ブログすっかりサボってごめんなさい!

無事に帰国しました。

今回は内容が前回までより濃くて、自分の中で色々消化しないといけない部分もあったので、
なかなかブログを更新できませんでした。
それだけ得たものが大きいです(^∇^)

これから少しずつ報告しますのでお楽しみに!
とりあえず、帰国第一弾のお仕事は、フルートのステージ用のアクセサリーです(^∇^)
スタイリングもやっちゃいます。

今宿泊中の宿のブログにモトイデリコが紹介されました。
bproom

ニューヨークで便利が良く治安が悪くなく安い宿を探すのはなかなかないので、
ブルックリンにあるこの宿はとっても人気で、滞在期間の途中で他の宿に移動しなくちゃいけない人も多いです。

毎日とっても楽しく過ごしてます。


ルームメイトのバンドがニューヨークのミッドタウンで初のライブを行いました。

日本では1000人も集まる人気バンドですが、初めての海外ライブでしかも英語が苦手君たち。
セントラルパークで路上ライブを行いならが地道に宣伝して当日は地元の人達も結構来ていました。

一緒に生活してると、みんな家族のような感覚。

毎日練習を聞きながら制作していたし、MCの英訳を手伝わせてもらったので、マーケットと重なってましたが、
終わってからダッシュで会場に駆け付けて、普段の生活とはまた全然違う彼らの世界を体験する事ができました。

本当に真っ直ぐ挑戦している姿は、感動的でした。

お疲れさんでした。

動画が見れるかも
Don-Almas
http://www.don-almas.com/


New York market again

2012.10.07 Sun



またチャンスを頂いたので、ニューヨークの人達が喜びそうなディスプレイに変えてみました^_−☆

今回のブースはアクセサリーの激戦区っていうような場所をもらいました。
私のような色や技法のアクセサリーはここへ来ても全くなく、ここでもめだっています。
カードが使えないので、なかなか売上にはつながらんしのですが、
色んな人が見て触っていい感触です^_−☆





www.motoiderico.com


NY life

2012.10.06 Sat




汚いところやいい加減なとこも本当に多くて、
わが町はステキだなと思うこともあれば、ちょっと近所におしゃれなカフェがあって、
アーティスト系の個性的な人達がいたり、
ちょっとふらっと歩いてると、素敵な模様を発見したりと、
わが町には絶対ないものが沢山あります。

どれだけ色々な物を吸収できるかな????

思いがけず順調にマーケット出展し続けられて、課題はあるものの、
さー次は何しよう^_−☆

宿の住人はみんな兄弟姉妹みたくなってきていて、
年長者なのに、よくみんなに支えてもらってます。

ただいま、おかえり、いってらっしゃい、こんなことあったー!
夢を語りながら良く飲んだりもします。

この歳になってこんな気持ちでいられる事に感謝です。



ニューヨークで1番好きな場所の一つのWilliamsburg というブルックリンのアートマーケットに参加しました。

ディスプレイ用品も更に準備して、ヘッドドレスやふざけたタッチペンも制作し、
前回よりも見応えのある感じにできそうとワクワクしながら、
ルームメイトの若いミュージシャンを荷物持ちに雇い、最寄り駅のBedford ave 駅へ。

何度も行ったことあるので、行ったらわかる自信があってあえて住所をメモらず行ったので、1ブロック前で迷子になってしまい、色々人に聞いてたやっとたどり着きました。
ミュージシャンたるもの本物をどれだけ聴いて吸収できるかと、毎日遅くまでやっているライブ聞きに行って遅いのに、姉さんのために早起きして手伝ってくれてありがたい。
他のルームメイト達もほとんどみんな見に来てくれたり、トイレ休憩のために店番をしてくれたりとみんな応援してくれて、
周りのブースの人達も、パイとかお菓子とか、作品のピアスをやマグネットをくれたりと、とっても暖かい空間で、
午後からとっても混雑するのですが、ピリッとするような空気がなくて、またここに出せたらイイなと思って、
駄目元でいる間の週末で出したいと強めにアピールしたメールを送ったところ、
今週末と来週末の四日間のチャンスを頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
申込の時点で、いる間のスケジュールで可能な週末を聞いていて、先週末のみスペースが空いているとのことだったので、様子見もあったのですね。

お客さんの反応は、さすが欧米人というか、素敵な言葉をたくさんかけてくれます。
実際に買ってくれたのは、ほとんどがヨーロッパの方々とアジア系の留学生達です。

今度はアメリカ人に買ってもらえるようなディスプレイや作品をもっと考えないとですね。

ホントに頑張ります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




