
母フラフラ

2012.05.28 Mon
母が夢中になっているフラダンスのイベントに行ってきました。
年配の方が多いクラスなので、母は割りと若手らしく、ダンス経験もあるので上達が早いみたいなにか、
他の方々下手なのか、4曲も踊ってクタクタのフラフラになってますた(^_^;)

以前は、旅行とかでたくさん歩くのも大変そうでしたが、z
楽しく体力をつけれるダンスは母にぴったりみたいです♪( ´θ`)ノ
娘としては、1番嬉しい姿です(^O^)/

私も母に負けずに体力作り!
まずは食生活を改善から。

腸の働きが悪いので、自分に合うヨーグルトを見つけて、オリゴ糖を混ぜて毎食食べてます。
甘いのが嫌いなので、ホントはオリゴ糖があんまり嬉しくないけど、ビヒズス菌を増やすらしいのでガマン(^_^;)
豆類も好きじゃないけど、好きなキムチと混ぜて納豆も毎日食べるようにしてると、お腹の調子も良くなってきました。
腸の働きが悪いと感染症にかかりやすいので、もしかしたら
NYでのアレルギーはそれも原因かもしれません(~_~;)

ウォーキングも飽きずに続いてますが、ゼブラ柄のヨガマットを購入したので、
肩こり対策に自己流ヨガも明日から始めます。
ヨガの呼吸法はフルートと同じなので、両方に良いかも(^O^)/

意外とすべてがわたしの作品に繋がっているように思います(^_^;)












唇ポーチゲット

2012.05.25 Fri



モトイデリコ取扱店の梅田洋品店さんのイベントに円山クラスに行ってきました☆〜(ゝ。∂)

以前から気になっていた唇の形のポーチをゲットしました(^O^)/
思わずにやにやしちゃう!

唇の形も珍しいし、アフリカまで買付ている布地は国内では販売してるのを聞いた事がないので、
こんなポーチあるかな!(◎_◎;)

何を入れようかな♪( ´θ`)ノ



iPhoneから送信

散歩

2012.05.20 Sun
個展前の三週間は、ずーと作り続けていて運動不足になっていたので、
連休明けから毎日1時間散歩しています。
最近は、神社のお参りも散歩コースに入れてみたり、ついでにお使いをしたり、歩きながら色んなことを考えたり、妄想したり♪(´ε` )
毎日コースを変えて歩いていると、近所に小さな美味しそうなパン屋さんを発見したり、
今日は、ゴミ屋敷になってるスゴイ家を発見!(◎_◎;)
散歩は、何処へ行っても、おばあちゃんになっても続けられそうo(^▽^)o
問題は厳しい北海道の冬を乗り越えられるかな??????



5月23日から27日の5日間
札幌円山クラス二階パブリックスペースにて、
モトイデリコ取扱店の梅田洋品店さんのアフリカワイイ限定ショップが開催されます(^O^)/

入手困難でオーナーが毎年アフリカまで買付ている布地は、
インド綿よりしっかりしていて、夏の短い北海道にはとてもぴったり!

私も楽しみでーす(^O^)/



iPhoneから送信

New earrings

2012.05.07 Mon



新作のイヤリングを個展後に製作し東京の梅田洋品店さんに送りました(^O^)/
皆さんにご紹介する前にすでに二つはお嫁に行ってしまいました。

イヤリングは人気のようで、円山のシュシュガーデンさんでも只今完売してしてしまってるので、
只今新作を製作しています。
待っていて下さい(^O^)/



iPhoneから送信

夢で

2012.05.06 Sun
目覚めてからも覚えてるくらいの夢をみました。
たまに悩んでいたりイライラしたりすると見るのが、決まって演奏している夢なんです。
昨日の演奏してる時の夢では、楽譜がサイケな柄になっていて、
オレンジ色はミ、黄色はレ、青をラと色を音に変換して演奏していました。


すごくビックリ!(◎_◎;)

まさに逆の事をやりたいと思っていて、
色合わせのバランスはすでに和音を色に変換して表現していますが、
一曲をすべて表現できる事が目標なので、
夢はいつもそんな事ばかり考えてるからなのかも(^O^)/

撮影

2012.05.05 Sat
Web用の撮影にいってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私のWEBは、個展を世界中の方にいつでも好きな時に観てもらえるイメージです(^O^)/
それには私だけでは難しく、今回はたくさんの方の力をお借りして素敵な作品展が出来上がりそうなんです!

撮影も楽しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
楽しくて充実した時間だったので、打ち上げも楽しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Webデザイナーさん達のやる気がすご過ぎで、
巡り合わせてくれたPstoryのミキさんに本当に感謝ですm(_ _)m

そして、Webデザイナーさん達からまた今回の撮影のカメラマンさん、
ヘアリストさん、メイクさん 素敵な三人に出会いました(^O^)/

類友で、素敵な人からどんどん素敵な人へ繋がっていきますね(=^ェ^=)
楽しく作った私の作品を楽しく撮影して、それから出来上がるサイトはきっとたくさんの人に楽しんでもらえるかも(^O^)/
まだ見れるまでかかりますがお楽しみに!


お忙しい中、わざわざ個展にお越し下さり有難うございました。
多くの方がモトイデリコのジュエリーを素敵につけてきてくださったり、
昨年までとは違って、販売会ではなく作品展として観に来てくださる方が多く、
男性の方も増えたのも嬉しかったです。

売りたいとか売らなきゃと思うと、
どこかで計算してしまい、作品ではなく商品を作ってしまいます(~_~;)
それは工場で作れば良いし、道端で売る物と同じレベルなのかもと気づきました(−_−;)

本当に自分の作りたいものを材料を惜まずに使って製作する事にしたら、
これまでになく楽しくて楽しくてたまりませんでしたし、
出来上がった作品が愛おしくてたまりませんでした。☆〜(ゝ。∂)

私のそんな気持ちが皆さんに伝わったのか、
帽子屋さんでたくさんかぶってちょいとふざけちゃうような品物扱いではなく、

まずはアート作品としてじっくり一つ一つ見てくださり、
その上で実用的な機能や、スタイリングのお話をさせて頂いて、
皆さんのレベルに私がついていけるようにこれからももっともっと研究や勉強しなきゃとすごく気合がまたはいりました!

5日間毎日素敵な時間を過ごさせていただきありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

次回は八月末を予定してます!
1番好きな季節の秋物です。

ぜひお楽しみに!


プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




