
腹八分目

2013.01.30 Wed
最近の制作に大きな変化と言えば、色合わせが変化しています。

以前ならあともう一色二色加えて〆ていたのを、色ではなくバランスを整えて終わらせています。

食事で例えると、バランスの良い食事にして、量は腹八分目。

それによりカジュアルにも華やかな装いにも合わせられるようなデザインになっています。

ジャンクフードも美味しいですが、健康的な食事の方が自分を綺麗にしてくるので、

アクセサリーもいつも使えてより自分を綺麗に見せてくれるのがいいですよね。
そんな事も思いながら作っています(^ー^)ノ

新作どんどんfacebookのMotoideRicoページに掲載してるので、チョコチョコ見てみてくださいね(^∇^)
生徒さんとワインを飲みながら沢山アートの歴史などなど語り楽しいー時間のあと、
カナダ留学時代の友達とその同級生と合流(⌒▽⌒)

いつもビールばかりの私ですが、この日はずっとワインばかりに飲んでしまい、
ベロンベロンになってしまいましたー。
(*_*)
久々の再会でタイムスリップした感じが後押しして飲み過ぎたのかー?!
翌日は二日酔い(*_*)
酔っていても、ちゃんとコンタクトレンズは外したり、
うちのわんこにかじられないように革製品は特にちゃんと片付けて、
ほとんどいつもと変わらない状態で寝ていました(・・;)
でもタクシーのお釣りはお財布にはしまえなかったようで、バッグの中にバラバラに(°_°)

母がお粥を作ってくれて、更に反省(*_*)

家にいるのに制作できないのは辛すぎる(・・;)
やっと復活したら、急にエンジン全快になり、ブランドタグ制作に没頭。
反省が影響してか、いつもより丁寧に作りました^_^

フラレッスン

2013.01.24 Thu
父に秘密で現代フラダンスを習っている母に、基礎だけ習う事にしましたー。
って言っても、家で2人で楽しんでるだけなんですけど^^;

母が恥ずかしくてはけないというサーモンピンクのフラ用のスカートをはいて、
基礎のステップを習いましたー。
ホント楽しいー(^◇^)
音楽に合わせて踊ってるので、父には完璧バレバレですが、
父も気づいてない感じにしていてウケます。(^ν^)

私の十代の厄年の頃に大病をした母が今やフラダンスを楽しんでいます。
こんな日が来るなんて想像も出来なかったので、
母が初めて衣装を着て踊った時は涙でよく見れませんでした。

人生イロイロありますが、乗り越えてしまえば楽しく踊れる日が来るんですねー^ ^

明日はレッスンする側に。
今年初のフルートレッスンです。

私の生徒さんは1人。(これ以上は増やせません)
母よりもずっと歳上の方なので、
私が教える以上に人生観や仕事についてなど逆に教わってばかり。

ニューヨークから帰ってからまだレッスンしてなかったので、
レッスン後は、ニューヨークでのお話などイロイロおしゃべり会となります^ ^
いっぱい話したいことがあるので楽しみです(^ ^)
年齢性別関係なく話が通じる人ってそう多くないと思います。
生徒さんは貴重な話が通じる人の1人です。
お願いですから長生きして下さ〜いといつも思います(^o^)








老廃物を除去

2013.01.23 Wed
雪が降り出してから、日課だったウォーキングをしなくなり、運動不足でまたお腹の調子が悪くなってきたので、
クレンジルという薬用の炭と整腸作用のあるのを配合したお薬とキャベツを毎食食べるようにしています。
腹筋も就寝前にやったりしてるので、少しずつお腹の調子が良くなってきた気がします。
腸の老廃物を炭がすってキレイになっていくのをイメージして、毎日楽しみに体重を測定してまーす。{(-_-)}
展示会で、こんな人が作っているなんて~えーっとがっかりされないように、
中身も外見も磨かなければ~と反省するのですが、磨くと思うと持続しないので、
身も心も健康にと思うようにしまーす。(^○^)

妄想会

2013.01.21 Mon
2013年スタートの月、新しい試みや他ジャンルのプロフェッショナルな方々とお仕事ができそうで、
打ち合わせや商談が色々あります。

打合せは、何だか妄想を吐き出す会のようで、ワクワク感があり、
打ち合わせ後も更に妄想が止まらず楽しくてたまりません。^_^

3月にイベントが決まり、そのDM用の作品を色々製作中です。
DMデザインはいつもワードを駆使して制作してます(汗)

前回はニューヨークで感じた事をメッセージを込めて製作しましたが、

次回は、ニューヨークと札幌を比較して感じる事を作品で表現したいと思っています。
言葉での表現ではなく作品で表現するのはできても、
DMでコンセプトを説明する文ができないのです(汗)
ほんの少し想像力のヒントになるようなちょっとした文がうまく出来ません(汗)
なるべく自分でやりたいので頑張りまーす。

facebookのブランドページで頻繁に更新していますので、ぜひ見て見て下さい。

お知らせし忘れていましたが、ホームページのギャラリーも更新しましたので、
そちらもぜひお楽しみ下さい。

ヘッドドレス

2013.01.15 Tue
最近はヘッドドレスをいっぱい作っていて、パーティー用のドレスなどをレンタルできるVERGUNDI さんで紹介されています^ ^
VERGUNDI

春は卒入学、謝恩会などちょっと華やかさをプラスしたい時に、
ヘッドドレスやコサージュはとっておきのアイテムかも(^^)

本日羽付きの新作ヘッドドレスをFacebook のMotoideRicoページに画像を掲載予定なので、
ぜひ"いいね"してくださーいm(_ _)m

お正月明けにニューヨークでのルームメイトの一人が我が家へ遊びに来ました!!!!

やはり旅の達人!フットワークが軽い!
そしてしゃべりに来ただけだからそんなどこ行きたいとかあんまりないと言う(笑)

彼女もモトイデリコのアクセサリーの愛用者で、ニューヨークの出展の際にピアスを購入してくれました。

facebookで掲載していたhappy bagをグラスプさんまではるばる買いに来てくれました!!!
感謝です★

旅の達人の彼女にいろいろ伝授してもらったので、また勉強しに行ってこようと思います。
まだ行き先も時期も期間も決めていませんが、ニューヨーク以外の予定です。

私のアトリエといっても家の一部の部屋ですけど(汗)、彼女をご招待!
以外に量があるので驚いていました!
たぶん同業者が見ても驚くかも(汗)
今年2回目の質問「どこに何があるかってすぐわかるの?」答「ほぼわかります。」
まだスランプのようにアイディアや作りたいものがない時はないかも。
最近アートフラワーのアイロンという新しい道具も加わって、楽しくてしょうがないんです★
元ルームメイトも私が楽しそうに作っているところを見たかったようですが、アイロンを使ってるところは見せられずごめんなさい。

一緒に生活していると、見られたら恥ずかしいーというのは裸ぐらいなもので、
他にはもう恥ずかしさがないせいか兄弟姉妹のような友達となる海外でのルームメイト達。

帰国後もメールやFacebookでつながっていて、来月も札幌ではないですが、ちょっと集合しちゃいます(笑)
毎日一緒に飲んでいた子に泊めてーとお願いしたら、張り切って寝袋購入!(笑)
また一緒に飲むのが楽しみ★



Taxi待ち

2013.01.08 Tue
年末に飲みに行った帰りにタクシーに乗ろうとしたら、長蛇の列(O_O)
極寒の地で1時間も外にいるのはいくら飲んでいてもつらすぎる(o_0)
前に並んでいた優しそうなお兄さんに話しかけてみました(私らしい)
何を話したのかは覚えてないのですが、覚えてるのは、楽しくて名刺を交換してお別れしたこと。
翌日Facebook のMotoideRicoページにイイねを押してくれました!!!!!
それだけでも嬉しいのですが、
お兄さんの奥様がホームページを見て気に入って下さったみたいで、グラスプさんでの初売りMotoideRico happy bagをたくさんお求めくださいました(^◇^)

ありがとうございます!
ぜひ次のイベントでお会いできたら嬉しいです★

初詣

2013.01.01 Tue
喪中なので新年の挨拶はひかえさせてもらいまm(_ _)m

元旦は近所の神社に初詣に行って来ました。

おみくじは大吉でしたー!
今年も更に努力してもっと充実した一年にしよー!!!!!!

頑張りまーす!

プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




