上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蝶アクセサリー

2013.06.14 Fri
やっぱり蝶を作ってしまいます。
同じ物は作らないので、今回もまた新しい蝶アクセサリー。
蝶のモチーフは白い布から作ったオリジナルの物なので、さらにレアです。
image_20130614011821.jpg
image_20130614011818.jpg
ハットにつけたり、籠バッグにつけてもかわいいコサージュ。
浴衣にも合いそうー。
ピアスは、ニューヨークで買い付けしたメタルパーツを使用してます。
近々行く予定がないし、沢山は仕入れてないので、この3点のみです。
これまた驚くほど軽〜いです。
とっても個性的なMotoideRicoのアクセサリーたち、どう合わせたらいいかーと難しいーという人も当然ながら沢山いらっしゃいますよねー。
おしゃれじゃない自分には使いこなせないかなーと言われる人もいます。

小さくともピアス一つですっごく雰囲気が出せちゃうのがMotoideRicoのアクセサリー。

やはりちょっと合わせ方のこつを覚えられたら、とっても自分らしく表現できると思います。

ファッション大好きすぎて、ニューヨークでスタイリングの学校も行って、毎日ハイファッションのお勉強(情報収集)をしているので、ぜひ質問していただきたいと思います。

個人的な勝手な意見ですが、
肩書きがあると、○○リストらしく個性をだせやすいように思いますが、
会社員とか主婦など、ざっくりひとまとめされていて主だった肩書きがないと、何だか昔はおしゃれをうんとしていたのにーなんとなくファッションもだんだん個性を抑えた方も多いように思います。
年齢を重ねるとドンドンファッションが難しくなっていくからです。(私の勝手な印象)
肩書きがなくったって関係なく個性的な方も多いですが、経済的に余裕があってこだわっている方がほとんどのような。。。
自分のファッションの優先順位が上位ではいられない方は、無難で効率よく着まわせる物を選びますよね。
全然悪いことではないですし、全員が個性的でいたい訳では当然ないですよね。
でも、ちょっとしたファッションで人へ与える印象もうーんと変わります。
それに自分の気分もうーんと変化すると思います。

いつも思いますが、ファッションって不思議でとても重要な気がします。
そう思うので、楽しくそして真剣に作っています。


スポンサーサイト
パンジーモチーフのピアスとイヤリングができました。
image_20130531094805.jpg
このお花は白い布地からオリジナルのカラーに染めて作った花弁を組み合わせて作ったものです。
お洋服でもやはりいい素材は発色がとってもいいですよね。
この布地も繊細でまるでシルクのような素材なんです。
アンティークゴールドの金具のピアスは、スワロフスキーラインストーンを使用しています。
ナチュラル系のパンジーモチーフのアクセサリーが多いですが、それだと20代まではイイですが、
30代からはちょっと若づくりになってしまいます。
私がご提案するパンジーモチーフのアクセサリーは、お姉さん世代でもできるもの。
それには素材の良さと発色が重要になります。
リゾートスタイルにもとっても合いますし、
今シーズンのネオンカラーやグリーン系の無地のトップスにとっても相性がいいです。
ゴールドのフープのもの以外は、長すぎないので、
夏の浴衣をきた時に、アップスタイルにしてつけてもとっても合います。
着物は、柄 on 柄がokなので、浴衣の柄にパンジーがなくても大丈夫なんです。
布地が繊細なので、ネックレスは夏でもは織物でボロボロになるかもーと思って、
お試ししてから考えます。

こちらは個展会場にて限定販売します。
6/18-6/23
MotoideRico solo exhibition

D&DEPARTMENT sapporo
中央区大通西17丁目1-7-2F
image_20130516164817.jpg
最近のウェディングは、挙式は身内だけで、お友達とはカジュアルなパーティーという人達が増えてるみたいですねー。
カフェやレストランの部屋でのパーティーにピッタリのカジュアルなドレスをリメイクしました。

image_20130416195230.jpg

甘すぎないので、ガーリッシュなドレスが苦手な人や、ウェストが楽々ゴムなので、妊婦さんにもいいですよねー。
もし私なら、友人たちとたくさん飲んで食べてーができちゃうと思ってしまいそー(^^;;

ヘアーアレンジやブーケを南国系のお花や葉っぱを使うと、トロピカルでまた個性的になりそー。

こちらもレンタルブティックVERGUNDI さんでレンタルできます。
レンタルブティックドレス VERGUNDI さんのドレスをMotoideRico流にリメイクをさせてもらっています。

まーなんて楽しいお仕事でしょう(^∇^)

シンプルなブラックドレスにMotoideRicoらしくピンクの刺繍入りのリボンをつけ、
裾を短くし、チラ見えくらいに二色のpinkチュールをつけました。
ボリュームのあるパニエを更にはいたらもっと可愛くなりソー(^∇^)

image_20130412202831.jpg

黒でラインはシェイプぎみに見えますが、リボンのボリュームで、グラマラスにも見えちゃう^ ^
春の淡い明るい装いにキュッとしめるシックな春アクセサリー^_^
どうしてもパステル系だけでまとめるとボヤッとした印象になってしまうので、
シックなカラーもプラスしたくなってしまいます。

MotoideRico
ヘッドドレスもコサージュとしても使えます。

コサージュをつけるだけで、本当に印象が変わります。

私は中折れ帽が好きなので、メンズライクなのにコサージュをつけてちょいとフェミニンにするのが好きす。(^O^)

プロフィール

MotoideRico

Author:MotoideRico
Costume Jewelry brand
MotoideRico's blog
一点物のハンドメイドのコスチュームジュエリーを
ほぼ毎日制作、札幌を拠点に活動中。
Web http://www.motoiderico.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

英検2級単語ドリル




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。