
土曜の学校

2012.02.27 Mon


土曜はFashion stylingのクラスをとっていますが、
いきなりビルの修繕工事で学校が使えなく、違うキャンパスに移動しました。
違うキャンパスだったので思わず写真を撮ったのと、最寄駅のグランドセントラル駅でたまたまプロのカメラマンらしき人に図々しく撮ってもらったのでアルバム作りました\(^o^)/
プレゼンと課題が本当に大変で、好きな事じゃなかったらすでにギブアップしてると思います。
好きな事は、未知の自分のエネルギーを引き出してくれるので、成長させてくれますね(^∇^)

今もブログを書きながら、クラスメイトとグループワークの事でチャットしてます(^_^;)
なかなか細かいニュアンスが伝わりにくいのと、趣味が違いすぎて、全然進まない!(◎_◎;)
頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))


iPhoneから送信



すっかり親友のショウンのパフォーマンスに行ってきました。

土日は地下鉄がいくつが休みになるので、どこが動いてないかの情報提示が雑で、
人伝えに聞いたとか、フォームにA4の紙が貼ってあるだけだたりします。

マンハッタンからブルックリンのベッドフォーAVまではL線で行くのが1番早いし便利ですが、
たまたま週末の休む路線になってしまったので、違う路線で行く事にしました。

前回に迷子になったので、友達のショウンも待合せて一緒に行くメーガンも、行き方を詳しくメールしてくれたので、今度は大丈夫と思ったら、バス運転手が迷子に!
道を間違えて何人かの乗客に指示されながらやっと待合せ場所に近い目的地へ到着(^_^;)

やっとメーガンと久々にご飯なのに、時間があまりなく中華のデリで水餃子を食べました。
すごく安くてけっこう美味しいかった(^_^;)

そしてタクシーで最寄り駅へ、会場近くのフラッシング駅へ、
何だろーほとんどの店が閉店しててガラッとしてるし、碁盤の目じゃないから、
また迷いながらやっと会場らしき場所へ到着!

でも中が見えないから何だか不安な気持ちで中へ、

すぐにショウンが見えたので安心してアドベンチャーな感じの旅が終わった気分でいました。

シュウンのバンドはヒッピーな感じなので、パフォーマンス後のショウンは干からびてた(^_^;)

4バンド参加でトリのバンドは日本人のバンドで、四十代のめちゃくちゃかっこいいバンドでした。
三人のうち1人の方の目が、完璧にすごいレベルのアーティストの目をしていて、
まだ普通の格好してウロウロされてる時に見つけて、思わず話かけてしまいました。

彼らの楽器ケースや機材からレベルの高さを物語っていて、ずっと私は釘付け!(◎_◎;)

周りの若めの客達はあまり注目してない感じだったのが、演奏が始まるとあまりの格好良さに一瞬で
会場のすべての人が一つに(=^ェ^=)

音楽の力を魅せられました(((o(*゚▽゚*)o)))

終わった後も色々話してたりしていたら、びっくりな時間に!
ここはNYだった。
昔ほど治安が悪くないので地下鉄で帰る事に。
旅はまだ続いていた(-_-;)

遅くなればまた動かない路線も増えるが、さらに情報提示がされず、係りのおじさんが"こっちは動いてないよ!"と叫ぶだけ!
人に聞きまくりやっと家に着いたら午前3時!

ドミトリーのフロントのおばさんが起きていてびっくり!(◎_◎;)
白髪のかつらをかぶってるから、なんかゴースト⁇みたいで怖かった(; ̄ェ ̄)










iPhoneから送信

春が近いNY

2012.02.23 Thu



NYはプラスの日が多くなってきて春が近い感じがします!
札幌はまだまだ寒いようですね?!

風邪も流行っているみたいなのでくれぐれも気をつけて下さいね~(=^ェ^=)

月曜日が祝日だったので、親友へシーとSOHOとかノリータ、ビレッジの方へ行って来ました!
個人的にはウェストビレッジが好きです。

前に行って気に入ったピンクの可愛いレストランがなくなっていたのがかなりショック(´Д` )
でも代わりに近くのパブみたいなレストランがとても安くて美味しかったので大満足でした。




iPhoneから送信

アレルギー

2012.02.21 Tue

地元の友達が住んでいるウィリアムバーグへ行ってきました。
マンハッタンから橋を渡った先にあるブルックリンという地域です。

小さな個人のセレクトショップや可愛いレストランやカフェがあり、
マンハッタンよりこちが落ち着きます。

一通り1人でお店を色々回った後、地元の友達に連絡して合流!
小さなカフェでお茶やコーヒーをテイクアウトし、川岸へ散歩に行く事にしました。
行く途中に土日にアーティストたちのマーケットを発見し、コーヒーを片手に飲みながら、
地元のアーティストたちとも色々話したり、ヴィンテージの洋服や小物なども販売していて、
しばらくウィンドウショッピングを楽しみ、East river side へテクテク。

何となくバンクーバーの景色を思い出す風景。

風邪かな~と思ってだけど、すっかり喉も鼻もすっきり!

やはりコンクリートジャングルの汚れにやられてしまったようです。

そういえば、日本から持参した除菌ティッシュ5パックを使いきった途端だから、
アンチバクテリアと書いてある除菌ジェルやウェットティッシュをこちらで買いましたが、
あまり効き目がよろしくないみたい。

イソジンの粉末のうがい薬はとてもよく、ずいぶん症状が回復しました。

みんなこんな汚いとこで平気だから、インフルエンザとかも流行らないだね(^_^;)
いいんだかなんだか(´Д` )



ルームチェンジ

2012.02.19 Sun
今週と来週はルームチェンジしなくちゃいけず、
土曜は朝から学校があるから、金曜の6時までのクラスが終ってからダッシュで帰り、
ご飯を食べたら荷造りし、
土曜の朝、全荷物をフロントに預けてチェックアウトをして、
学校へダッシュ!
土曜の朝食のスタート時間が遅いので、
いつも学校の近くのカフェで食べてから登校!
今日は初めてのプレゼンでドキドキ!
内容は規則で教えられませんが、先生の食いつきが良く、
割りと成功したかな(=^ェ^=)
授業でネクタイを使うので、友達に借りたのですが、
彼はヒッピーな感じなので、ホント面白いネクタイを貸してくれました。

すごく細くて長くて、色や柄も変わってるので、
みんなとはちょいと違う感じで面白かった(=^ェ^=)

今日の授業はすごく分かりやすくて、興味深くて、かなり充実感を感じ、
授業が終ってクラスメイトとご飯を食べて帰ってきました。

あぁー荷物を部屋に運ばなきゃー!
新しい部屋に行くと、
何か新しくない感じのベッドメイキング(´Д` )
ゲゲゲ~!気持ち悪い(´Д` )
フロントマネージャーに言うと、
無線で係りに伝えたんだけど、なかなか返事を返してこなくて、
マネージャーが段々口調がひどくなっていく、
フロントで待っていたらいいのか、部屋にいたらいいのか聞くと、
わからないよーと(´Д` )
そして無線で、フロントで待ってるんだけど返事して!とイライラ口調で言うと、
係りの人からの無線で、今部屋の前に着いたとこだよーといいだした。
まるで蕎麦屋の出前だ。
わたしはすぐに部屋に戻ると、
何も変わっていないし、誰もいない!
まあ良くある事だけど、人が使ったのはかなり気持ち悪くて耐えられないなら、
またいいに行こうとしたら、係りの人が要約やってきた。

もう一度説明すると、初めて聞いたような雰囲気!
ネイムを見るとAndi!君だよ!無線で沢山君の名前が出てきたからねー!
初めて聞いたような雰囲気出してるけど、君だよ!
と思いつつもまあ文句は言わずに直ぐに替えてもらった(=^ェ^=)

来週もまたルームチェンジ(-_-;)
面倒だけど、荷物がどれだけかわかるから、買い物しすぎないかも(´Д` )
これ以上は本を買わない事を誓います(^_^;)













Happy valentine's day

2012.02.15 Wed


滞在しているドミトリーのダイニングがバレンタイン使用に\(^o^)/
恥ずかしい気もするが、何だかこういうのとても良いですよね‼

何十年もここに住んでいるおばあちゃんも沢山いるし、バリバリの弁護士や、学生、アーティストなどいろんな人がいます。

リハーサル室があり、私は毎朝三十分だけフルートを練習してます。
外に音はもれもれで、響くのであまりいい部屋とは言えないのですが、
気兼ねなく練習できるのは最高!

今朝練習後に住人のおばあちゃんに会ったら、
すごく褒めてくれて、踊りたい気分になったとエレベーター前でクルっと回ってくれた♪───O(≧∇≦)O────♪かなりかわゆかった☆~(ゝ。∂)
明日もおばあちゃん聞いてくれるかな⁈






iPhoneから送信

Too new too bad

2012.02.14 Tue
日本使用のiPhone4sをwifiを探して使ってますが、
ずっとwifiエリアにいる訳にもいかず、
通話は国際電話になるので、お互いにチャージがかかるからなかなか使いたくない。

旅行なら問題ないけど、やはり色々不自由し始めたから、
T-Mobile のsimカードを買おうと思ってお店に行ったら、
日本だけでつかえるロックがかかっていて、違うお店に解除してもらいに行ったら、
機種が新しくてできないと言われてしまった。

友達が余分に携帯を持っているから、貸してくれるというので、
通話だけそれで確保しようかな(-_-;)




土曜の学校

2012.02.12 Sun



またまた写真が横になってごめんなさい!

土曜は朝から違う学校に通ってます。
ほとんどが地元の学生なので、授業のスピードも早いし、
聞き取れない言葉もたくさん!

でも教えてる先生は世界の最先端で活躍してきた人や、
今なお活躍されているので、少しでも多く吸収しなくてはと
みんな必死!

私にはかなり辛いプレゼンが毎回あり、昨日は一回しか発言出来ませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。

9日から始まったFashonWeekにつき、先生がお休みで代わりに違う方がいらしたのですが、
課題がその方も良くわからなくて、しばらく課題のやり方について地元の学生たちと意見を言いあいになり、
ますます私にはしんどいリスニングの時間になり、授業が終わる頃には頭痛が(-_-;)

とにかくわからない事がなくなるまでききまくらなきゃいけない(-_-;)
頑張る(-_-;)
専門用語で辞書を引いても全く出てこなかったり、
簡単な単語も専門用語として使われてると意味がぜんぜん違うので、
すべてわかるようになりたい♪───O(≧∇≦)O────♪
言っている単語も文法もわかるのに意味がピンとこないのは不思議な感覚!
頑張りまーす(((o(*゚▽゚*)o)))



iPhoneから送信

寄り道コース

2012.02.10 Fri



画像が横になっててごめんなさい!

このマークの旗が飾られている通が何箇所かあり、
ファッションディスクリクトという地域で、
ファッションにかかわるあらゆるお店が沢山あります。
いわゆる問屋街なんですが、問屋がオシャレなお店になってる感じで、
浅草橋よりもお店の種類は多い気がします。
一般のお客様はなかなか買えないお店や、学生が利用できる時間が決まってるお店もあります。

毎日学校前にいろんなお店に行っては新しい発見をしてます。









iPhoneから送信

久々のアジアン

2012.02.10 Fri
毎日の食事は大好きな草系と小麦系ばかり!
昼は特に沢山トッピングが選べるサラダとパンとコーヒー!
毎日飽きずに食べてます!
昨日ちょっと雪が降って寒かったので、韓国ラーメンと海苔巻きを食べたら、
午後からお腹を壊してぐったり、やはり夜は草系にしよ。
やはり草系は大丈夫!
今晩、帰りにアボカドとキュウリの海苔巻きを食べたら何だかお腹が痛い(^_^;)

醤油がすごく塩っぱく感じて、水をガブガブ飲んだせいかな⁇
醤油がすごく塩っぱく感じるって、日本での食事は塩分が多かったのね!(◎_◎;)

また明日から草と小麦の人に戻りまーす♪( ´θ`)ノ
因みに、甘いものがあんまり好きじゃない私は、日本だと食べないけど、
こちらのカップケーキはなぜか好き!
たまに大量のコーヒーと食べます!







iPhoneからのブログ更新はなかなかうまくいきません。・゜・(ノД`)・゜・。
写メが横になっているかも!
一度に二枚掲載できず、同じタイトルがかさなってごめんなさい!




iPhoneから送信

クラスメイト2

2012.02.08 Wed


韓国人の友達へシーと私!
私といつもボケボケ方向音痴のコンビ!
2人で出かけると、いつもハプニングがおきます!
やっと地下鉄にたどりついて安心してたら、車内で夢中になって話していて、
目的地の駅を通り過ぎてしまう事が多く、
もうやだ~といいながら2人とも全く反省しないので同じ過ちを繰り返してます!



iPhoneから送信

クラスメイト

2012.02.07 Tue



クラスメイトです!
毎日違う子がパートナーになり、共同で問題を解いたり、
チームに分かれて裁判のような感じで意見をいい合い戦ったりしてます!
それぞれ個性的だけど、みんな楽天的なので楽しく、笑がたえません。



iPhoneから送信



sohoから近いとこにあるギャラリーで開催されました。
たくさんの人でワイワイ!

臨時講師のショウンもピッピーな格好でいちものビジネスライクな姿とはぜんぜん違い、
いっそう温かみのある感じでした(=^ェ^=)



iPhoneから送信

長い一日

2012.02.05 Sun
二週目になり、すっかり色々な事が慣れてきて、
クラスメイトとお酒を飲んだり映画を観たりと住んでいる実感が湧いてきました!

今週から違う学校の授業がスタートしました!

朝8時半に違う学校へ行き、簡単なオリエンテーションが始まりました。
見渡すとほとんどが地元の学生ばかり!

9時から早速授業がスタート!

何⁇
早口だし、ものすごいスピードで授業が進んでいきます!
ノートをとるので必死で、発言なんて一言も(´Д` )

1時までびっちり授業でかなりぐったり。

友達とブルックリンに行く約束をしていて慌てて待合せ場所に行きましたがいない(´Д` )
wifiがつながるスタバへ行き、kakaotalkを使ってメッセージを送ろうとしたら、
なぜか今日は繋がらない(´Д` )

しょうがなく電話したら、勘違いして私の寮近くの地下鉄の駅にいたので、
待合せし要約会い、ウィリアムバーグのベッドフォードを目指して地下鉄に乗りました。
私の情報が古過ぎて、逆にあまり治安のよろしくないエリアへ行ってしまいました。
あきらかに私達はここにいてはおかしい感じ!
色々歩いて道を探しても見つからず、まともそうな人にやっと会えて聞いたら、
ぜんぜん違うとこにいて、二回もバスを乗り継ぎ目的地付近へ着いたら、
目的地のお店の名前が変わっていてなかなか見つからず、やっとたどりついた時には待合せてから2時間も経っていてかなり2人とも疲れていたけど、せっかくきたから何軒かお店に入り、店員さんに色々聞いて、
私の知ってる情報はとても古過ぎて、絶対に乗っては行けないと言われていたL線やブルックリンのマンハッタンに近いエリアは、治安も良く、沢山アーティストが住んでいたり、今はアートや新しいスタイルが生まれるトレンドな場所に変わっていました。
もちろんにぎわっているエリアのみて、広範囲に歩き回ったり、
遅い時間には出歩くのは避けないといけません。

あまりマンハッタンで見かけないメキシコ料理を食べて、無事にL線に乗り、
安心してパフォーマーの曲に2人でノッテいたら、乗り継ぎ駅を見逃して終点へ(´Д` )
また戻り、やっといつもの路線へ!
つくづく私達ばかねーと呟く(´Д` )

帰って来てからメールチェックしていたら、
臨時担任の先生が日曜日にパフォーマンスするからとメールが来て、
コリずにまた2人で出かける事に!
He will be performing at Lambert Fine Arts, 57 Stanton Street (Corner of Eldridge) at 3pm. There will be poetry readings, performance art, and experimental sounds. http://www.lambertarts.com/

土曜日のクラスの復習もちゃんとやりつつ、日本から持ってきたオーダーも作りつつ、
日本では体験できない事は少し無理してでもやらないとね♪( ´θ`)ノ












プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




