最近流行りのシェアハウスみたいな宿に泊まってます。

ルームメイトはマックス10人で、ホントにキャラが濃すぎる人達ばかりで、
人間観察好きな私は楽しくてしょうがないんです。

目的を持ってきている人も、何か変わろうとして来てみた人も、
こんなマニアックな場所を選んだマニアックな人達。

今はミュージシャン率が高いかな、カメラマンや奥様、学生、もう居ないけど、ダンサーやシンガー、演劇の人もいたり、カフェめぐりの人もいたかな。

日本に帰って行く日に必ずと言っていいほど手紙を残していきます。

もう私は古株だー。1番歳上だし、ネーサン頑張らなきゃ☆〜(ゝ。∂)

昨日は、フラメンコギターのバンドの人達が合わせてる横で製作してました。
なかなかない環境でいい感じです。

今週末はまた別のアートマーケットに参加します。

この前の隣のブースの人に進められたブルックリンのアートマーケットで、
Artists & Fleas
というマーケットです。

申込の次の日に返事がきて、手続きをして参加が決定しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

隣のブースの人は、一ヶ月半くらいは待つかもしれないけど、トライしてみたらーと言っていたので、
たまたまスペースの空きがあってすんなり入れたなんて本当にラッキー☆〜(ゝ。∂)

まさかマーケットに出展できるとも思っていなかったのに、
二週続けて二つも出展できるなんて本当にラッキーすぎます。

せっかくのステージを与えられたので、もっと答えた演奏をできるみたいな作品をまた新たに製作しなくちゃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


念願の海外での販売がスタートしました。

ずっとメールのやり取りをしてきたアレックスとの再会。
お土産に大興奮のアレックス、こんな私をよくぞ受けいれてくれました。
友達の現地情報によると、ここのマーケットに出すのはかなり難しく、住んでない人が出せるなんて聞いたことないそうで、そんなところに出せれるなんて感激です。
素敵なテーブルを借りたのですが、思っていたより大きくて、ディスプレイがうまくいかなくて悩んでると、
まわりのブランドの人達が沢山アドバイスをくれて、ランプやダンボールなどを貸してくれて、
翌日の朝にネックレスの什器を買いに行ってディスプレイを変えました。

1番最初のお客様は、ロンドンからきた方で、ぜひロンドンのマーケットでも販売して欲しいと、マーケットの情報をくれました。
そして記念に写真を一緒に撮ってくれました(^∇^)


学校時代の友達とルームメイト達7人も来てくれて、同窓会みたいな時間もあったりして、
ディスプレイのことを除いたら、めっちゃ楽しい時間でした(=´∀`)人(´∀`=)

今日は二日目。
人の入りはかなり多く、札幌のデパートでのイベントよりもたくさんの人達が見てくれています☆〜(ゝ。∂)











www.motoiderico.com


夢が一つ叶う

2012.09.21 Fri
私のしつこいメールにギブしてチャンスをくれました。

今週末にアートマーケットに参加します!!!!

The Market NYC The market NYC
とてもオシャレなロケーションで販売のチャンスをもらえました。


日本から送った荷物ですが、やはり届いてなかったので、
直接郵便局に聞きに行くと、管轄の郵便局を調べてみなさいというので、
調べて欲しいとお願いすると、電話番号を間違えられて、もう一度聞き電話すると、
伝票番号が見当たらないと言われましたが、翌日にもう一度電話してみると今度はあるからIDを持ってきなさいと言われて、ブルックリンのフラッシング駅まで行きました。

昼間じゃなきゃここは来たくないなという場所なんで、
いたずらで携帯とかカメラを盗まれそうだから、写真は撮れないので伝えにくい(-。-;

郵便局につくと、めちゃくちゃ仕事ぶりがスローで長い列。
前に並んでた人に聞くと、大体30分はかかるよ!と言われ、
日本から観光できてる親友に付き合ってもらっていたので
貴重な彼女の時間をこんなとこで時間を使わせて申し訳ない。・゜・(ノД`)・゜・。
彼女は、荷物が大事だからと言ってwifiも繋がらない怪しげな郵便局で待っていてくれました。

私は前に並んでる人とずっとどうでもいい話をしながらも、
荷物受取チームの仲間意識が芽生えて、ちょっと面倒臭い手続きや、この近辺の道の治安とか情報をもらい、
色々助けてもらいました。

一緒の宿の一番の仲良しカオリンが週末のこのイベントを手伝ってくれることになり、
どこへ行っても一人では何にもできないものですね。

私にとってこのイベントに出せれる事はスゴイことですが、最終目標ではないので、
もう一歩登れる何かをまたさらにコレをきっかけにもっと頑張りまーす(^∇^)

とりあえず嬉しい気持を抑えて準備頑張りまーす☆〜(ゝ。∂)






筋消し見つけた

2012.09.17 Mon




ブルックリンの週末マーケットBrooklyn Fleaへ行ってきました。

アーティスト作品や骨董品の他にフード系も充実しています。

あるブースでキン肉マン消しゴムを発見!思わず懐かしいとつぶやき写メ撮っちゃいました。

朝はちゃんと食べたのにいいニオイがしてどこのを食べようか迷っていて、
同じ宿の友達かおりちゃんと別のところで購入することに。

ちょっと硬めのパンに色んな種類の具材が選べるところで、
「迷って決めれないからどれがいい?」と聞いてオススメの色んなハムとかのサンドイッチにしました。
お店のおじさんステファンさんがマカロニソースを味見させてくれて、
そこからおじさんと色々話してたら、かおりちゃんが遠くから密かに隠し撮りしてた(^^;;

その後、Williamsburg のヴェトナム系のレストランでサラダとビールを飲んで、
アートマーケットの下見に行ってきました(=^ェ^=)

ヴィレッジの西側でステキなせれくとショップやレストランがあるエリアでここのマーケット参加出来たらイイな!しつこくメールを送ろう♪( ´θ`)ノ
頑張りまーす。

親友メーガンが風邪ダウンして明日か明後日に作成会議に☆〜(ゝ。∂)
Autumn-sky あきちゃんと明日合流して去年2人で行けなかったところに色々行けたらイイな♪( ´θ`)ノ




無事に到着

2012.09.16 Sun
無事にニューヨークに着きました(^ー^)ノ

乗り継ぎの仁川空港で、辛い冷麺を食べたのですが、かなり辛くて胃がキリキリになったのに、
機内食で暖かいラーメンがあったので、それを食べたら、それも意外とピリ辛で胃がまたキリキリ(´Д` )
調子に乗ってしまったわ。

国際線の機内だと、韓国語で聞かれるので、頑張って答えてみました(^ー^)ノ
韓流ドラマの字幕放送をいっぱい見て自然と覚えた発音で通じてちょっとうれしかったです。
隣の席はアメリカ人で、CAの英語の発音が悪くて理解できない時が何度もあり、
韓国人の訛りに慣れてるので、何度か通訳状態でした(^^;;

入国審査の時に、私の前の中国人は英語が話せなくてあっちに行ってっと通過できずドキドキでしたが、
よっぽどその人で疲れたのか、質問がvisitor? Business ?
これだけしか聞かないの!? 雑じゃない!(◎_◎;)

荷物を乗せるカートは、コインかクレジットカードで払わないと使えない割に、出たらすぐ出口で必要ない感じなので、荷物二つをコロコロしてると、
「 Hi miss !! You need Taxi?」と個人タクシーの勧誘にくる。
きたきたぼったくりチーム(^^;;
どこに行くのと聞かれて、ブルックリンと答えてるのに、マンハッタンのアッパーサイドかい?ってマンハッタンじゃないし(−_−;)
タクシー乗り場で並んで、普通のイエローキャブで無事に到着(^ー^)ノ

泊まるとこは、10人のシェアハウスみたいなとこで、オナラしたら隣の部屋に聞こえそうな感じです(^^;;

今日はこれから親友メーガンとさっそくランチと作戦会議です(^∇^)


今日からニューヨークへ行ってきます。

雨女の私には珍しく出発の日が晴れなんてかなり嬉しいです(^∇^)

そういえば、いつも個展など必ず雨なのに、この前のイベントは天気でした♪( ´θ`)ノ

早速現地の親友や元クラスメイト達に翌日から順番に会うのですが、
変なお土産ばっかり買ったので、わいわい楽しい時間を過ごせるかな(=^ェ^=)

今回は自分の運と行動力が試されるって感じでドキドキしてます。

毎日英語漬けもとっても楽しい!!!
もちろん大変な時もありますが、何で英語で話すのってこんなに楽しいんだろ♪( ´θ`)ノ

今回は千歳からKrean air で仁川経由でJFケネディ空港へ向かいます。
免税店でいつも何か買ってしまうから危険(^^;;

では行ってきまーす。





出来たてホヤホヤ自分用にネックレスを作りました。

よく私のアクセサリーをつけてると色んな人に話しかけられます。
海外だと一日に何度も言われるので、今回は新しく作りました。☆〜(ゝ。∂)

ひとつでカジュアルなトップスにも合うし、パーティー系にも会うので、旅行にはもってこいなネックレスだと思います。

よくブログに載せたアクセサリーを悪気なくアイディアを真似されるので
載せたくなかったのですが、最近はそれもどうでもよくなってきました。(笑)

思いついてグングン出来上がる楽しさを味わえないなんて、まるで工場の作業。
同じ物を作るのも同じく工場の作業みたいで、思いついた楽しい気持ちがそこには入らないので、
私が色々なところで見てきた物、聞いた奏でた音楽など様々な物が私の作品には詰まっていて、
どんなに似たように作られても私のとは違うし、わかる人にわかってもらえればそれでいいかも。

最近見たデザイナーのオーディション番組でも、他のデザイナー作品の形に布地や丈を変えた作品を出したデザイナーが、盗作は論外ですとかなりバッシングされていました。

私もハイレベルなところへ出せれるようにもっと頑張りまーす(^∇^)










From Motoii
ドルフィンリングをプレゼントしたイルカのお兄さんのお通夜へ行ってきました。

ずっと病魔と闘って頑張ってきた親友の弟さん。
私にはない彼の世界と試練、その逆も言えますよね。
どちらがいいかなんて難しいけど、
それぞれにあてがってるものが違うから密度が違うのかな(-。-;

でもこれは家族だと言えないかも。

密度が濃い人生を見送るのは辛すぎです。

何をしても見てもたくさんの思い出が思い出して寂しくて悲しくてたまりませんよね。
親友に何もできない自分の無能さに本当にガッカリします(´Д` )
土曜日からニューヨークに行くので、落ち着いて寂しさや悲しい感情がもっとでてきたころにそばにいないから、
本当に無能でごめんなさいm(_ _)m


彼のおかげで、私は
自分ができる事すべてが幸運なことだと思えるし、
自分があてがってる役割とちゃんと向き合っていきたいと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m
安らかにお眠りください。



荷物を発送

2012.09.11 Tue
アートマーケットに出展できるかわからないけど、どうしてもやりたいので、手荷物で持っていけない分のディスプレイ用品などを発送しました。
海外発送で便利なのは、国際スピード郵便のEMSです。
荷物の内容がわかりにくいと返送されるかもしれないので、ちょっとドキドキですが、
もし荷物が届かなくても大丈夫なように、作品は手持ちする予定です。
今回でニューヨークは三回目で、問屋街に毎日行っていたので、ディスプレイ用品などを急遽用意できると思うのであんまり心配してないです。
路上でも販売してみたいですし、自分がひらめいたとおりに色んな事をしてみたいですね(^ー^)ノ

旅の必需品

2012.09.10 Mon
もうほとんど荷造り完成しています(^∇^)

いつも荷造りで必需品の一つは、圧縮袋。100円ショップで何枚も購入し、種類別に衣料品を分けて入れるとかなりかさばりが違います。
高級なホテルでは必要ないですが、ユースホステルやシャワーが共同の所の時に便利なのは、ビーチサンダルと、スカートがオススメ。
海外のシャワーで脱衣所がないので、シャワー後の足がビチョビチョ!(◎_◎;)足を拭くのも結構大変なので、ビーチサンダルが便利。
脱衣所がないので、長めパンツをシャワールームで着るのは濡れちゃうので、ゴムスカートを上から着ると便利です。
エコノミークラスだと、荷物の重さが気になりますよね。
荷物を預ける時にスーツケースを広げてワタワタしたくないので、スーツケースが重そうと心配の時は、機内持ち込みできるサイズのバッグに荷物を分けて預けます。もし駄目だったら手荷物にしちゃう作戦です。私はレスポートサックのウィークエンダーのバッグを愛用してます。

普段から持ち歩いてますが、除菌ジェルや除菌ティッシュは多めに持って行きます。コンタクトをしているので、目を洗う洗浄液。私はアイボンミニを持って行きます。

怖がりの私は塩もジップロックに入れて持って行きます。お相撲さんのように部屋に着いたらまずまきます。(^∇^)
身体にはあんまり良くないですけど、睡眠導入剤も一応持って行きます。
たまになんか眠れない、怖いなーと思う事があるので、そんな時は、
電気をつけたまま睡眠導入剤を飲み寝ます。

旅で色んな人と話したいので、日本のお菓子をカバンに持ち歩きます。
駄菓みたいのとか、チョコや飴を隣の席に座った人や子供とかにあげたりして会話のきっかけにしたり、
何か親切にしてくれた人にあげたりすると喜ばれます。(写真を撮ってもらった時とか)

初対面の人と話す時に、自分のことをなんて言いますか?
自分の説明に満足している自分なのか、そうじゃない自分なのか、
今の自分と向き合える気がします。





MotoideRico+grasp+vargundi 展の打ち上げに行ってきました(^ー^)ノ

私より10歳も若いグラスプのお二人と一緒に私は若めスカートをはいて出かけました。
二人は英会話に興味があるので、欧米人の多いbarに行く事にしました。

今まで習った事ないのに、近くにいた人達に積極的に話しかけて、間違っていても気にせず一生懸命話して、
話が通じていて、もっと話せるようになりたい(^∇^)と楽しそうでした。

私も始めはそうだったなぁ~って思い出して、来週末からのニューヨークもこの感じでいかないとなって、
逆に二人から教えられた感じがしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

かおりんれなちゃんありがとう(=´∀`)人(´∀`=)
5日間の限定コラボイベントが終了しました(^ー^)ノ

暑い中お越し下さり本当にありがとうございました。

私は、毎回新しい試みを用意してるので、
今回も皆さんの反応がドキドキワクワクでした。

いかがでしたでしょうか?

来週末からのニューヨークチャレンジに対して皆さんに暖かいお言葉を沢山頂いたり、
お店のレナちゃんとかおりちゃんとも毎日本当に楽しく濃い時間で、
あっという間に最終日!

涙とハグで今回のイベントが終了しました(^ー^)ノ

今回の余韻を残したディスプレイに変え、新作も少々追加しました(^∇^)




レンタルヘッドドレスも増えました。
Facebookの公式ページですでにご好評頂いてますo(^▽^)o
そちらも是非ご覧ください。







秋は結婚式に御呼ばれされてる方が本当に多いですね。
写真のコーデでカジュアルに合わせているネックレスも、
ワンピに合わせるとパーティ用に大変身!!!

パーティでも華やかで、普段も活躍するアクセサリーがいっぱいです(=^ェ^=)

9/2 (日)18:00までです!
ぜひお立ち寄り下さい(=^ェ^=)






プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




