
アレンジ

2011.08.29 Mon
最近はずっとバレエの衣装に合わせてヘッドドレス制作に忙しくしていますが、
今まであまり手にしなかった素材に囲まれているせいか、オーガンジーがとっても使いたくてしょうがない衝動にかられちゃいました。
もうすぐNYに行くので、NYへ行ってから秋の個展の作品に取り掛かろうと思っているので、
アクセサリーではないものを作ろうかと思い、捨てようか迷っている服をアレンジして遊んでみました。

TS3P03900001.jpg
before
TS3P03930001.jpg
after
TS3P03920001.jpg
ついでにこれも

これからだんだん涼しくなって、夕方から肌寒くなるので、ちょっとした上着が必要になってきますよね。
カーディガンは合わせやすいのですが、カーディガン着ちゃうといつも同じかっこうになってしまってつまらないので、ちょっと飾りがついている
だけで楽しいかも。
モトイデリコのアクセサリー同様、3色以上の組み合わせなので、柄ものでも喧嘩しないと思います。

バレエの衣装制作に携わっていると、どんどんいろんなイメージが膨らんできて、本当に楽しい時間を過ごさせてもらっています★
ホントに衣装やヘッドドレスはとってもかわいいのでお見せしたいところですが、モトイデリコのブランドではないので、ご紹介できず残念です。ごめんなさい。
お友達のチェリストさんらが札幌で3日間チャリティーコンサートを開催します★

詳しくは↓

8月29日(月)
OPEN 18:00 START 19:00
前売り 2200円、当日 2500円
出演:Robin & Shimmy / Maco (ライティング・アート)
場所:オーガニックカフェ 青い空流れる雲 札幌市っさ
札幌市中央区南1条西22丁目1-7
地下鉄東西線西18丁目1番出口徒歩8分 
ご予約は電話かメールにてお願い致します。
電話: 011-623-3887
青い空流れる雲:ezobiotics@gmail.com
http://www.sapporolife.com/sho pdetail.asp?cate=3&subc=15&id= 135

8月30日(火) 
OPEN 18:00 START 19:00
前売り 2200円、当日 2500円
出演:Robin & Shimmy / Maco (ライティング・アート)
場所:イタリアン オットーウーノ 
札幌市中央区宮の森4条6丁目2-15
地下鉄東西線西28丁目 徒歩10分/バス停西高校前1分
ご予約は電話かメールにてお願い致します。
電話:011-887-9199 
オットーウーノ:mogmog@ottouno.jp
http://ottouno.blog.ocn.ne.jp/ 81/

9月1日(木)
OPEN 18:30 START 19:00
料金 : 1500円 ( ワンドリンク別途 500円 )
出演:Robin & Shimmy /上田健司 / イソベック(スモゥルフィッシュ)/ 斉藤 洸(SNARE COVER) / 斉藤みなみ (ペインティング) / Maco(ライティング・アート)
場所:to ov cafe (ト・オン・カフェ)
札幌市中央区南9条西3丁目2-1マジソンハイツ1階
地下鉄南北線「中島公園駅」より徒歩2分
お問合せ:サンバフリー(011-596-0784)
http://toov.cafe.coocan.jp/

売り上げの一部は、あしなが育英会
http://www.ashinaga.org/
『あしなが東日本大地震・津波遺児募金』に寄付します。

ごみの分別

2011.08.23 Tue
どうしても作業中にごみが出ますが、いちいち捨てにはいけないので、
デスク上に分別できるようにミニごみ箱がありまーす★
そして、最近は布の糸くずなども多いので、新しいお掃除道具も増えましたー。
(105円です!!!)※犬か猫か?何の動物かは謎???でも105円のくせにかわいいー。
110823_0107~01
ちなみに、作業部屋用のコロコロもピンクです★

春に個展をさせていただき、11月にも個展を予定しているギャラリーのショップに新作を納品しました★

TS3P03880001.jpg
モトイデリコピンクの塗装されたディスプレイにポップな新作アクセサリーが沢山ですよ★
ぜひお立ち寄りください!!!


ほくせんギャラリー アイボリー
札幌市中央区南2条西2丁目
NC HOKUSEN ブロックビル4F
TEL 011-251-5100
www.hokusen.jp
大好きなアーテイスト「草間 弥生」さんの本を購入しました★

TS3P03870001.jpg


私は、彼女の作品の初めて好きになったのはやはりかぼちゃのオブジェたち。

先日ドキュメント番組で、草間さんの制作している様子を拝見しました。

出来上がった絵をみて、「すってきー!!!ホントいいわねー」と自画自賛でキャッキャしていました。
同じー!!!!いつも私も同じセリフ同じリアクションで作っているので、何だかうれしくなりました★

彼女が住んでいたNY・彼女の作品が認められたNYにもうすぐ行くこのタイミングでこの本に出会えたので、
何か自分への意味やメッセージを感じで出発しようと思います★

モコモコ

2011.08.08 Mon
毎日暑い日が続いていますねー。
北海道はもう少ししたら夏が終わってしまうので、
すぐこの暑さが恋しい寒い時期がやってくるけど・・・暑くて耐えられない・・・・・。
そして歯が痛い・・・・。
ずっと前に治療した奥歯が痛くて歯医者に行ったら、奥歯の治療の前に親不知を抜く必要があると言われ、
親不知を抜きました・・・・。
抜いたことのある方はご存じのとおり、おたふくかぜの様に顔が膨れ上がり、病人のように氷枕で冷やしながら寝たりと、歯が痛いだけでやる気のでない毎日・・・・。
やっと親不知の抜糸かと思っていたら、やはりそもそも痛くて行った奥歯が痛い。。。。
いつになったらこの痛みから解放されるのかなぁ・・・・。

でも元気でーす★

最近はヘッドドレス制作に夢中!!!
子供用の舞台のヘッドドレスなんですけど、かわいいーーと自画自賛★
ヘッドドレス

一つ一つ整理パックへ入れているのも、この方から守るためでもあります(汗)
TS3P03840002.jpg
モコモコのおっさん犬”ミーク”君。
広い作業机も何だか手狭!
ビションフリーゼというテンパの犬種なので毛はほとんど抜けて落ちることはないのですが、
いたずらおじさんなので信用できません。
日中は二人でせっせと作業して忙しい毎日です★

9月はNYへ2週間ほど行っているので大半はお休みになります★
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

11月1日から札幌で個展を予定していますので、帰国後はNYの刺激を受けた作品を皆様に発表できるかと思います!!!お楽しみに★

プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




