今回は5日間と前回より期間が短いので、
もう残すとこ2日で終了してしまいます。

ゴールデンウイークなのにわざわざ来て頂いてありがとうございますm(_ _)m

もといらしいカラー!という意見もあれば、これは新しいね!というのも皆さん見つけて
くださったり、
初めて来て下さった方は、面白いくらいどこか違う国のイメージされたのですか?と聞かれます☆〜(ゝ。∂)
皆さんのアートな感性を私も楽しんでいます♪───O(≧∇≦)O────♪

デザインや製作が苦手なんでアートな感性なんて持ってないと思っている方がほとんどですが、
私の個人的な意見ですが、
何かを感じてイメージして表現するのはアートだと思うので、
私の作品を見てイメージしてこんな感じがするぅーと表現されるのもアートなんじゃないかなーと思います(=^ェ^=)
個展初日!
竜巻のような強風で、私なら明日にしようと思ってしまうような日に
起こし下さって本当にありがとうございましたm(_ _)m

初めて作品をご覧いただいた方、ずっといつも作品を見にきてくれている方も、
喜んで下さりホント嬉しいです(^O^)/

以前に製作した作品を素敵につけこなしてくれているのもかなり嬉しいです(^∇^)

4月26日~30日の5日間
MotoideRico Spring collection 2012 from NewYork
ギャラリーコケティッシュ
南1西23丁目1-1 朝日ビル2F

クイック搬入

2012.04.26 Thu
明日からスタートの個展の搬入してきました。

今回は何と2時間でディスプレイが終了!
今までにない早さです(^O^)/

明日は雨だそうで、さすが雨女の私だわ☆〜(ゝ。∂)
ホコリっぽい道を雨が掃除してくれて、
ハードコンタクトの私の目やアレルギーに優しい(^o^)

でもいらっしゃる方には申し訳ないです(−_−;)お足元くれぐれもお気をつけ下さい!
4月26日~30日の5日間
MotoideRico Spring collection 2012 from NewYork
ギャラリーコケティッシュ
南1西23丁目1-1 朝日ビル2F

私の贅沢

2012.04.24 Tue
作品製作や個展の準備大変だねーがんばって☆〜(ゝ。∂)とたくさんの方にいつめ励ましてもらいます。

もちろん楽しい事ばかりではないのですが、
一日中好きな材料に囲まれて好きなだけものづくりができるのは、
ホントに贅沢です(^o^)

留学中の勉強も大変でしたが、好きな事の勉強も贅沢ですよね。

贅沢ができる分、試練もあり、これは私の修業なんだなーと感じる事もたくさんあります。

また試練を乗り越えると、贅沢な時間が持てます。☆〜(ゝ。∂)

その繰り返しの様な気がします。

まだまだ修業しなければなりませんけど、
また小さな試練を乗り越えて、
夢中になって製作した作品をどうぞお楽しみに(^O^)/
注文していた材料が昨日届きました。
配達のお兄さんが、「外国からみたいですが」と
ドキドキしながら届けてくれました。
外国って、何だか明治時代の時代劇みたいだなぁーと一瞬思い、
明治時代に生きていたら、会えなかっただろう人達にたくさん会えているなーとちょっと妄想☆〜(ゝ。∂)
今やメールやFacebookで離れている友人とも頻繁に連絡し合えて、
かえって同じ地域に住んでいる知人や友人とは用事がないとメールしないかもしれませんね(^_^;)

話はそれましたが、忘れてた材料を見てまたバングルが更に増えました(^_^;)
バングル祭りかしら?(^_^;)


ふと気がつくとバングルをたくさん作ったみたいです。

ニューヨーカーは忙しい人が多いせいか、他の地域に比べるとあまりフレンドリーではない印象ですが、
それでも私のレースで作ったピアスや割りと細めのバングルを見て話しかけられる事がたくさんありました。
(ナンパ系や宗教の勧誘や美容室のキャッチ以外で!(◎_◎;)

学校でも寮でもそれは良くありました。

だからホントに色んな人との会話が楽しくて、
作っていてよかったと思う瞬間がたくさんありました。

どこへ行ってもチャン•ルーさんのブレスやそれに似た感じが多くて、
でもそのブームで、バングルやブレスが欲しい人が急増している気がしました。

私もその1人かも(^_^;)

26日からの個展をお楽しみに(^O^)/

迷う

2012.04.21 Sat



鳥のネックレスとネコのブローチを個展に出すか迷い中で(−_−;)
ジブリ作品の様なストーリーなどがすぐに想像できそうな鳥とネコを作りたかったのですが、
アクセサリーとしての枠にはまりすぎていて、
どうなのかなーと正直なところ悩み中なんです。
ただ、二つとも完成時には声を出して笑ってしまいました(=^ェ^=)
そんな笑いも良い気がして......(´Д` )

もし個展でいたら笑って下さい(=^ェ^=)

iPhoneから送信


一日中一緒にいないといけないのかしら?というくら一緒のワンコ。
長い間留守にしてたから以前に増して私にベタ男。
言っている事もとても理解してるし、意思もハッキリしています。
ワンコにはワンコの生活ペースがあり、
雨の日は何だかダラダラしているし、ホント人間みたい。
今手を離すとバラバラになるぅ~という時に鳥の様にピーピー鳴いて
何かを要求する事もしばしば(−_−;)
やはり手は離せないので、待っている様に言うと、ピーピー鳴きながらも待っていたり、
落ち込んでいる様に伏せていたりします。

広いはずの作業机の6割のスペースを占領されながらも、
そんな妨害者にいつも癒されながら毎日創作しています。(^_^;)

あと一週間後には個展がスタート!
面白い作品がたくさんなので、お楽しみに(^O^)/




iPhoneから送信

モトイ鳥

2012.04.14 Sat



思わずニコッとしてしまいそうなのを作ってるみました(=^ェ^=)

母の日のプレゼントにも良いかな~と思って、
わかりにくいですが、カーネーションもちょっとだけ入ってます(^_^;)

外から見るのと内側から見るのと見え方が違っています。
癒されそうなアイテムですが、色んな意味やストーリーがあります。
どの様に感じるか、見る方次第で答えは無限にあるかもo(^▽^)o




iPhoneから送信

誘惑に負けそう

2012.04.13 Fri



個展の案内を置きに円山のシュシュガーデンさんへ行ってきました\(^o^)/
いいもの見つけちゃいました\(^o^)/
旅の一番の悩みは荷造り!

いつもロキシーの派手な花柄のソフトタイプのスーツケースを使っています。

空港到着時の荷物受取で目立つので、派手な花柄はとても見つけやすくて良く、
ソフトタイプなので、多少のかさばりにも形が変形してくれるので、
お土産を買い過ぎても大丈夫なんです。
壊れそうな物は機内持ち込みにすれば良いので、ソフトタイプはかなりオススメです。
オランダのブランドのOililyのスーツケースをシュシュガーデンさんで見つけてしまいました(=^ェ^=)
最近はママーズバッグとして人気のブランドですが、
ノートパソコンケースやiPadケースもありました。
とにかくかわいい(=^ェ^=)
個展会場から歩いてすぐなので、寄り道コースですね(^_^;)



iPhoneから送信
今月の個展のお知らせを本日発送しまーす。
沢山の方に見ていただけたら嬉しいです\(^o^)/

毎回どうしてか宣伝活動までの余裕が全然なく、
皆さんの口コミのおかげでいつも新しい方に見ていただいていますm(_ _)m
ありがたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
十年くらいの方もいらっしゃり、さすがに壊れてしまうものがあり、お直しが必要な物も!
ぜひお越しの際にご持参下さい(=^ェ^=)
私の技術も上がっていますので、またさらに長くお使いいただけると思います。
気に入って長くお使いいただけるのはとっても嬉しいです\(^o^)/
カナダ留学時代の親友がベルギーの日本語学校の先生として旅立ちました。

それまでベルギーって、チョコ・ワッフルそして大好きなビールって食べ物ばっかりのイメージでしたが、
美術大学もそういえば有名だったり、現代アートもすごく進んでいる国だということがわかり、
どんどん興味がわいてきてしまいました。

不安と期待で複雑な心境の親友の気持ちもすごくわかりますが、
Tちゃんらしさはすぐにいろんな人に伝わると思うので、
のびのびとがんばってほしいと思います!!!!!

NYの汚染された空気でアレルギー性の咳がひどかったのですが、
咳がひどかったのですが、勉強以外も大いに楽しんでいたので関係ない感じでしたが、
咳のしすぎで肋骨がいまだに痛いんです。。。。たぶんひびが入っていそうな感じで、
明日病院に行ってシップ薬をもらおうっと。。。。

NYは大好きだけど、わが街札幌はきれいだねーと実感します。

毎日少しずつ作品が出来上がってきています!
周囲の協力のおかげで作品制作に集中できています。感謝です。
DM 画像
DMのデザインができあがりました!
印刷に時間がかかるので、お届けは今週末か来週になってしまいそうです!
ブログをいつもご覧いただいている方にだけ先にお見せします。

一針一針チクチク刺繍しているので、なかなか製作スピードは遅いですけど、
ポップで楽しくなりそうなものが少しずつ出来上がっています。
Blooming Flowers というタイトルで花畑のようなものや、
早く自転車に乗れるような春がやってきてほしい意味もこめて、自転車の車輪のモチーフの刺繍もあります。

NYで現代アートに触れることも多かったので、かなり色合いはポップで面白い形になりそうです。

お楽しみに!

4月26日~30日の5日間
MotoideRico Spring collection 2012 from NewYork

ギャラリーコケティッシュ
南1西23丁目1-1 朝日ビル2F

プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




