上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガイドブックには載っていない偶然見つけた面白いお店をご紹介します。
IMG_1762.jpg
パンチパーマの見本がいっぱいの床屋さん!
ここはどこだったか?たぶんウエストヴィレッジの方だったと思います。
IMG_1873.jpg
キッチン用品が豊富なお店!
アスタープレイス駅から北へちょっと行ったところにありました。
またすぐそばに
IMG_1875.jpg
パーティーグッズやコスチューム系がいっぱいのお店を見つけました。
多分1時間くらいはこのお店にいたかも!!!!
IMG_1932.jpg
このお店はメキシコの民族衣装や雑貨のお店で、アップタウンのレキシトンアベニューの近くあり、店員さんとのおしゃべりも楽しく、昆虫のビーズのモチーフや刺繍の民族衣装がやっぱり欲しかったので、ここは次に行くときは絶対寄りたいお店です。
IMG_1779.jpg
大好きなピンクをふんだんに使ったレストラン!
たまらないかわいらしさー★
こちらはウエストビレッジにありました。
カクテルで、コスモポリタンにジンジャーが入ったのが絶品でした。
このお店の近くでなぞの靴を発見??!!!
IMG_1778.jpg
なんでかな?どうしたの?サスペンス劇場?

結構ざっくりと一日の行動や行きたい地域を決めますが、自分の感を信じて進んで歩くと、
面白い発見や偶然見つけた素敵なものに出くわします。

食事もほとんどが自分の感で決めてあまり失敗した事はないかも★

行くところ、買いたいものを全部決めてしまうと、あれが買えなかった、ここへ行けなかったと忙しい感じになってしまうので、いつもざっくり決めて、見たいところは見たいだけ見るようにしています。
ツアーだとそうはできないのでほとんどツアーは使いません。

どの都市も治安の悪い場所というのがあり、事前に情報を収集してから行きますので、
ある程度この地域は絶対というところを把握してますが、
情報がなくても、昼間でもこの通りはちょっとという雰囲気を察知するのは、今までの経験から割とわかる方かなぁと思いますので、無謀な歩き方はしませんのでご安心ください。

ガイドブックで新しい注目のエリアとして紹介していた地域で、事前に友達からの情報で絶対危ない地域が掲載されていました。
ユニオンスクエアから東へ行くLラインの地下鉄はとても危険で、Bedfordベッドフォードは特に危ないそうです。これから行く方は行かない方がいいと思います。
スポンサーサイト
何を食べてたかとうと。。。。
暮らすような旅をコンセプトにしていたので、これと言って特別なものではないですが・・・・。
IMG_1686.jpg
記念すべきNY初めての一食は、近所のデリのキッシュとミックスベリージュースでしたー。
IMG_1870.jpg
一番食べたかったのが、このベーグルサンド!
ミッドタウンの”エッサベーグル”というガイドブックにも掲載されてるし、地元と観光客で、毎朝すごい列になります。
ベーグルの種類も多くて、中にはさむものは色々選べます。
ここのクリームチーズは豆腐が混ざっているのでくどさがなくて、朝食には最適!
レジが二つありますが、感じの悪いおばちゃんの方のレジはいつもすいていて穴場です。なぜならあまり働いているように見えないので、レジだと観光客は気付かないので(笑)
IMG_1711.jpg
これは、MOMA美術館の中のレストランで食べました。たんぽぽの葉っぱに似た野菜が以外においしかったです。
IMG_1788.jpg
何を食べようか迷って考えるのが面倒になると、近所のマックへ行ってました。
セットじゃなくて、単品のマックはかなりおいしかったですよ★
マックとかサブウェイとかファストフード系はほとんど炭酸ジュースが飲み放題になっているので、
欲張って飲んだことない炭酸を飲んでまずくて失敗するパターンでした(笑)
IMG_1888.jpg
チーズ好きにはたまりません!!!!
チェルシーマーケット内にあるチーズ専門店のパニーニ!
見た目はシンプルですが、やばいですぅ!!!
IMG_1918.jpg
映画の舞台になるグランドセントラル駅の地下にフードコートがあり、そこでチキンサラダを注文しましたー!
チキンサラダだけを注文したのですが、このチキンサラダにはサービスのおかずが色々!何だか肉じゃが??みたいなのとかピクルスっぽいのとか。。。。真剣に混ぜようとするとお皿からこぼれちゃうので、途中であきらめてむしゃむしゃ食べていましたが、全然減る気配なし。。。。次の日の朝ごはんにもなりました★
IMG_1948.jpg
バカな写りですみません。
ソーホーにあるクレープ屋さん。甘いものが好きじゃないので、
ホウレンソウとチキンとチーズか何かのクレープを食べました。
店もトイレも綺麗で接客もよく、カップチーノもおいしいので、宿題とかここでやったりもしてお気に入りの場所でした。ある日ジャケットを忘れたのですが、取りに戻ったらちゃんと紙袋に入れて次のシフトの人へ預けていてくれました★
IMG_1937.jpg友達のお誕生日に近所の素敵なレストランへ!
IMG_1940.jpgお肉が大きすぎて食べても食べても減りません。
ちなみに前日は、屋台の3ドルのインドデリでした。

IMG_1979.jpg
一番おいしかったのは、帰国前夜に行ったイタリアン。
ソーホーやノリータから歩いて行けるミニイタリーで食べたラザニアです★
土曜日の夜到着し、日曜日は9.11ということもあり地下鉄などは避け、
歩いて美術館や滞在先周辺でウィンドゥショッピングをしながら、地図なしで行動できるように道を覚えていました。
月曜日、朝から短期の学校の試験と面接へ。
滞在先のロビーに新しい生徒が集合!私以外みんなラテン系!サンバ踊れまーすっていう子たちばかり。
お決まりのあいさつのように初めに聞く質問は、「来て何日目?」「どのくらい滞在するの?」です。
まるでマニュアルのよう。

私は6-7年英語の勉強をサボっていたので、久々の学校が新鮮で楽しい。
学生っていい!つくづく感じます。

家などでずっと制作活動をしていて通勤という感覚もずっと味わってなかったので、
朝の通学時は、空気がとってもフレッシュでスタート感を肌で感じる一時、
それだけでも気持ちがよいですが、
通学路はミッドタウンのオフィス街、2ブロック歩けば、グランドセントラル駅、
更に4ブロック歩けば、タイムズスクエアがあるという場所なので、ニューヨークを歩いているぅと感じます。

13時に授業が終わり、クラスメイトと近くでお昼を食べた後、ニューヨーク市立図書館へ行ってみました。
IMG_1735.jpg
「sex and the city」の映画でキャリーが挙式をしようとした場所です。
中へ入ってみたら、丁度ファッションウィークだったので、あるブランドのショーが開催されてました。
IMG_1738.jpg
ショー自体より、野次馬以外の本気で見に来ているセレブ系の人たちのファッションが素敵で、そこがNYだなぁーこの方たちの目に触れるような作品を作れるようにならなきゃーと高く強い目標をちゃんと持って、こつこつ努力しないと!!!!と思いました。
何言ってるの!あなたなんてっていう人もいるでしょう。でもどんなに思われても全然いい。
ポジティブに自分だけはあきらめずに高い目標に向かって進まなければ、誰かがかなえてくれる訳もなく、
どんなことでもそうですけど、自分があきらめたら、それ以上になることは決してないですし、人から与えられたものは、身には付いてないので、とってつけたようにフィットせず格好が悪いから逆に恥ずかしい。

いろんなことを考える環境や時間って大切ですね。未熟だからこそ必要ですね。
IMG_1750.jpg
地下鉄のあちらこちらでいろんなアーティストたちが。
IMG_1766.jpg
大好きなスタイリストの”パトリシアフィールド”のお店に行ってきました。
面白いアイテムがいろいろあり、すっごく色も形も気にいったピンクのワンピを買ってしまいましたー。
地下にあるヘアサロンで日本人のスタッフがいるので、日本語のあいさつとかができるスタッフがいたり、私の黒×ピンクラメのネイルがスタッフに好評で、そこから女子トークスタート★
どこもネイルやアクセサリーから女子トークがはずみますねー!!!
9月は初めてニューヨークの旅へ行ってきました。
旅と言っても、半日学校へ行っていたので、NYに住んでいる感覚の旅でした。

お隣の国のカナダは西も東もいろいろ行ったことがありましたが、アメリカは西側しか行ったことがなくて、
映画の舞台になるNYはずっと行ってみたかった都市でもありました。

IMG_1692.jpg
人間は、その土地に住まわせてもらっていて、いろいろな恵みに感謝するという先住民からの考え方は、
現代でも同じだと思うので、宗教は違いますが、その土地を守っているような場所に行くと、「おじゃまします。よろしくお願いします」というような気持ちになります。
IMG_1696.jpg
ミッドタウンにある現代美術館「MOMA」
真っ先に行きたかった場所です。
IMG_1713.jpg
中庭も素敵です。
なんともいい空間なので、コーヒーブレイク!
さすが大都市!有名な絵画が沢山!「おぉー!わぁー!」と思わず言ってしましました。
やっぱり実際に見るのと写真や映像とは全く違いますね。
警備の人とかとてもフレンドリーなので、いろいろ話をしたりもできて楽しかったです★


しばらく更新が途絶えていて本当にごめんなさい。
更新していなかった間の旅行などまだまだ沢山お伝えしたいことがあるので、
またぜひご覧ください。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

もとい
ブログの更新に間があいてしまい申し訳ございません。

11月に札幌で個展を開催予定とお知らせしていましたが、
会場のギャラリーでの開催が難しいため、延期することとなりました。

大変申し訳ございません。

ずっとモトイデリコのアクセサリーを御愛顧いただいてお友達などにも
お勧めしてくださっている方が多く、大変感謝しております。
札幌での開催が春以来となるため、ずっと待っていただいている方も多いようで、
本当に申し訳ございません。

ニューヨークで得た沢山のインスピレーションも形にしたいので、
札幌・東京の委託店へ新作が並ぶ予定ですので、ぜひそちらにお洋服などとも合わせながらお求め頂きたいと思います。
新作ができ次第お知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。



プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。