倒れる(°_°)
またですか!
勢いよくおりんを鳴らしてあげました(笑)うちわにしかわかんないかも^_^;

今年は身内の厄年率高い!!!
ばーちゃん守ってよね!!!と強い口調でお願いしてきました(笑)

喪が明けてエンジン全開!
明日のDM撮影に気合いが入りました♪───O(≧∇≦)O────♪

プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




