
先生と先生

2012.07.12 Thu
ゴールデンウィーク明けくらいから71歳の皆から先生と呼ばれているオジサマに月に2回ほどフルートを教えています。
幼い頃のピアノの先生が厳しすぎてレッスンを受けることが苦手で、しかもそのピアノのレッスンがトラウマでメトロノーム恐怖症というオジサマが何故か私に習いたいということになり、私も教えるのは好きじゃないのに抵抗なくやってみようと思えました。

レッスン中はお互いに先生と呼び合うので、なんかコントみたいなんです(^^;;

今まで自己流に頑張ってこられたそうですが、やはりフルートは難しいので自分独りではお手上げだそうで、
毎回のレッスンで新たな発見やなるほどーと満足していただけてるみたいです。
確実に上達してるので、私の役目がなくなる日も近いかも(^ー^)ノ

でも、音楽以外の話も沢山するので、反対に教わる事がとっても多いのです。
なぜか言葉がすんなり消化していき、頭が整理されて、
私の方がなるほどーとためになってばかり。\(^o^)/

私はまだまだ人生の修行が足りないので、オジサマの話もきっと100%は理解できていないのかもしれませんが、
中年になって、助言を受けることができるのはとても幸運なことですし、
助言が的確なゆえに聞く耳がもてるという事が自分の成長につながっていくように思います。

助言のお陰で、ドンドンアイデアが浮かび以前に増して止まらなく、うちのワンコの手も借りたい(^O^)



イルカ

2012.07.05 Thu
ずいぶん遅くなってしまったけど、友達の誕生会をしました。

約束の日の前日、急に彼女の弟さんが私の作ったリングをつけている映像と
杏里のドルフィンリングの歌が頭に流れて、リングを作らないといけない衝動にかられました。

以前、ラッセンの絵画に似ているイルカのカボションで彼のサンキャッチャーを作った事があります。

私は海がキライで、水族館も海中の映像も苦手なのに、なぜか香港でこのイルカの材料を仕入れたのかホントに不思議です。

サンキャッチャーを作ったときも、彼がイルカが好きで色んなアイテムをイルカにしている事は知らず、

何となくそれを使い、後からイルカ好きと聞いてビックリしました。

彼は体が弱くて寝ている時間が多く、
最近もっと元気がなくて、友達は前日も弟さんのお見舞いに行っていたそうです。
そんなに元気がないとも知らないし、また今日もお見舞いに行くとも知りませんでしたが、
リングをつけてる彼のイメージが浮かんだ時、
イルカを近くで見たいと思っている気がしました。

何か不思議。

彼を思う家族の気持ちが届いたのか、身体は不自由で行動出来ない分、見えない力で逆に周りの人を動かせる能力が彼にあるのか。

彼はずっとリングをつけてくれて、久々に笑顔を見せてご飯も食べれるようになったよ。と写メと一緒にメールが届きました。

よかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私に超能力はないので、私のアクセサリーに何のパワーもないですが、
私の思いつきで作ったドルフィンリングが友達家族が笑顔になるきっかけになってホント良かったです。

ただリングの台に接着剤で接着しただけのホントに簡単に作ったリング。

私のモノづくりにまた新たな課題をもらった気がします。

モトイデリコのヘッドドレスがレンタルできる事になりました(=^ェ^=)



パーティやイベント、コンサートなど、せっかくだから普段は着れないプチドレスやアクセサリーで
ステキに変身したいと思う方が多いと思います。

モトイデリコお取扱店のgraspさんと同じフロアにある
バーガンディさんにてレンタルできます。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

詳しくは

新感覚のトータルコーディネイトレンタルブティック『VERGUNDI』
http://www.vergundi.com




iPhoneから送信
新作を色々納品しました♪( ´θ`)ノ




フープタイプのピアスやイヤリングの他にもブレスやネックレスも色々です。

個展後から制作した新作です(=^ェ^=)
札幌の取扱店 graspさんとShuShugardenさん二店舗にて購入できます♪( ´θ`)ノ

個展に来られなかった方が後日お取扱店にお求めに行かれたそうで、
もっと早く新作納品できれば良かったですし、
もっと行きやすい場所で個展を開催できれば良かったですね。

その他にもご要望としてクレジットカードが使えたり、
コーディネートをアドバイスして欲しいですとか、
良く、私が着ている服や靴、ディスプレイで使っている服が欲しいと言われる方が多いので、

個展をお取扱店にて開催できればお客様のご要望に少しお答えできるのかもしれないと思い、
札幌のお取扱店ご相談したところ、
両方のお店とも是非にと言って下さって、
日程はこれからですが、秋にgraspさん、冬にシュシュガーデンさんにて個展を開催させていただけることになりました~m(_ _)m
自分の理想だけではなく、皆さんにもっと喜んでもらえるようにも努力しないとと反省して、
また明日からも頑張りますm(_ _)m






iPhoneから送信

プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




