ここはどこ?っていうくらい札幌なのに信じられない暑さの日に起こし下さってありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
前回のPOPな雰囲気とは全然違うのと、やはりお洋服や小物と合わせた感じを喜んで頂けているようで嬉しいです。

ドレスをレンタルしに来られたお客さんが、一緒にレンタルできるモトイデリコのアクセサリーを合わせて歓声をあげて選ばれていて、思わずニヤッとしちゃいました(=^ェ^=)

お店のレナちゃんとかおりちゃんと過ごすのもとっても楽しくて、笑いジワができまくりです(^_^;)

レナちゃんコーデの画像も是非graspのブログでお楽しみください!
イベントがスタートしました(^ー^)ノ

蒸暑い中お起こし下さってありがとうございます\(^o^)/

グラスプさんの素敵なお洋服・バッグ・靴や、ヴァーガンディさんのパーティードレスと一緒にモトイデリコのアクセサリーがディスプレイされていて、まるでイーストアッパーサイドに住むセレブのクローゼットのような空間です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

女の子はたまらないかも(^∇^)

リンクしているgraspさんのブログに画像で紹介されています。ぜひ見てみてください。

クールな感じの女性にも、キュートな感じの女性にも合う、大人かっこカワイイアクセサリーばかりです。

ウェディング用にお作りしたゴージャスなネックレスも、モトイデリコのいつものカラフルなのを沢山お持ちのお客様にはレアもの感覚なのか、普段使い用にご購入された方もいらっしゃり勉強になりました。

明日も新しい出会いや発見がありそうでワクワクです☆〜(ゝ。∂)

お忙しいと思いますがぜひお立ち寄りください。





明日から始まるイベント作品のイチオシです。

これからアウターにストールが必須アイテムになる私ですが、
LAファッションのようにストールを首からかけただけだと、
猪木か永ちゃんのタオルみたいでなんか変なんです(-。-;
そこで考えてたのがストールみたいなネックレス!
色々な巻き方が楽しめます!!!



From Motoii

旅支度そろそろ

2012.08.26 Sun
来週からのイベント用の作品はかなりできあがり、ニューヨークでそのままつけたいアクセサリーばっかり\(^o^)/
皆さんに見せる前にいつも以上に満足感あります☆〜(ゝ。∂)

親友のヘシィーが今日ニューヨークに到着したのと、イベント準備の終わりが見えてきて気持ちに余裕がでてきたので、そろそろ旅支度を始めようかと。
基本的な荷造りはすぐ終わりそうですが、今回はアートマーケットの出展を計画しているのでちょっと大変。
出展日の一週間前にならないとスペースの予約ができないのでギリギリまで確定しないのと、審査は一応通っていますが、世界中のデザイナーが出展を希望しているので、どうなるかわかりません!(◎_◎;)
リサーチした他の2箇所のアートマーケットは、何度もメールしましたが、問い合わせにすら答えてくれませんでした。ホントに厳しいです。
今回は、自分をすごく試される旅になりそうです。
ニューヨークは3回目になりますが、大冒険って感じに近いかも。
どんな人と出逢ってどんな新しい世界が見えるのかというワクワク感と、
保証もコネもないので何も出来ないのではないかという不安感でドキドキ。

ドキドキしていると、いろんな人の顔を思い出します。
ホントに沢山の人達に凄く支えられているんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

頑張りまーす


アートディレクターを務めるマークジェイコブスのルイヴィトン展を映像で見たのですが、
本当にウィットにとんでいて、下品にならない手前のかっこよく面白い作品でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私の勝手な想像ですが、マンハッタンできっといつも現代アートや古典的なものや音楽と良く触れていたんでしょう!!!
彼のフィルターを透して創り出されたルイヴィトンの世界はステキすぎ!
こんなfall in love みたいな作品は久々でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私もこれかもっとたくさん良いもの新しいもの古いもの、
高技術な物など様々な物や人種そして異文化に触れて、
自分のフィルターを透してモトイデリコの世界を創り出していきたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


2012.08.21 Tue
最近の札幌はちょっと蒸し暑いですね(−_−;)
机に向かってチクチクと汗をかきなはら夢中で作業をしています。

体はこんなに汗をかいているのに、手汗は全くかきません。

緊張しても手汗をかかない体質で、フルートのステージで何度もかなり緊張した経験がありますが、
手汗をかかないので、汗で指がすべって間違えた経験がないんです!
間違えても汗せいにはできなかった(−_−;)

集中してると結構暑さを忘れて作業をしていますが、
気づいたら凄い汗ってことがあります(^_^;)

つくづく作るのが好きダネ~と自分に言ってしまいます。

今日もいいのができました!
明日もまた新しい物が出来上がって~来週には皆さんに色々お見せできます!
ワクワク楽しみ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






自由研究

2012.08.18 Sat
姪AND甥達が遊びに来ました。
近所でやってるサーカスが見たかったらしいですが、早い時間から並んでいて見れず代わりに隣の恐竜展だけ行って帰ってきたそうで残念。
私はイベントの準備中なので留守番でしたが、ちょっと見たかった(^^;;

甥っこ達は、私の制作している部屋にあるものに興味津々で、適当にフェルトでお財布を作らせてみました。
うるさかった子達が真剣に針仕事に夢中でとっても静か。
仕上げのボタンつけは、たまたま恐竜のボタンを何個か在庫していたので、タイムリーに恐竜展に行った甥っこ達は大興奮☆〜(ゝ。∂)

静かにさせるために作らせたフェルトの財布が彼らの自由研究に加えられるらしいです(^^;;

音楽に例えると

2012.08.17 Fri
モトイデリコは、コスチュームジュエリーというふうに言っていますが、
コスチュームジュエリーと言っても色々あり言葉ではなかなかピンとこない人も多いのでは。

メーカーなどで工場で大量生産されるアクセサリーは、CDなど録音されて誰もが同じ音楽を聴くことが出来るのと似ていて、オートクチュールで熟練した職人が作るアクセサリーは、クラッシック奏者が奏でる音楽に似ている感じがします。

そしてモトイデリコのアクセサリーは、一点一点作りながらデザインも完成していくライブ感溢れる作り方は、
なんだかJAZZに似ているかも(=^ェ^=)
だから唯一無二な作品しか出来上がらないのかもしれません(^_^;)





DM発送

2012.08.14 Tue
すっかり遅くなってしまいましたが、29日からのDMを昨日発送しました!
お盆休みの方が多いので郵便局はガラガラ。
いつもなら別納スタンプをバシバシ押されちゃうのに、
記念切手を貼ってもいいですか?と聞かれて、「はい」と返事をしてしまいました。
大きめの記念切手を貼るスペースなんてなさそう(−_−;)
どんな風に貼られて届いたかぜひ教えて下さいm(_ _)m

家のお使いで、会社用の切手を頼まれたのですが、
ガラガラ郵便局なんで、ゆっくり記念切手を選ばせてくれた。
迷った末に浮世絵の切手に。。。
選んでいるうちに楽しくなって家の会社用というのを忘れたらしいΣ(゚д゚lll)
母が一言、ニューヨークの友達にお土産にすれば?!
気に入らなかったらしい!
やっぱりね(−_−;)



FacebookのMotoideRico ページに新作を頻繁に掲載してます。
気に入った作品にぜひいいね(^ー^)ノを押して下さい。

ホームページにfのマークがあるのでそこをクリックすると簡単に行けます☆〜(ゝ。∂)

良かったらお友達にもオススメしてください。

また秋もNYへ

2012.08.08 Wed
今月のイベント終了後の来月中旬から10月末までまたニューヨークへ行きまーす(*^_^*)

マンハッタンに滞在してましたが、今回は沢山のアーティストが住むブルックリン地区のEast Williamburgに滞在します(^O^)/

今度は学校へは行かず、ニューヨークでしかできないアートな体験や色んなアーティストとコラボしたり、
アートマーケットに参加したりできることが目標です。

まだ準備中で何も決まってません(−_−;)

簡単に思うように進んでいかない状態ですが、
ムリをしてでも、ちょっとぐらい無謀でもやらなきゃという気持ちになっています。

色んな事に不平不満を言うよりも、行動を起こして少しでも道を切り開く方がいいし、
失敗しても、やってたら人生違ったかもと後で思うよりましかも(*^_^*)

例え人が恥かくだけじゃない?!とか、たいして可能性があるとは思えないと言っても、
自分だけは諦めず、おごり高ぶる事なく、高い目標に向かって挑戦していきたい。

やっぱりその方が楽しい‼

楽しむための努力は苦にならないから私でもできそう(*^_^*)

現地の友達がいつも相談にのってくれていて、ホントに彼女には感謝感謝感謝(=´∀`)人(´∀`=)
日本語を勉強中だから、感謝って筆ペンで書いてあげようと(*^_^*)

イベント準備とNY準備と頑張りまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




ラテンパーティ

2012.08.06 Mon
ラテンパーティに行ってきました(=^ェ^=)
何を着ようかと考えたら、ホントに何を着ても気に入らないんです。
去年まで着てい服や靴がほとんど好きじゃないんです(−_−;)
私の中で何かが変化してるのかな???
それとも年齢のせい???
悩んだ末に真っ黒ワンピにベージュのオープントゥのヒールで出かけました。
アクセサリー達はやはりカラフルですけど(=^ェ^=)

いきなり久々の友達に大きくなったなぁーと言われ撃沈。・゜・(ノД`)・゜・。
毎日約7kmウォーキングしてるのに効果出てないらしいΣ(゚д゚lll)でも地道に明日も歩きます。

後から撮られた自分の写真を見て、今更だけどブチャイク!
翌日の雨で更にネガティブモード!
雨でネガティブモードときたら、私の定番はJAZZ!のはずだった。。。

やはり楽しかったラテンパーティの影響で、
雨でネガティブモードにラテン音楽と面白い組み合わせのなか出来上がった作品は、
マリッジブルーの花嫁さんにピッタリな素敵なローズモチーフのアクセサリーができました(=^ェ^=)

DM 2




期間限定のイベントのお知らせです。

モトイデリコ取り扱い店のグラスプさんとヴァーガンディーさんでモトイデリコのコラボイベントです。

いつもは予約がないと見れないヴァーガンディーさんのパーティードレスや小物も
期間中の予約のない時間は見ることができます。
予定がなくても着たいがために企画しちゃいそう!!!!


モトイデリコとして初めてのウェディングアクセサリー!!!
10年ほど前には専門に作っていた私ですが、すっかりオーダーのみとなっていました。
パーティー用のヘッドドレスやバングルはレッドカーペットを歩きたくなってしまいそう!!!
先にfacebookで掲載したところ、新婚の友達が2回目があったら即お願いしたいとのコメントが(笑)
海外の友達にもとっても評判がいいです。

グラスプさんの秋物のお洋服と合わせながら選べるので、まるで自分だけの貸切ショッピング気分になれたり、
カジュアルからパーティーまでいろんなアイテムが一度に見れるので、お友達やお母様と一緒に来たら大変なことになりそう!

DM 2

DM 1


毎日私も登場しています!
各種クレジットもお取扱っていますし、その場でお渡しできます。

ぜひたくさんの方のお越しをお待ちしております。


プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




