
DM撮影

2012.03.28 Wed



DM様の撮影を自分でしてみましたー。
いつも自分で撮影してデザインをして業者に頼みます。
でき次第ご案内をお送りします。

世界的にも2012年のSpring Collection はかなりPOPなカラーが支流で、
花のモチーフも多く使われてます。

特に辛さと甘さをミックスした感じが多いように思えます。
若手デザイナーのアレクシ・マビーユ、ジルサンダー、ゴルチエのコレクションに特に影響を受けているかもしれません。
といっても独自の世界観は変わらないと思いますが、
環境の変化やNYの空気を含んだまた違ったモトイデリコをお見せしたいと思っています。

ぜひお楽しみに
MotoideRico spring collection 2012 from New York
4.26-30
ギャラリー コケティッシュ
南1条西23丁目1-1朝日ビル2F



iPhoneから送信

次の準備

2012.03.26 Mon
無事に帰国しました。
ずっと会いたかった愛するワンコにかなり癒され、食べたかった刺し身を食べて、帰ってきた安心感を味わうとともに、NYを離れた寂しさでいっぱい。
ああー日本語を話してるー札幌寒いー(´Д` )

そんな事を言っている暇はない事に気がつきました!(◎_◎;)

最新作を早く皆さんに!

4月26日から5日間
MotoideRico Spring collection 2012
前回と同じ札幌円山のギャラリーコケティッシュにて開催します!

ニューヨーク製作のものや買い付けした沢山の材料を使って、新しいもといデリコの世界をご紹介したいと思います!
まだDMがこれから急いで作るのでご案内がギリギリになりますが、
いつもブログを読んでくださっている方に先にお知らせします!

ぜひお待ちしてます(^O^)/


昨日から寮を出てホテル暮らしに!
隣の部屋のチーちゃんが引っ越しを手伝ってくれることになり、
寮から8ブロック北のホテルまで荷物を歩いて運んでくれましたm(_ _)m
以外と疲れたけど、テレビつ子のチーちゃんと私は、部屋でテレビを見れる喜びにひたり、
子供に戻ってしまい、2人でアイスを食べたりスムージーを飲んだり小学生みたいにはしゃいでテンションが上がったままユニオンスクエアへ移動。
イタリアンの友達(アンドレア)で働きながら映像や写真の勉強をしている子がいて、
作品を撮影してもらうために、New York film academyへ行きました。
さっきまで小学生みたいだった私も、スタジオの凄さに圧倒されてマジメモードに!
アンドレアともう一人スペイン人の写真家の子も撮影してくれることになり、彼らのこだわりで
違うスタジオでの撮影に変更する事になり、翌日に会う事に!

あと二日の滞在だけど、撮影に一日半費やしたり、さよならご飯が一週間ずっと色んな友達と行っていて、
観光やお土産を買う時間があまりなさそう(^_^;)





学校が終了

2012.03.18 Sun




とうとう月曜から金曜の学校も終了してしまいました(^_^;)
まあさみしいこと(´Д` )
レベルアップもダウンもしなかったので、ずっとゲイのリックが先生で、学校以外で仲良くはしてなかったけれど、一番長く時間を過ごしたのはやはりリックで、色々思い出してメッセージのレターをベースに刺繍してから、上にビーズ刺繍をしたバングルを作りプレゼントしました(^_^;)
二ヶ月しかいないけど、内容が濃い時間だったせいか、リックにも、もといは半年以上いるかと思った。はじめは大人しくてもっと発言させなきゃと思ったのに、徐々にクレイジーがでてきたよねー(=^ェ^=)来週からさみしくなるよと言われました。
月曜に無意識に学校に行ってしまいそうなくらい、行きたくない勉強したくないとか全く思わなかったし、リックやクラスで話すのが何より楽しかったし、ストレス発散されてたかも。
最後の日に、クラスのみんなでワイヤーリングを作りました\(^o^)/
みんなキラキラしたラインストーンばかり選んで、メンズでさえだれも黒やダークな色を選ばなかった。
みんなの将来の夢が輝いてるんだな~って感じました。

ありがとう\(^o^)/
大好き(=^ェ^=)



iPhoneから送信

半袖

2012.03.15 Thu



今年のニューヨークは暖かいです!
19度もあったので、思わず今日は半袖でした(^∇^)

授業の前にホイットニー美術館へ行ってきました。
この美術館は、現代アート専門の美術館で、月曜火曜が休館だったせいか、
長い列になっていました。

もう少ししかいられないから、たくさんアートに触れて帰りたいと思ってます\(^o^)/

四月末に展示会を札幌で予定してるので、
吸収したすべてを沢山の方に見てもらいたいと思ってます!
どうぞよろしくお願いm(_ _)m



iPhoneから送信

Japan week

2012.03.12 Mon
震災から一年、ここニューヨークでもJAPAN weekと言ってさまざまなイベントが開催されました。

簡単に忘れられず少しでも長い支援をということで、日本のイメージの桜のバスや着物を着て集まったり、
日本人アーティストのライブやアートパフォーマンス、ある美術館では震災の映像などもながされたり、
様々なイベントがありました。

逆にここには色んな地域の日本人が集まっているので、
集まると、震災の時どうしてたのか、友達は家族はどうだったのかと話をしています。

そして色んな国の人達が、どう日本が復興していくのかにとても注目しています。
日本人アーティストがどう感じで何を表現していくかと、アートイベントのブースが分けられたりしています。

国がとかではなく、個人1人1人が何を感じて何をすべきと考えて行動していくか、
何よりもそれが大きな力なんだと思います。



ファッションクラス最終日!
最終プレゼン!
なかなかグループがまとまらず、最終プレゼンはかなり大変で、へんちくりんなスタイルを提案したブラジリアンは、休んだ人のせいにしだしてびっくり!(◎_◎;)
でも先生はちゃんと見ていてくれたので、プレゼンの途中途中でナイスな質問を沢山してくれて、
かなり良いプレゼンになりました。

ファッションエディターでもある先生Joseph Ungoco氏と記念に写メを撮りました(^_^;)
学校が終了してもこれからも作品の画像を送ってきなさい!すぐニューヨークに戻ってきなさいと言ってくださって、どこまで社交辞令かわからないけど、その言葉にたくさん勇気をもらいました!

本当にありがとうございます!



iPhoneから送信

スタジオ撮影

2012.03.04 Sun




今日はクラスの最後の課題で、実際にタイムズスクエア近くのスタジオに行き、プロのカメラマン・メイキャップアーティストと共にモデルを使ってスタイリングし撮影しました。
4チームに分かれてグループワーク!
これがほーんとに大変‼
十分に話し合う時間がない上に、好みが全然違うのと言葉の壁!
更にジェネレーションギャップ!
我がチームはかなり大変‼
2タイプのスタイリングを用意するのですが、
もめにもめました。
私がほとんど用意したアクセサリーのスタイリングの方はゴージャスなイメージで、
半数のメンバーが気に入り、先生も同じ意見ですが、もう一方はカジュアルなイメージで、
ブラジルの子地元の子が中心にスタイリングしましたが、全く理解不能なスタイリングで、
はじめに決めたゴージャスなスタイリングの方までどんどん変えようとしていきグチャグチャに!(◎_◎;)
見かねた先生が登場し、元にもどしてくれました。

モデルのメイクが終わり、はじめに決めたゴージャスな方をスタイリングし、順調に撮影が進んでいきました。
ほとんど私が作ったバングル・ベッドドレス・イヤリング.バッグなどなので、かなり大興奮!

そしてカジュアルなスタイリングの方のスタイリングのスタート!
すごく変で現場の空気がどんより(-_-;)
しまいに、かなり強く意見していたブラジルの子は見学モードに!(◎_◎;)

カメラマンはテンション下がりまくり、何とか撮影終了。

みんなさっさと帰ってしまいびっくり!
モデルの子をはじめプロの人達に挨拶とお礼を言わないで帰る事はできず、
私と韓国人の子とトルコ人の子だけ最後までいました。

片方のショットは、ほとんど私のアクセサリーなので、カメラマンの行為で画像を頂けるうえに、
彼の名前入で、宣伝用として使っても良いと言ってもらえました\(^o^)/

そして先生とぶっちゃけトークを(^_^;)
すごくグループワークが大変すぎて、
私はかなり年上で、ジェネレーションギャップがあって、
カジュアルなのは…と言うと、
先生がもう片方は全然わかんない!何で?理解できないよ!と私に言いはじめ、
かなり年上って?っとかなりフレンドリーに話してくれて、
ほぼ同世代だとわかり、世代的に好みもあるよねーとカジュアルに話してくれて、
私のゴージャスな方のスタイリングはすごく好きだと褒めてくれました。

とても感じが良い先生だけど、やはりオーラがあって、毎回彼のファッションにはテーマがあって圧倒されるので、語学学校の先生みたいにフレンドリーに話しかけれないので、今日はかなり嬉しかったです\(^o^)/

帰りにかなり腹ペコだったので、韓国人の子と韓国人街へ行ってビビンバを食べて、気づいたらもう夕方に!
時間が過ぎるのが早過ぎてびっくり!
ああ疲れた(=^ェ^=)




iPhoneから送信


プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




